『現在iPhone7plus256G→iPhoneXR128Gにデータを移行希望』のクチコミ掲示板

iPhone XR 128GB docomo

6.1型のLiquid Retina HDディスプレイを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月下旬

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone XR 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『現在iPhone7plus256G→iPhoneXR128Gにデータを移行希望』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XR 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone XR 128GB docomoを新規書き込みiPhone XR 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XR 128GB docomo

スレ主 a ki raさん
クチコミ投稿数:9件

ご質問させていただきます。
au iPhone7Plus256Gを現在利用しています。 今回iPhoneXR128ドコモSIMフリー可済を入手しました。
入っているデータは写真と動画がほとんどです。

バックアップとリストアについてはWindowsパソコンDell G7 Cドライブ秋領域528Gがあります。
iTunesを使って行おうと考えていますが、写真と動画データをPCにバックアップしてから行うしかないでしょうか?

またはiCloudは有料未契約ですが、そちらを使うほうが今後スムーズでしょうか?

iPhone7Plusが不調なので一旦は写真を除いてすぐにデータ移行希望なのですが、最善の方法があれば助言いただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:22703353

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:11件

2019/05/31 11:35(1年以上前)

>a ki raさん
お察しします。
私は、写真、動画など、windows派だったので、最初macとiphoneのバックアップがいまいち理解できず、
このようなものを買って写真等バックアップして、iphoneの容量を軽くして、itunesを使って居ます。
サンディスクのモバイルストレージ。
iphoneに差し込んで、指示に従って行くと、iphoneの画像などをバックアップしてくれます。
https://www.sandisk.co.jp/home/mobile-device-storage/ixpand
その後、iphoneの中の画像類を削除して、パックアップを作成しています。
いろんな方法があると思いますが、
お持ちのwindowsも容量の制限があると思いますので、ご参考まで。。。

書込番号:22703598

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2019/05/31 12:30(1年以上前)

勿論、iCloudの容量を増やしてPCを使わず移行も出来ますが、WindowsのPCでもiTunesを利用して、旧端末のバックアップ(出来れば暗号化)して、新しい端末で復元で画像やLINEの履歴等、殆どが移行出来ると思います。

個別に画像等のバックアップをとる必要はないと思いますが…頓珍漢な回答でしたら申し訳ございません。

書込番号:22703704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2019/05/31 12:41(1年以上前)

PCのiTunesで

既存iPhoneから新iPhone へ
バックアップして復元ができます。

今回は、容量少ない新iPhoneなので
復元の際には、画像や楽曲など
ダイエットする必要があるかもしれません。

***あるいは*****
iCloud で同じことがPC無しでできます。

来月6月だけ、有料のiCloudを利用して、
環境コピー作業して、
7月以降は、無料プランに変更しちゃえば、
わずか数百円の出費で済むのでは?

その辺は、量販店で面白そうな女の子店員とかに出会えれば、わりと親切に教えてくれるかも。
(ガチガチに気難しいdocomo店員だと無理です。)

書込番号:22703724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 a ki raさん
クチコミ投稿数:9件

2019/06/10 21:33(1年以上前)

dellhadounanoさま
このような優れものがあったとは知れませんでした!
情報ありがとうございます。

kariyuさま
情報ありがとうございます。


at_freedさま
一時的にiCloudを有料にしてもどるという発想は思いつきませんでした。
ありがとうございます。


結果報告をさせていただきます。

自分のもっていたのはiPhoen6 Plus125Gだった真実にバックアップして判明したという落ちでしたw
大変お騒がせしてしまいした。

無事にバックアップとまでいかなかったのですが、パソコンでiTunesでバックアップし
新しいXRにリストアするのに4時間を超える作業でした。
最後のおちとして、SIMが認識しないという罠にはまりました。
auの場合黒いSIMが8以降にグレーSIMに変更しないとつかえないという罠にはまりました。
そして、本日SIMをauショップで交換し刺してみると無事にうごきました!

みなさま、ありがとうございました!

書込番号:22726723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone XR 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XR 128GB docomo
Apple

iPhone XR 128GB docomo

発売日:2018年10月下旬

iPhone XR 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング