『復元できません。』のクチコミ掲示板

iPhone XS 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone XS 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『復元できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XS 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone XS 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone XS 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

復元できません。

2018/10/16 23:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:14件

今日、ショップに取りに行って、iPhone7のバックアップを取っておいて、復元しようとしたところ、できません。バックアップに復元先のiPhoneとの互換性がないため、iTunesはiPhone.iPhoneを復元出来ませんでした。このバックアップから復元するには、iPhoneを最新バージョンのiosに更新する必要があります。とでます。ちなみに、iPhone7は、ios12.0.1です。何がいけないんでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:22187688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/17 00:03(1年以上前)

XSの方がiOS12.0なんでは?

書込番号:22187696

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2018/10/17 00:04(1年以上前)

xsが12.0だから

xsをアプデしてからなら
復元出来ます

と解釈しました。

書込番号:22187698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2018/10/17 01:37(1年以上前)

>iPhoneを最新バージョンのiosに更新する必要があります。とでます。

他の人も書いてるけど、こう出てくるってことは最低限Xs/7ともに最新バージョンで合わせるというのはやったのかな?

書込番号:22187812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2018/10/17 08:04(1年以上前)

ちなみに、xsは出荷状態です。新しいiPhoneにしてから、バージョンアップしてから、出荷状態に戻してから、復元すればいいということでしょうか?XSはバージョンが12.0なんですね。最新のものだと思っていました。

書込番号:22188055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/10/17 08:33(1年以上前)

XSは発売時が12.0なので、最近買ったものでも12.0ですよ。
まず新しいiPhoneとして、12.01にアップデートして、それから復元かけてください。

書込番号:22188097

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2018/10/17 08:36(1年以上前)

この場合、というかiPhoneをバックアップから復元する場合は、
問答無用でiOSは最新バージョンにアップデートされるものだと思っていたのですが、違うのですかね?

何れにしても、新しいiPhoneのアップデート→バックアップからの復元で上手く行くことを祈っています。
流石に復元出来なかったら痛いですもんね…。

書込番号:22188101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2018/10/17 09:00(1年以上前)

ちょっとググってみましたが…。やはり、
バックアップ元のiOSが新しく(スレ主さんの場合は12.0.1)、
復元先のiOSが古い(同、12.0←多分)場合は、エラーになってしまうのですね。

確か以前はそんな縛りはなかった気がしたのですが…、失礼しました。

以下余談で更に失礼します。
本件類似の記事で、古いiOS→新しいiOSへのバックアップ&復元もリスクがあるので、前後で同じバージョン(=最新)に合わせるべし、
などという話にも行きあたりました。今はそういうものなのですか(´・ω・`)

いえ、今週末にXsと入れ替えでサブ機に回したiPhone6を、バッテリー交換プログラムに出そうとジーニアスバーを予約したのですが、
本体まるごと交換される場合もあるようなのでiTunesでバックアップを取ったのですが…iOSが10なのです。

やはり持って行く前に最新に上げてバックアップを取り直した方が無難ですかねえ。
32bitアプリが一部残っているので、電池のみの交換で済むのであればできればこのまま温存したいのですが。うーむ。

書込番号:22188157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/17 11:36(1年以上前)

っていうか、

>このバックアップから復元するには、iPhoneを最新バージョンのiosに更新する必要があります。

って表示されてるんでしょ?
とりあえずその通りにすればいいじゃないですか。

もしそれでもダメだったらまた相談していただければ。

書込番号:22188449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20099件Goodアンサー獲得:1860件 ドローンとバイクと... 

2018/10/18 07:35(1年以上前)

>LUCARIOさん

>本体まるごと交換される場合もあるようなのでiTunesでバックアップを取ったのですが…iOSが10なのです。
>やはり持って行く前に最新に上げてバックアップを取り直した方が無難ですかねえ。

どうするのが確実か?なんてことは一つも断言できませんが、私ならそのままの状態でバックアップを取っておきます。
または直前にiOS10とiOS12両方のバックアップを取っておくか?

iPhone6の交換機でしたらたぶんiOS11が入ってるんじゃないかと思うので、iOS12のバックアップからだと最初にバージョンアップしなくてはいけませんが、iOS10のバックアップからならそのまま復元できるので手間が一つ減りますね。

私は結構何度も交換してもらってるので、この「バックアップよりも新しいバージョンでないと復元できない縛り」にはいつも「あちゃ!」とやられています。
一度「新しいiPhone」として初期セットアップしてからでないとiOSのバージョンアップできないですよね?その後改めて「バックアップから復元」するわけですが、この一手間があるかないかで作業にかかる時間が30分くらい変わってきますので。(^^;)

書込番号:22190287

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2018/10/18 07:57(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ありがとうございます。なるほど、バックアップからの復元に万全を期すなら、旧iOS時と新iOS時の両方取っておくのがベターという事ですね。

本体が新しくなったら、まず旧バックアップから復元させ、ダメならiOSを最新にしてから、改めて新バックアップからの復元を行う。

まあその場合は、本体交換無しであってもiOS10迄でしか動かない32bitアプリを捨てる必要があるのですが、
どの道たいしたアプリじゃないし(※)、この機会に見切りを付けても良いかなって気がしてきました。

※「大きい時計」というアプリです。似たようなのはいくつもあるのですが、これが一番使い勝手が良くて。残念な事に64bit版が出ませんでした。
後はテキストエディタの「WRIX」。こちらはアップデートされなかったのではなく、作者がアカウント取り消しになったみたいですが(^^;
本体温存時にはこれらを継続利用できたら良いなと思ってましたが…、いいや、断捨離しよう。

スレ主さん、スレ借りありがとうございました。

書込番号:22190317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XS 64GB SoftBank
Apple

iPhone XS 64GB SoftBank

発売日:2018年 9月21日

iPhone XS 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング