『楽天unlimit,、データ通信は一応繋がりましたが…』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M1) SIMフリー

最安価格(税込): ¥13,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 9月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『楽天unlimit,、データ通信は一応繋がりましたが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M1) SIMフリー

スレ主 kan-jiさん
クチコミ投稿数:57件

楽天unlimit、設定を色々弄った結果、パートナー回線エリアでは繋がりました。

楽天エリア内にいたときはまだ今の設定ではないので、勤務先で後日繋がるか確認します。

ただ、SMSが届かないので、RakutenLinkの認証ができません。(LTEonlyにしているため)

LTEonly設定にせずに、データ通信、SMS、通話ができている方はいらっしゃいますか?

書込番号:23337245

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/13 18:47(1年以上前)

>kan-jiさん

Rakuten Linkの認証は自分の電話番号の下6桁で大丈夫ですので

Rakuten Linkの認証だけすましてしまわれては?

認証すればとりあえずポイントも確定、通話もSMSも出来ます。

本体の電話やSMSは不確定ですが認証通せるうちに通した方がいいと思います。

書込番号:23337251

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2020/04/13 18:48(1年以上前)

>kan-jiさん
>ただ、SMSが届かないので、RakutenLinkの認証ができません。(LTEonlyにしているため)

楽天のSIMを刺さない状態でWi-Fi接続、Rakuten Linkアプリに楽天のSIMの電話を入力、
その後、楽天の電話番号の下6桁を入力すればよいです。
現在は認証がザル状態になっていますので、これで認証が通るようです。

詳細は以下を参照下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq9
>Q.楽天回線非対応の端末でも、なんとか利用する方法はないでしょうか?
>2020/04/12 バージョンは1.3.4での確認になりますが、SIMを使えない状態でSMSを受け取ることなく、暗証番号に楽天のSIMの下6桁の番号(07012345678の場合であれば345678)を入力することで認証を通せます。暗証番号入力はザル状態でした。
>アクティベーションする端末に楽天のSIMを刺してしまうと、SIMを抜くと自動でログアウトされてしまいます。
>SIMとアプリを利用する端末を別々にする場合は、アプリを利用したい端末には楽天のSIMは刺さないようにする必要があります。


>SMS、通話ができている方はいらっしゃいますか?

アプリを使わない有料のSMSと通話のことですかね?
こちらについては、おそらく無理だとは思いますが、
SIM未挿入で利用出来るRakuten Linkだけでも良いとは思います。

書込番号:23337253

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kan-jiさん
クチコミ投稿数:57件

2020/04/13 19:16(1年以上前)

>†うっきー†さん
>Taro1969さん

無事認証でき、発信、着信ともにできました。
ありがとうございました。

書込番号:23337306

ナイスクチコミ!2


スレ主 kan-jiさん
クチコミ投稿数:57件

2020/04/14 12:19(1年以上前)

楽天エリア内容で楽天回線も繋がりました。

ただ、LTEonlyの設定が電源切ると初期化されてしまうのですが、固定する方法はありますか?

書込番号:23338563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:3件

2020/04/16 18:55(1年以上前)

>kan-jiさん
4月15日にWiFiで楽天LINK認証試しましたが、セキュリティ甘々の下6桁はすでに修正されてるようで、SMS要ですね。

書込番号:23342509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 ZenFone Max (M1) SIMフリーのオーナーZenFone Max (M1) SIMフリーの満足度4

2020/05/12 15:38(1年以上前)

>kan-jiさん

楽天UN-LIMITに、この機種でauエリア、楽天エリアともに通話、
通信可能になったそうですが、具体的にどのような設定ですか?

