『SIMフリーは安くなるの?』のクチコミ掲示板

iPhone XR 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone XR 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone XR 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMフリーは安くなるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XR 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone XR 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone XR 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信10

お気に入りに追加

標準

SIMフリーは安くなるの?

2018/11/26 12:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XR 64GB SIMフリー

スレ主 ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件

どうなの?

書込番号:22280605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2018/11/26 12:30(1年以上前)

SIMフリー版は値下げしないと思います。
値下げしないことでキャリアモデルに割安感が出て販売数が増えます。

書込番号:22280626

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/11/26 13:24(1年以上前)

iPhoneに限ったことじゃないけど、今ってSIMフリー×格安SIMの組み合わせってのも珍しくないから、どうしても本体の値段ってのがリアルに見えてきてしまう

Androidだと2〜3万でもそこそこいい機種ってのはあるんだけど、キャリアが扱うような機種ってのは大半が高級機種で8万、10万なんてのも割と普通でこれは基本的に昔から変わってない、でもスマホはキャリアで購入(契約)するものだったし、殆どの機種に毎月の機種割引があっていわゆる実質価格だったから大半の人が本体の値段ってのを意識なんてしてなかった

最初に書いたとおり、本体が高いってのが見えちゃって今になって「iPhoneは高い!高すぎる!」って言い出してる人が急に増えちゃってる感じなんだよねぇ

質問とは直接関係無いけど、将来的にXRを含めた機種(SIMフリー)の価格改定は無いとは言い切れないかもだけど、今回のXR大幅値下げってのとSIMフリー機の値段は全然関係ないよ

そいや安くなるか?を気にしてるということは安くなるんだったらそこまで待ってSIMフリーを買おうかなってことなのかな?って思うけど、SIMフリーを買った場合は格安SIMでなんらかの通信契約をすることになると思うけど、格安SIMなら毎月1000〜2000円もあればって感じにはなるけど本体代がもろに発生するから10万とかする機種の場合はキャリア契約しても変わらないとか場合によってはキャリア契約の方が安いなんてのもあるのでそういうのも比べて決めるのがいいだろうね

書込番号:22280739

ナイスクチコミ!10


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/11/26 13:32(1年以上前)

値下げといっても、表面的な価格自体は同じです。
あくまで、キャンペーンの新設による実質価格の値下げです。
たまたま異例の早さで値下げされたのでニュースになりましたが、キャリア版の値下げ自体は、むかしからいろんなパターンで行われています。
だからといって、SIMフリー版の価格が連動して変わることは一切ありません。

報道が正しければ、あくまで日本のキャリア限定の施策です。
apple自身の価格は、世界全体に影響を与えます。
ドコモ版が下がったからという理由で値下げはしませんよ。

書込番号:22280747

ナイスクチコミ!5


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2018/11/26 15:26(1年以上前)

情報通りなら日本のキャリアだけでしょうね。
しかし、既に買った人やキャリア以外にもメリットが無ければ今後のiPhoneの販売に大きく影響する、と言われています。
どう対応するのか気になりますね。

書込番号:22280900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/11/26 15:37(1年以上前)

>しかし、既に買った人やキャリア以外にもメリットが無ければ今後のiPhoneの販売に大きく影響する、と言われています。
>どう対応するのか気になりますね。

月サポが購入サポートに変わっただけで、発売直後に月サポ適用で買った人が金額的に大損するわけでもないんだから影響も何もないんじゃない?

むしろ、最終的な支払額が変わらないとしても“安くなった”というイメージが出せるんだったら今後の販売的には有利になるんじゃなかろうか?

書込番号:22280922

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/26 18:49(1年以上前)

きっと、1/2の初売りで、少しお得になるはず。

書込番号:22281239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2018/11/27 09:08(1年以上前)

>どうなるさん
月サポ満額受けるのには26ヶ月の契約が必要だが、購入サポートだと14ヶ月だけで済むので、普通に比較するなら違約金踏まえても購入サポートの方が安くはなるね。

書込番号:22282605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2018/11/27 15:24(1年以上前)

なるほど。
しかし、一括で購入した人たちはただの損なんでしょうかね?それとも一括は不可でしたか?

あと今回の件で今後発売日に飛びつく人は確実に減るでしょう。
さらにキャリア以外ではほとんど売れなくなるでしょう。
このままでは悪いイメージだけになってしまいます。

書込番号:22283220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/11/27 16:46(1年以上前)

>あと今回の件で今後発売日に飛びつく人は確実に減るでしょう。
>さらにキャリア以外ではほとんど売れなくなるでしょう。

政府が言ってる回線と端末の完全切り離しが現実になるんとしたらそもそもこういう売り方は無くなるから今後どうこうってのもあまり関係ないんじゃない?

書込番号:22283342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/11/27 17:42(1年以上前)

結局のところ
・10万円越えると割賦審査が通らない人向け
・固定資産にしたく無い企業向け

なんでしょ、

書込番号:22283432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XR 64GB SIMフリー
Apple

iPhone XR 64GB SIMフリー

発売日:2018年10月26日

iPhone XR 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング