『カメラ設定方法について』のクチコミ掲示板

iPhone XS 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone XS 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone XS 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ設定方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XS 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone XS 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone XS 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

カメラ設定方法について

2018/12/04 11:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 64GB SIMフリー

スレ主 yybbmirokuさん
クチコミ投稿数:15件

カメラ設定方法についてお尋ねします。

主に、パソコンのExcelの文字撮影に使用しておりますが
購入時のまま、使用しているためか画像が鮮明ではありません。
鮮明に撮影できる設定方法がございましたら
宜しくお願いします。

書込番号:22299772

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/04 12:32(1年以上前)

Excelの文字撮影ってスクショを撮った方がいいんじゃないでしょうかね?

https://allabout.co.jp/gm/gc/20843/

何か理由があってiPhoneで撮らなきゃということであれば、原因特定のために画像を上げていただけると助かります。

書込番号:22299885

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2018/12/04 13:55(1年以上前)

ピントが合わないのであれば、少し距離を取り、必要ならズームさせて下さい。

モアレが入るのは(多分)不可避なので諦めて下さい。

書込番号:22300077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2018/12/04 14:06(1年以上前)

PDFに変換して出力したほうが良くないですかね?
onedrive経由でiPhoneでもできますが。

書込番号:22300091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/12/04 15:14(1年以上前)

パソコンの画面を撮影って事ですよね?
それに伴う様な設定はないかと思います。
別のカメラアプリ等で出来るかは不明ですが、撮影ではありませんけど以下の方法は如何でしょうか?

https://jp.easeus.com/iphone-data-transfer/how-to-transfer-excel-to-iphone.html

書込番号:22300187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/12/04 16:10(1年以上前)

>yybbmirokuさん

画面を真四角に撮影したいなら
「Office Lens」ってアプリはどうですか?

App名: Microsoft Office Lens|PDF Scan

書込番号:22300305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yybbmirokuさん
クチコミ投稿数:15件

2018/12/04 18:01(1年以上前)

ソクラテスの弁明さん LUCARIOさん ACテンペストさん kariyuさん よこchinさん
皆さん、お忙しい中どうもありがとうございます。

Excel表で色づけしたスケジュール表を管理いたいのが目的です。
今まで、Xperiaで同様に使用しておりましたが
先月、iPhonexsに機種変しました。

Xperiaで使用時は、満足しておりましたが・・・!
当機種で撮影した画像、粒子が粗くて
ズームすると、より以上に粒子が丸く大きくなり見辛いです。
粒子が粗いのが原因かは、不明ですが
色もXperiaの時の色と違い黄色みがかっております。

皆さんの、アドバイスを試してみます。

書込番号:22300571

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2018/12/04 19:03(1年以上前)

サンプル写真アップできませんか?

書込番号:22300716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/12/04 19:11(1年以上前)

PDF化すれば良いじゃん

書込番号:22300732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/12/04 19:21(1年以上前)

>yybbmirokuさん

私もエクスポートからPDF保存する事をおすすめします。
やり取りはクラウドドライブで

書込番号:22300759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/05 00:55(1年以上前)

どういう条件なのでしょうね?
つまりパソコンの方は自分では自由に操作できないってことなのかな?

情報がなさすぎて現状ではカメラアプリ色々試してみれば、くらいしか言えないっすよ。

書込番号:22301578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/05 01:05(1年以上前)

つまりスケジュール表は会社のパソコンの画面に表示されるだけで、自分ではそれをファイル化出来ないとかそういう話なのかな?
だから写真に撮るしかないとか?

その辺はっきりさせていただかないとみんな困っちゃう(^^;

書込番号:22301589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/05 01:46(1年以上前)

カメラアプリはLightroomがいいかも?
iOS版のLightroomは結構優秀なカメラアプリでもあり、ホワイトバランスやシャッタースピードやISOなどを好きなように変えられますから。

書込番号:22301627

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/12/05 02:41(1年以上前)

別機種

液晶のピクセルまで見えるスマホもありますが・・

PC画面のエクセルファイルを撮影するってことですよね?
文書撮影モードとか無いようですけど5p以内の接写とか無いと思うし
20-30p離れてピントが合わないと言うことは有り得ないのでは?

どんなスマホでも拡大してもハッキリと写ると思いますが・・・

書込番号:22301659

ナイスクチコミ!0


スレ主 yybbmirokuさん
クチコミ投稿数:15件

2018/12/05 05:27(1年以上前)

お忙しい中恐れ入ります。
画像は、こんな感じですが
ズームすると、見にくくなってしまいます。

書込番号:22301724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2018/12/05 05:34(1年以上前)

おはようございます。

添付出来ていないようですが、画像はアップロードボタンを押してからじゃないと上がりません。
プレビューで確認してから投稿ください。

また、多くの方が疑問に感じている、用途を明らかにすると(Excelのバージョン等も)詳しいアドバイスが受けやすいと思いますが。

書込番号:22301727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/05 22:19(1年以上前)

だから情報をくださいと言ってるんですけどね(^^;

書込番号:22303582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XS 64GB SIMフリー
Apple

iPhone XS 64GB SIMフリー

発売日:2018年 9月21日

iPhone XS 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング