『フォルダ番号について』のクチコミ掲示板

2018年 9月20日 発売

FUJIFILM X-T3 ボディ

  • 小型軽量ミラーレスデジタルカメラのスタンダードモデル。裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載。
  • 現行機に比べて暗いシーンでの撮影や動体撮影におけるAF性能が大幅にアップ。電子ビューファインダーの性能が進化し、動体追従性能も向上している。
  • 世界初となる4K/60P 4:2:0 10bitのカメラ内SDカード記録や、より多くの色情報を記録できる4K/60P 4:2:2 10bitHDMI出力に対応するなど、動画撮影機能が充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥99,800 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T3 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T3 ボディとFUJIFILM X-T4 ボディを比較する

FUJIFILM X-T4 ボディ
FUJIFILM X-T4 ボディFUJIFILM X-T4 ボディ

FUJIFILM X-T4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 5月下旬

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:526g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション

FUJIFILM X-T3 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 9月20日

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T3 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

フォルダ番号について

2019/03/23 17:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ

スレ主 pachira3さん
クチコミ投稿数:262件

本機を使用している方にお尋ねします。
本日、レンズキットが配送されました。早速、基本事項セットし、SDカードをフォーマットの上確認したところ、フォルダ番号が102番で作成されていました。また、不確かですが、撮影画像のコマ数が2000番台から始まっていた様です。通常、新品未使用の場合、経験則上フォルダ番号は100、撮影画像のコマ数は0から始まるのが一般的ではないかと考えていたので、少々不安になった次第です。本機種の場合、これが出荷時の一般的な設定なのでしょうか、ご意見お願いします。再生品をつかまされた等のご意見でも結構です(笑)。なお、SDカードについては他機種で使用していたものを本機でフォーマットして使用開始しました。

書込番号:22552972

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/03/23 17:57(1年以上前)

購入先はどちらでしょうか、差し支えなければ教えてください。メーカーのオンラインなどでリフレッシュ品だったのでしょうか? だとしてもリセットされているはずですよ。

書込番号:22552990

ナイスクチコミ!1


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2019/03/23 18:05(1年以上前)

原因は使いまわしたSDカード。

書込番号:22553011

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/03/23 18:14(1年以上前)

ちゃんとしたところで購入していれば上の人が書いたようにSDカードの使い回しだろうね、X-T3本体でフォーマットして下さい。

オク、安売り、金融中古、などを買った場合は自己責任だと思います。

書込番号:22553042 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2019/03/23 18:14(1年以上前)

pachira3さん
>通常、新品未使用の場合、経験則上フォルダ番号は100、撮影画像のコマ数は0から始まるのが一般的ではないかと考えていたので、少々不安になった次第です。

確かに不安は、ごもっともです。
サポートセンターは日曜日でも電話受付してくれるので、問い合わせを推奨します。
 富士フイルム FinePixサポートセンター
 TEL:050-3786-1060
 ご利用いただけない場合は、0228-30-2992
 受付時間:月曜〜金曜 9:30〜17:30/土曜・日曜・祝日 10:00〜17:00

>本機種の場合、これが出荷時の一般的な設定なのでしょうか、ご意見お願いします。

X-T3ユーザーですが、X-T2、X-T20、X-E1などを買いましたが、一般的では無いですよ。

※購入したshopを書き込まれた方が良いと思います。

書込番号:22553044

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2019/03/23 18:21(1年以上前)

G4 800MHzさん
ヤッチマッタマンさん

>原因は使いまわしたSDカード。

>ちゃんとしたところで購入していれば上の人が書いたようにSDカードの使い回しだろうね、X-T3本体でフォーマットして下さい。

スレ主さんはSDカードをX-T3(本機)でフォーマットしたと明確に書いてますよ。
私も、使い回したSDカードを別カメラで使うなんてことは良くあることだけどね。
もちろん、そのカメラでフォーマットしている。

「本機でフォーマットした」と書いてあることを見逃したんですか?

書込番号:22553058

ナイスクチコミ!3


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2019/03/23 18:28(1年以上前)

>pachira3さん
 写真が入ったSDカードをさしこむと、写真のファイル番号を読み込んで記憶します。
SDカードをフォーマットすると、写真データは消えますが、ファイル番号をカメラはおぼえているので、
新たに撮影したファイル番号は消した写真に+1した番号で保存されます。
ファイル番号の重複を避けるための処置です。他機種で撮った写真でも同じカメラで撮った写真でも起こります。

書込番号:22553077

Goodアンサーナイスクチコミ!12


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2019/03/23 21:52(1年以上前)

technoboさん
 詳しく説明していただき、ありがとうございます。
私が無知だったです。(反省)
私が使い回しのメモリーカードでノートラブルだった原因は、必ずフォーマットを済ませたメモリーカードを他のカメラに装着していたためだったんですね。
ありがとうございました。

書込番号:22553599

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2019/03/23 21:57(1年以上前)

G4 800MHzさん
ヤッチマッタマンさん
 私が無知だったせいで、お二方に大変失礼なカキコミ(書込番号:22553058)をしてしまい、申し訳ありませんでした。
technoboさんのカキコミ(書込番号:22553077)で、ようやく理解した次第です。
無礼の段、ご容赦下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:22553612

ナイスクチコミ!2


スレ主 pachira3さん
クチコミ投稿数:262件

2019/03/23 22:22(1年以上前)

JTB48さん、G4 800MHzさん、ヤッチマッタマンさん、yamadoriさん、technoboさん

皆さん、早々にご意見ありがとうございました。
購入したのはヨドバシ・ドット・コムです。レンズキットで購入しました。
化粧箱も本体も、傷みや使用痕等はなく、また室内の試し撮りでも幸い今のところ問題は確認されていません。
本件原因は、皆さんご指摘のSDカードの使い回しの可能性が高そうですね。経済合理性を優先させると、本質的な部分に思わぬ落とし穴が生じてしまいますね。今後はケチらず、新しいカメラには新しいメディアを使用する様に気を付けます(笑)。
デジ一より遥かに設定項目が多く、使いこなすにはかなりの努力を要しそうなので少々参っています。取り敢えず、現在併用しているデジ一と同様の設定にしたいので、取説と首っ引きで試行錯誤してみようと考えております。
皆さんのご指摘、大変参考になりました。また質問させてもらうかも知れませんが、その節はまたよろしくお願いします。

書込番号:22553678

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生画像の拡大 4 2025/02/19 19:46:13
モバイルバッテリーで充電しながらの撮影 16 2025/02/21 14:41:41
WBシフトの設定はカスタム登録できない? 5 2023/09/17 20:04:22
バージョン5.0 4 2023/06/28 20:03:05
故障? 4 2023/04/30 12:42:49
X-T3とX-T4 AF性能 6 2023/03/26 9:23:08
リセット 4 2022/11/27 13:28:24
クラシックネガ 13 2022/10/12 11:10:51
バッテリー 6 2022/10/07 12:03:39
乗り換え検討中なのでよろしければご意見ください! 12 2022/10/01 3:12:22

「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミを見る(全 4408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T3 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月20日

FUJIFILM X-T3 ボディをお気に入り製品に追加する <834

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング