『キャリアメールのiPadのiMessageでの運用できない』のクチコミ掲示板

iPhone XS 256GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone XS 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『キャリアメールのiPadのiMessageでの運用できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XS 256GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone XS 256GB auを新規書き込みiPhone XS 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 256GB au

スレ主 RC2010さん
クチコミ投稿数:81件

iPhone 7の時はau.comのキャリアメールが
iPad(WiFi運用のみ)のiMessageアプリで
読めて発信ができていたのですが、
iPhone xsにしてから、
iPhone xsのau.comのキャリアメール
がiPadのiMessageアプリで着信及び
発信ができなくなりました。

解決方法をご教示頂けましたら幸いです。

iPhone xsのau.comのキャリアメールは
メールアプリとiMessageアプリの併用
設定しております。

書込番号:22165574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2018/10/07 17:55(1年以上前)

iPadの方の設定でMessageにある「iPhone xs」をオンにしてありますでしょうか。

書込番号:22166134

ナイスクチコミ!1


スレ主 RC2010さん
クチコミ投稿数:81件

2018/10/07 19:36(1年以上前)

>基本はソニーが好きさん
レス大変ありがとうございます。

iPad側のiPhone xsのonに
する設定が見つけられません。

純粋なiPhoneやどうしのiMessage
は大丈夫なのですが、以前はできた
キャリアメールだけが、どうしても
メッセージアプリで受信できません。

書込番号:22166385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2018/10/08 07:48(1年以上前)

>iPadの方の設定でMessageにある「iPhone xs」をオンにしてありますでしょうか。

あ、dokomo版ですが確かにiPhoneと違って設定の中にはありませんでした。
失礼しました。

しかしこの中にあるアドレスはチェックが入っているんですよね。


au版は所持してませんので詳細は不明ですが、iPhoneのプロファイルと同じのを手動でiPod側に再設定が必要なんでしょうかね。

私も上記と同じように手動で設定していたんですけど、iPhone8とXS Maxのキャリアメールの設定でアカウントかパスワードが違うと弾かれて出来ず仕舞いになってます。

書込番号:22167518

ナイスクチコミ!1


スレ主 RC2010さん
クチコミ投稿数:81件

2018/10/08 09:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

>基本はソニーが好きさん

再度のレス大変ありがとうございます。

引き続き、リサーチを続けます。

iPhone 6での機種変更時もOKで
iPhone 7の機種変更時もOKで
普通にMMSでの同期や送受信ができていた
のですがiPhone Xsになりできなく
なり不思議です。

ちなみにiPhone側設定のメッセージ
のスクリーンショットを添付します。

今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:22167780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2018/10/08 10:50(1年以上前)

auの共通のMMSがiPadとiPhoneのメッセージアプリで送受信できたってことですか?
それともiMessageのことですか?

MMSであるなら、そのようなことは以前から出来ません。
iMessageであるなら、登録してあるメアドが@au.comなのかなぁ?と思いますので、iPhone、iPad共に共通の@au.comが登録されているのか?確認してみては。

メッセージの吹き出しの色が青なら、iMessageです。

>iPhone xsのau.comのキャリアメールは
>メールアプリとiMessageアプリの併用
>設定しております。

MMS(メッセージアプリ)とメールアプリの併用設定ですよね?
iMessageとMMSは別物ですよ。

書込番号:22167889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 RC2010さん
クチコミ投稿数:81件

2018/10/08 20:49(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん
レス大変ありがとうございます。
吹き出しの色は緑なのでMMSです。

iPhone側のキャリアメールの設定
はメールアプリとMMSの併用設定
です。

標記にiMessageとMMSの統一性
がなく大変失礼致しました。

iPhoneとiPad側の共通の設定で方法が
あればご教示ください。

以前はiPad側でも受信できて、MMSで
返信できたのですが、謎です。
のでしょうか。

書込番号:22169140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/09 00:48(1年以上前)

スクショの1枚目の
SMS/MMS転送   1個のデバイス>
のところをタップで、そこにデバイス名とボタンありon/offできますが、onになってますか?
そこのスクショがなかったので確認です。


書込番号:22169878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2018/10/09 07:34(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

iOS 8.1からできるみたいです
使ったことないけど

http://i.meet-i.com/?p=101979

書込番号:22170148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 RC2010さん
クチコミ投稿数:81件

2018/10/09 11:22(1年以上前)

機種不明

>一匹狼。さん
レス大変ありがとうございます。

スクショ添付致します。

今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:22170480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RC2010さん
クチコミ投稿数:81件

2018/10/09 11:24(1年以上前)

>飛行機嫌いさん
レス大変ありがとうございます。

このようなリンクを探していたのですが、
情報ありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:22170485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2018/10/09 13:59(1年以上前)

>飛行機嫌いさん

そんなんですね。
知りませんでした(^_^;)
ありがとうこざいます。

>RC2010さん

失礼しました。
以後、気をつけますね(^_^;)

書込番号:22170761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RC2010さん
クチコミ投稿数:81件

2018/10/09 14:27(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん
とんでもごさきません。

iPhoneのメール関係の設定では
過去『スマホビギナー戦士さん』
のレスを参考にさせて頂き
大変勉強になりました。

今後ともよろしくお願いします。

しかしこの現象不思議です。

書込番号:22170789

ナイスクチコミ!0


スレ主 RC2010さん
クチコミ投稿数:81件

2018/10/31 17:14(1年以上前)

自己レスです。

ios12.1にアップデートしましたら
ipadでもキャリアメールを読めるようになりました。

書込番号:22220679

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone XS 256GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XS 256GB au
Apple

iPhone XS 256GB au

発売日:2018年 9月21日

iPhone XS 256GB auをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング