|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥23,480〜¥32,400 登録中古価格一覧(50製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 256GB SIMフリー
ハイレゾ対応と聞きましたが、XPERIA、オーディオプレーヤーなどと比べてどんな感じか教えて下さい。
書込番号:22133596 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ハイレゾ対応というかFlac形式に対応している。
標準のmusicプレイヤーではFlacが再生出来ない(たぶんまだ)ので、対応したプレイヤーアプリがいる。
イヤホンジャックが無いので、LightningイヤホンかBluetoothイヤホンにはなるので
それ次第かなぁ
書込番号:22133630 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
新型iphoneもHI-RES表記はありません。Xperiaもジャック廃止でDAPとしての魅力はありません。
キャリアスマホだとV30一択、次点でS9+でしょうか。
書込番号:22133736
5点
そもそもハイレゾがねえ・・・
Macはハイレゾ対応なんで、フリーのハイレゾ音源をダウンロードして聴き比べてみたことがあるんですけど、確かに耳を皿のように^^;して聴き比べてみれば差は分かるのですが、滅茶苦茶集中してとにかく細部情報を聴き分けようとしてやっと分かるレベルであり、とにかく疲れます。
楽しむこととは正反対の苦行であって、こりゃ音楽じゃねえやと思ってハイレゾには手を染めないように決めましたけどね。
書込番号:22133785
15点
スレ主様
ネットでいろいろと調べてみましたが、ハイレゾ再生に関してはiPhoneというかiOS12では期待できなさそうです。
iOS11からFLAC再生に対応はしていますが、ソフトウェアベースであり、専門的な技術解説などをしているところを読む限り、ハードウェアベースでハイレゾ再生しているハイレゾ再生メディアプレイヤーなどとは音質的な差異もあるみたいです。
iPhoneでハイレゾ再生を楽しむなら、外付けのDACが必要となるなどとかかれているところを見ると、MP3音源に少し色付けした程度の音響効果しかないと感じていない方が多くいられます。
Xperiaはさすがにソニーが関係しているだけあって、もともとのハイレゾ音源の配信元であるmoraにもかかわっているために、純然たるハイレゾ音源を再生しようとして、端末自体もかなりカスタマイズしています。
またiPhoneでハイレゾ再生するには、FLAC再生だけではなく、音のビットレートの問題もあります。
この辺はネット記事を参考にしていただければと思います。
【解説】「iOS 11」でついにFLACをネイティブサポート! その意味するところとは?
https://www.phileweb.com/review/article/201706/16/2574.html
書込番号:22133902
2点
私は、WALKMANNW-a35を持っていますがやはり専用機の方が上でしょうかね?ハイレゾ音源のダウンロードに使いたいのですが。
書込番号:22134048 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ハイレゾ音源や音質に拘るなら、専用機の方が良いでしょう。
書込番号:22134063 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
餅は餅ややはり音楽メインなら専用機を買うことをオススメ致します。
書込番号:22134078
6点
ハイレゾマーク付きの機器は多いですが、マークさえ付いてればOKということはありません。
音楽の形式が何であれ、少なくとも2万円台の有線イヤホンがないと、普通の音源と差が出ないと思います。
ハイレゾ対応のそれなりのプレイヤー(1万円台)と2〜7万ぐらいのミドルクラスイヤホンを使ってますが、AACとハイレゾ音源ではFLACでさえ、一聴してわかるぐらい音質は違います。
いずれにしてもiphoneではDACの性能不足で、カメラアダブターをかまして、外付けのDAC付ければ音質は劇的に改善しますが、ハイレゾ対応のそれなりのDAPの方が簡単だと個人的には思います。
iphoneでの音楽試聴なら、アップルロスレスあたりの形式で、無線でスタイリッシュに聴く(音質はそこそこ)というのが一番だと思います。
書込番号:22134108
8点
分かりもしないことを分かったふりをして悦に入りたいという、下らないことをしたいのなら別に止めませんけどね。
世の中のそういう下らない連中の真似事をしても、つまらないと思うけどな^^;
書込番号:22134122
2点
専用機は音質向上という面でスマホとは比較にならないと思います。
Aシリーズは安い割に優秀です。今年発売のモデルに買い替えても満足できるかと思います。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1139696.html
バランス接続に対応したXDP-30Rも音質・コスパ面で優れています。
書込番号:22134206
3点
iPhone]にNeplayerを入れてFlac形式とかDSFなど再生してたりもしますが、専用DAPと大きく劣るという事はないレベルではあります。
但し、ハイエンドイヤホンとかのバランス駆動は出来ませんので、その分はイヤホンに制約はあります。
beats studioクラスであれば、そこそこ楽しめますよ。上を見たらキリがないので。
ダウンロードは可能ですが、iPhoneは保存先がPCと同じようにとはいかないので、ダウンロードはPCの方が良いでしょう。PCがあるなら敢えてスマホにする必要もありませんし。
書込番号:22134865 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
音楽用有線イヤホンで云うところの「エントリークラス」というのは大体8千円〜1万円ぐらいのものを云います。
残念ながら、それ以下は汎用イヤホンという感じで、音楽向けという位置付けではないです。
で、音質が格段に変わるのも1万円前後のモデルからと思って良いと思います。
いずれにしても出口(イヤホン)がそれなりに整ってないと、上流がどうあれ違いが出にくいのは確かです。
まあ、音質というのは結局好みではあるので、まずは自分の好みに合ったイヤホンを選ぶことこそ大事だと思います。
それと、CDアルバムが3千円だとすると、配信サイトで、ハイレゾ音源が+1000円ぐらい、FLACでもアルバム1枚で2GBぐらい容量食いますから、SDの使えないiphoneはいずれにしてもハイレゾ再生には向いてないと思いますよ。
例) moraにて配信比較
鬼束ちひろ/シンドローム 全9曲 形式:AAC 価格 1851円 サイズ:116MB
形式:FLAC 価格 3240円 サイズ:1.6GB
書込番号:22141432
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone XS 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/03/07 15:03:23 | |
| 17 | 2023/07/05 7:11:24 | |
| 2 | 2023/02/15 15:57:52 | |
| 11 | 2023/02/08 20:22:33 | |
| 0 | 2022/01/13 19:35:22 | |
| 7 | 2022/01/04 21:49:08 | |
| 1 | 2021/01/31 14:11:43 | |
| 79 | 2021/01/29 9:01:12 | |
| 7 | 2020/12/29 17:51:19 | |
| 3 | 2020/11/27 13:17:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