 →詳細を教えて頂けると、助かります。

私の場合、楽天SIMをさした後、楽天APNは当然設定されていない
ので、手動でAPN情報を入力しました。

設定後、一瞬ですが楽天のAPNが表示されますが、次の瞬間に
この機種は対応していないとの表示が出て、元に戻ってしまいます。

楽天エリアに住んでおり、念のために近くの楽天を扱っている
ショップに有償でサポートを依頼してみましたが、同じ結果で
ショップの方も、手動で設定できる機種とそうでない機種がある
との事でした。

書込番号:23399424

ナイスクチコミ!0


スレ主 kan-jiさん
クチコミ投稿数:57件

2020/05/12 17:40(1年以上前)

>999factoryさん

まず、最初に…
通信はできますが、通話はできません。
楽天のアプリを使った通話は可能ですので実害はないです。

APNを登録しても、表示されなかったりすることが多々あります。
何度も保存、設定を繰返し、ネットワークを検索を繰返すと繋がります。
一度繋がると基本、電源切れなければ繋がりっぱなしですが、エリア外に出た時にパートナー回線にすんなり繋がらないときがありあます。そのときは上記繰り返しです。


前置き長くなりましたが、おそらく絶対条件が、
隠し設定のようなところで「LTE Only」に設定することです。
詳しくはググってください。
これにしないと、一瞬だけ電波掴んで直ぐ接続が切れました。
この設定にするため、通常の通話ができなくなります。

APNの設定については、どれが正しいのか正直わかりません。
ネットで検索した設定をいくつか試しましたが、現在はとりあえず二つ+imsの登録はしてあります。
繋がらなくなったら二つ切り替えて再接続を切り替えるように何度かやると繋がります。

ただ、通話ができない状態ですと、楽天の通話アプリの認証ができません。
こちらで教えて頂いた方法で認証しましたが、その方法はもうできないようです。

これで分らなければ、大人しく楽天が保証している安い端末を買った方が良いと思います。

書込番号:23399622

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2020/05/12 18:24(1年以上前)

>こちらで教えて頂いた方法で認証しましたが、その方法はもうできないようです。

下6桁の番号で出来ないだけで、FAQ9記載の、他の端末でSMSでワンタイムパスワードを受信することで可能です。

専用のFAQ13を用意しています。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq13
>Q.Rakuten LinkアプリはIP電話とのことですが、タブレットのWi-Fi専用機で利用可能でしょうか?
>Q.Rakuten LinkアプリはIP電話とのことですが、VoLTE非対応の端末でも利用可能でしょうか?


SIMでの通話回線(緊急通報,111,117,フリーダイヤル,固定電話やIP電話からの着信,2段階認証のSMSでのワンタイムパスワード等)を利用したい場合は、対応端末にする必要があります。
緊急通報,111,117,フリーダイヤル等のSIMでの発信となるものは、Rakuten Linkアプリから発信時であっても、通常の電話アプリに自動で切り替わっての発信となります。
非対応機種でも、楽天回線エリアに移動することで通話回線でのSMSが利用出来る場合もあるようです。
SIM未挿入(通話回線不要)でも利用可能な、IP電話のRakuten Linkアプリでの発着信に関しては、楽天回線は関係なくWi-Fiのみでも利用出来ますので、端末は拘らなくてもよいです。

書込番号:23399696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 ZenFone Max (M1) SIMフリーのオーナーZenFone Max (M1) SIMフリーの満足度4

2020/05/12 22:17(1年以上前)

>kan-jiさん

詳しく教えて頂き、ありがとうございました。

しかし、以下の状況はある訳ですよね?

>一度繋がると基本、電源切れなければ繋がりっぱなしですが、
>エリア外に出た時にパートナー回線にすんなり繋がらないときがありあます。
>そのときは上記繰り返しです。

私は、特にマニアックな使い方を希望しているわけではなく、
普通の携帯として使いたいだけなので、仰ることは理解でき
ましたが、自分の使い方にこの機種は向かないと判断でき、
踏ん切りがつきました。ありがとうございました。

余談ですが、買取ショップで見積もって頂いたところ、
9000円で査定がでました。空箱・付属品など綺麗に
保管していたので、それが良かったみたいです。

ここまでの確認は、家内が購入した楽天SIM+この機種でのテストで、
私自身はこれから新規にSIMを申し込みます。

今なら楽天のキャンペーンも多いので、対応機種に乗換えても
それほど追加費用が発生しないので、この機種は手放す事に
します。大変、参考になりました。

書込番号:23400230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M1) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M1) SIMフリー

発売日:2018年 9月21日

ZenFone Max (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング