『iOSアップデートでの写真データについて』のクチコミ掲示板

iPhone XR 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone XR 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone XR 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iOSアップデートでの写真データについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XR 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone XR 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone XR 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

iOSアップデートでの写真データについて

2023/01/16 22:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XR 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:16件

昨日の夜に娘が最新OSにアップデートしたら、iphone内の写真データがほとんどなくなってしまい
同じアップルIDの家族の写真が一部共有されてしまったとの症状が発生し困っております。

かなり寝ぼけた状態でアップデートしたらしくどんな作業をしたか覚えてないみたいですが、どういう
事が考えられどういった手段で復元が可能か教えていただけないでしょうか?
(自分でググった限りではiphone内のデータを復元する有料ソフトを使うしかないのかなと思ってますが
 ものによって5000円から10000円弱するものもあり使い物になるのかの不安もあります)

諦めるしかないのでしょうか?

※アップデート作業の中で自分で写真をたくさん削除したとは考えられずアップデートでの何らかの
 エラーというかトラブルが発生したのでは?との考えです。
  ちなみに写真アプリのアルバム内の最近削除した項目の中には何も入っていない状態です。。

書込番号:25100543

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/17 00:12(1年以上前)

>2018mavicairさん
回答になってない回答ですが、Web検索で解決できない状態の時はAppleケアに問い合わせがベストかと思われます。
フリーコールで画面共有しながら操作教えて貰えますし下手にキャリア店に持ち込むより安全かと(Appleケアのサポーターにもハズレもありますが…)。
平日夕方17時以降でもそんなに待たない印象です。

0120277535
9時から21時
本人確認にAppleIDと登録名が必要ですが、わからなければ問い合わせ時に聞けば探し方から教えてくれます。
ご参考になれば。

書込番号:25100651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2023/01/17 16:16(1年以上前)

コメントいただき ありがとうございます。

アップルケアには加入していないので
相談出来ない理解ですが、認識間違ってますでしょうか?

書込番号:25101429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/01/17 16:23(1年以上前)

>わいのせがれは神聖宝経さん

コメントありがとうございます。

iCloudバックアップはONにしてたのですが
あわせてiCloud写真もONにしてたので、その場合は
iCloudバックアップの方には保存されないとの
記事を見かけましたが、理解あってるでしょうか?

ですので、改めて起きている事は
・iCloud写真にあるはずの写真がなくなっている
・iPhone自体にも撮ってきたはずの写真が
 なくなっている

以上から、自分でググった上での理解として
なぜこういった事が発生したかはまるで不明ですが
iCloudもしくはiPhone自体から復元ソフトを
使って復元出来ないか?可能性は低いと考えて
ますが、一縷の望みをそこに頼るしかないのでは
と思ってますが 他に手段がないかのお知恵が
あればご教授いただきといった趣旨になります。

書込番号:25101446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/01/17 20:17(1年以上前)

自己レスです。

昔使ってた古いiphone7を初期化し、試しに
iCloudバックアップから目当てのものが見つかり
復元を試みたところ無事バックアップができつつあります。データ量が多いからか数時間かかってもまだ完了はしてませんが、あとは時間の問題で欲しかった写真をゲットできそうなため、完了とさせていただきます。

色々ご意見いただきありがとうございました。

書込番号:25101841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/18 04:05(1年以上前)

別機種

>2018mavicairさん
うまく画像を見つけ出すことができて良かったですね!

私は1年程前にdocomoで1万円位でiPhone12に機種変した者なのですが、その時docomoから

「iPhoneの詳しい操作や不具合はdocomoでは対処できないので、この紙に書いてあるところへ電話して下さい」

と言われ、それからずっと上記番号にかけています。(キャリア側も、初期設定やキャリアメール登録位は対応できるみたいですが)

もちろん私も有料のAppleケアには入ってません。
(docomoのケータイ保証サービス for iPhoneにも、何の有料サポートにも入ってません)

あれは、機種が故障した時の修理や交換のサポートであって、操作や不具合に関してはApple製品を持っている人は上記番号で誰でも無料でサポートを受けられると予想しています。

持っている機種(世代)やキャリア契約で違う可能性もあるので確実とは言えませんが、Apple社はどうもキャリア側にかなり秘密主義な感じ(ユーザーの個人情報保護の為?)なのと、iOSアップデートで機能が色々追加されたりでキャリア側も対応が追いつかないと思われるので、必然的に不具合や操作サポートは(例え中古品やSIM無しでも)無料になっているのでは?と思っています。

で、気になったのでちょっと検索してみました。

・Appleケア(ほとんどのApple製品に自動付帯しており、1年間の保証と90日間のサポートを受けられる無料のサービス)

・Appleケア+(通常1年間の保証と90日間のサポートがそれぞれ2年間に延長される。「AppleCare+」は有料でドコモ、au、ソフトバンクのそれぞれのiPhoneで加入できる)

・Appleサポート(iPhoneだけでなく、iPadやMacBookなど全てのApple製品についてのサポートを受けられる)→参考サイト https://naoseru.com/articles/iphone-support-center/

私の貰った書類に「Appleケアサービス&サポートライン」と書いていたので「Appleケア」と省略してお伝えしてしまってごめんなさい。

チャットやメール、コミュニティもありますが、画面同期でサポートして貰えるので(ややこしい不具合は特に)結局解決が早い気がしますし、今後機会があったら使ってみてくださいね。

かなり丁寧かつ一生懸命調べたり疑問に応えたりしてくれるので、Apple社のサポートは今や3大キャリアの上を行くレベルだなぁ感心する程なのでお勧めです。

書込番号:25102263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/18 04:38(1年以上前)

>2018mavicairさん
追記です。
以前はAppleCareサポートラインという有料のサービスもあったりしたようで、画面同期はしてくれない等々ネット上でも色々情報が錯綜している感じですが、

実際に私は購入後11ヶ月目でAppleケアのサポートは切れている状態で、先月もWi-Fiの不具合とiCloudの画像のPCへのダウンロード操作に関して問い合わせ&画面同期でサポート受けましたが、有料になるような事は一切なかったので、Appleサポートは基本無料だと思われます。

解決済みなのに長々と失礼致しました。

書込番号:25102267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/01/18 23:54(1年以上前)

>藁しべ長者さん
ご体験された有益な情報展開どうもありがとうございます。今後の参考にさせていただきたいと思います。

書込番号:25103664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XR 64GB SIMフリー
Apple

iPhone XR 64GB SIMフリー

発売日:2018年10月26日

iPhone XR 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング