|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥23,480〜¥32,400 登録中古価格一覧(50製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 256GB SIMフリー
購入して本日届いたのですが、いつも通りSIMカードを入れてトレイを押し込んだら、ほんのすこしだけはみ出しているのです。とは言え1mmもないくらいです。SIMはきちんと読み込みます。
7のスレでも同じような質問をお見かけしましたが、防水には問題ありませんか?
iPhoneは何台か使いましたが、今までのトレイは全部平らに収まっていたと思います。指で撫でると引っかかるような高さで、収まりきらない物もあるのは普通ですか?わざわざサポートに聞くことではないのでしょうか。
ケースを付けてしまえば見えないのでいいのですが、不良品?なら交換した方がいいのかと心配で。
書込番号:22159562 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
わずかに浮いた隙間から水分混入する可能性もあるので、サポートに問い合わせたほうが良いでしょう。
ちなみにSIMなしの状態でも浮くのですか?
入れ直したらスッキリ収まることはないですか?
書込番号:22159706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iPhone7以降の防水型はSIMトレイの根元に防水用のパッキンが噛ましてあるためか、以前の機種のようにピタッと嵌まりません。
(ジョブスなら怒っていたレベルですね...)
iPhone7が2台、iPhoneXSが1台ありますが、どれも似たような感じです。
普通にお風呂で使用していますが浸水したことはないですし、問題ないと思いますよ。
書込番号:22159958
4点
個体差なのか色の違いなのかわかりませんが、浮いてる感じはないですねー。(iPhone Xs)
ショップや家電店で見比べてみてはいかがでしょう。
書込番号:22160060 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
1mmってめちゃくちゃ大きい数字なんで、目に見える、指で引っかかると言っても限りなく0mmに近い数字だろうからその程度で防水云々ってのは問題ないとは思う
X/Xsは持ってないけどiPhone7、8だとゴム(シリコン?)の防水パッキンがSIMトレーを押し込んだときに変形して密着するんだけど、それが奥側じゃなく手前側に変形するとSIMトレーが少し浮いたようになるってのはあったよ
その場合、何度かトレーを挿し直したらましになるので気になるようなら試してみると良いかもしれない
書込番号:22160094
1点
>sandbagさん
やっぱりそういう事もありますよね。サポートは繋がるまでに時間がかかるそうなので、休みの日にでもかけてみようかな。
SIMなしでも閉めてみましたら、ナナメというか、ピンを差す穴と逆側は少しだけはみ出しています。入れ直してもだめでした。
返信ありがとうございました。
>ダンニャバードさん
まさに同じ感じです。前は少し押したら平らに入ってたと思ったので、不安になってしまいました。
実際お風呂で使っている方のご意見、とても安心しました。XSが届いてワクワクしていたのに心配から始まるなんて(笑)
ありがとうございました。
書込番号:22160229 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>sandbagさん
私と同じお色です。sandbagさんの写真を見るとキレイに収まっていますね。友人のiPhoneは写真と同じようにぴったり閉まっているので、個体差もあるのかもしれません。
と思ったら、撮り直して頂いた写真は、私のと同じ感じかも…?ということは、私が考えすぎなのかもしれませんね(^^)
>ダンニャバードさん
そうなのですね、安心しました。
7や8でも起こっていましたか。防水になるとこういう面もあるんですねぇ…。
ゴムを見ても歪んだりずれたりした感じはなかったのと、何度か入れ直しても変わりませんでした。元々こうだったのかもしれません。
返信ありがとうございました。
書込番号:22160244 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分のiPhone]も言われてみれば、爪で引っかかる程度の段差はあるけど、見た目では気にならないレベルで気にしたらキリがないかなと。
iPhone7はほぼフラットですね。
保護等級IP68ですけど、iPhoneは防水だとされていません。耐水性能と防塵性に留められています。
液体での故障、損傷は保証対象外なので防水と思わないで使った方が良いとは思います。
https://help.apple.com/iphone/12/?lang=ja#/iphbbe12ba1
書込番号:22160326 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はスレ主さんと同じ経験が何度もあります!
その度にAppleに電話して交換してもらいました!
iPhoneは製品管理が甘いのですね!また防水のゴムが付いているから少しははみ出すは これは違いますね!!ならゴムを外したら大丈夫?私はゴムを外して挿してみましたが同じく はみ出していました!防水関係での はみ出しは関係がありません!間違いなく不良です!本体よりはSIMトレイ側に問題ありです!SIMトレイが曲がってたりします!他のスレで画像を見ました!感じ方には個人差が ありますが私は はみ出しが1mmなくても許せない派です!Appleが交換を渋ったら強めに言った方が良いですよ!こちらは高い金だして購入している訳だからね!強めのクレーム言って交換して下さい!
書込番号:22188132 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>子連れ狼。さん
“派”だか何だか知らないけど迷惑な人だよね。
てめえがやるだけならともかく、自分を正当化するために他人にとちくるったことを押し付けんじゃねえよ。
書込番号:22188498
7点
文章が...ちょっと病的ですね...
少しばかり価格は高めですが、せいぜい2〜3年しか使わないたかがスマホにそこまで求める?と感じました。
これが数千万円の工芸品だったら話は別ですが...σ(^_^;)
書込番号:22188516
9点
サポートも人の子、交換しても自分の懐が痛むわけではないので、交換すべき事象なら交換するでしょう。
通るものは強く言わなくても通るし、むしろ下手に出た方が本来有償の物が無償になったりで、お互い気持ちがいいし、メリットも多い。
本来対応しない事象を強く言って押し通すのは恐喝と大して変わらないのでは?
書込番号:22188615
6点
これが噂に聞くモンスタークレーマー?
書込番号:22188788 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>私はスレ主さんと同じ経験が何度もあります!
>その度にAppleに電話して交換してもらいました!
これってちょっとでもはみ出してれば欠陥品ってことだよね?
高い金出して買ってるんだから文句言って何度でも交換してもらう、交換してもらえるからいいって考えなのかもしれないけど、何度もあるってことはiPhoneは欠陥品が相当混じってる製品ってことになる
おそらくそういう人って、SIMトレイ以外でもちょっとしたことで「これは欠陥品だから交換」ってなるんだと思うけど、いくら文句言えば交換してもらえるからってそんなに欠陥品の混じってるメーカーの製品を使い続けるよなぁって思う
書込番号:22190547
3点
>Pavlov's dogさん
ありがとうございますw
元気ですねw 頑張れー
書込番号:22190738 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダンニャバードさん
病的です ありがとうございますw
書込番号:22190741 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます!
頑張れー
書込番号:22190745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よこchinさん
モンスタークレーマーですw
ありがとうございますw
書込番号:22190748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どうなるさん
ありがとうございます!
欠陥ですねー
頑張れー
書込番号:22190749 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私に文句のある奴ら一々 他人のレスに乗っかって
くんじゃねーよ!よっぽど暇なんだな?頑張れよ!
書込番号:22190763 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
きっちりはまらないようだと防水性に不安が残るのでアップルに相談するのがいいように思います。
書込番号:22190807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ありがとうございますw
どういたしまして。
書込番号:22190863
0点
>Shiki*さん
公開されている掲示板で
>>私に文句のある奴ら一々 他人のレスに乗っかって くんじゃねーよ!
お腹抱えて笑わせて頂きました、ありがとうございます。
書込番号:22190921 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone XS 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/03/07 15:03:23 | |
| 17 | 2023/07/05 7:11:24 | |
| 2 | 2023/02/15 15:57:52 | |
| 11 | 2023/02/08 20:22:33 | |
| 0 | 2022/01/13 19:35:22 | |
| 7 | 2022/01/04 21:49:08 | |
| 1 | 2021/01/31 14:11:43 | |
| 79 | 2021/01/29 9:01:12 | |
| 7 | 2020/12/29 17:51:19 | |
| 3 | 2020/11/27 13:17:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)
















