『MNPでXR2台と携帯2台よりXR4台の方が月々の支払が安くなる?』のクチコミ掲示板

iPhone XR 128GB docomo

6.1型のLiquid Retina HDディスプレイを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月下旬

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone XR 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MNPでXR2台と携帯2台よりXR4台の方が月々の支払が安くなる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XR 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone XR 128GB docomoを新規書き込みiPhone XR 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XR 128GB docomo

クチコミ投稿数:21件

SBからXR2台ガラケー2台とドコモ光MNPの場合
XR2台とガラケー2台よりも
XR4台のほうが月々の支払が安くなるのでしょうか?

ガラケー2台は祖父母に渡しておりMNP後もらくらくフォンと考えていましたが

シュミレーションをしたらXR4台のほうが月々の支払が安くなるような感じですが間違いないでしょうか?

ただ祖父母にXR渡しても変なところを触って何が何だかわからくなりそうで

XRを一括0円で購入後
4台のうち2台をドコモの携帯かSIMフリーガラケーに入れ渡そうかな?と思っております。

@XR2台ガラケー2台とドコモ光MNPの場合XR2台とガラケー2台よりも
XR4台のほうが月々の支払が安くなるのか?

AXRをドコモの携帯に入れ通話だけできるのでしょうか?できない場合
SIMフリーにしてSIMフリーガラケーに入れて通話できるのでしょうか?

アドバイスをお願い致します。

書込番号:22529382

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2019/03/13 12:18(1年以上前)

プラン次第だと思いますが、その辺記載ないのでお答えしにくいですね。

書込番号:22529388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1261件

2019/03/13 12:25(1年以上前)

@詳細なプランが不明ですが、シミュレーションで結果が出てるならそうなのでしょう。
ASIMサイズがあっていれば、そのまま挿して使えます。合っていなければ下駄を履かせれば良いですが、物によっては本体側のスロットが壊れるので、自己責任で。

書込番号:22529404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2019/03/13 12:44(1年以上前)

早速の返信いただきありがとうございます。

@通話は月に1分以内なのでシンプルプラン
パケットは1か月1台で3GB以内2台で6GB以内に収まります。

ですので1.ベーシックシュアパックの〜5GBか〜10GB
2.ベーシックパック〜5GBで考えております。のどちらかで迷っております。

A現状使っているソフトバンクのかんたん携帯をSIMフリー化しての使用も可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:22529451

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/03/13 13:49(1年以上前)

ガラケーの機種と端末代金の支払方法にもよりますね。
月々サポートが付く機種で端末代金を一括で払った場合ガラケーの方が安くなる場合があります。
端末代金(初期費用)と24ヶ月の毎月の支払の合計を合わせて計算した方がいいですよ。

書込番号:22529570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2019/03/13 15:10(1年以上前)

ガラケーはプラン次第です。タイプSSバリューなら2台で2000円にもなりませんし、25分の無料通話もつきます。光回線込みだとドコモからMNP転出する際に余計な費用がかかるはずです。
なお、下記のようにCB付きの案件もあります。
https://ameblo.jp/teluru-musashisakai/entry-12443690372.html
ここでは、XRよりもCB額の多いiphone8やdocomo with対応のiphone7の方がお得です。
あと、ガラケーはFOMA SIMが必要です。スマホのSIMは使えません。ドコモのガラケーを扱うショップはほぼなくなっているので、タイプSSバリューを契約するにはZenFone Live (L1)といったSIMフリースマホを持ち込んで契約する必要があります。

書込番号:22529692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8582件Goodアンサー獲得:1105件

2019/03/13 17:01(1年以上前)

>ガラケーはFOMA SIMが必要です。スマホのSIMは使えません。

また適当なことを・・・。
うちのFOMAガラケーにXiのシンプルプラン(スマホ/タブ)のSIMを挿して使っていますが、問題なく通話出来ますけどね。

書込番号:22529845

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1261件

2019/03/13 17:07(1年以上前)

我が家でもFOMAガラケーにスマホのSIM挿して使っています。
何故ろくに調べもせずに出鱈目なこと書くのでしょうかね…

書込番号:22529856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1261件

2019/03/13 17:09(1年以上前)

>さんま蒲焼きさん
>A現状使っているソフトバンクのかんたん携帯をSIMフリー化しての使用も可能でしょうか

かんたん携帯8をSIMフリー化して使用しています。

書込番号:22529861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2019/03/13 17:13(1年以上前)

失礼しました。スマホのSIMも使えたのですね。

書込番号:22529867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8582件Goodアンサー獲得:1105件

2019/03/13 18:38(1年以上前)

〇XR4台にMNPして2台XR使用、2台はSIMのみソフトバンクのかんたん携帯にて通話のみ使用する場合
・親回線(XR):シンプルプラン(スマホ/タブ)+SPモード+ベーシックシェアパック=7,780円
・子回線(XR):シンプルプラン(スマホ/タブ)+SPモード+シェアオプション=1,780円
・子回線(かんたん携帯):シンプルプラン(スマホ/タブ)+シェアオプション=1,480円×2台
・4台合計=12,520円

〇XR2台にMNPして2台XR使用、2台はガラホにMNPして通話のみ使用する場合
・親回線(XR):シンプルプラン(スマホ/タブ)+SPモード+ベーシックシェアパック=7,780円
・子回線(XR):シンプルプラン(スマホ/タブ)+SPモード+シェアオプション=1,780円
・子回線(ガラホ):カケホーダイライト(ケータイ):1,200円×2台 ※シンプルプランはパケットパック必須のため
・4台合計=11,960円

となり維持費はそれほど変わりません。XRに4台MNPした場合は、使用しない2台は売却できるのと、ガラホは端末代金によってはマイナス要素になります。(機種によっては月々サポートで相殺できます)
自分もSIMロック解除したソフトバンクの740SCにドコモのスマホSIMを挿していますが問題なく通話できます。

>ありりん00615さん
新たなデマを書き込んでいる暇があったら、CA無効化の方法を書き込んであげたらどうですか? 曲がりなりにもメダリストなんだから、自分の書き込んだ内容には責任を持ちましょう。

書込番号:22529997

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone XR 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XR 128GB docomo
Apple

iPhone XR 128GB docomo

発売日:2018年10月下旬

iPhone XR 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング