『OSアップデート…???』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M1) SIMフリー

最安価格(税込): ¥13,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 9月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OSアップデート…???』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

OSアップデート…???

2020/09/21 12:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M1) SIMフリー

スレ主 oka_chanさん
クチコミ投稿数:83件 ZenFone Max (M1) SIMフリーのオーナーZenFone Max (M1) SIMフリーの満足度4

https://telektlist.com/zenfone-android9-list/

しかし未だに降ってこないところを見ると、もう無理だと思ってはいます。
問題は、8.0のままあとどのくらい使用可能か?という点。

あと2〜3年は…持たないでしょうか?皆さんの見込みで結構ですのでご意見賜りたいと思います。

書込番号:23677423

ナイスクチコミ!3


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/21 12:39(1年以上前)

>oka_chanさん
Android5.いくつかのバージョンのタブレット使ってます。
バッテリーが大きい分、へたりが少ないのかバッテリーの
寿命来るまで使うつもりです。
Android2.3くらいのものは、アプリも全部更新出来ないし
動作も全くついてこなくなって数年前からオブジェになってます。
使えるところまで使えばいいと思います。
人によってはセキュリティアップデートが終わったら乗り換える人もいるでしょう。
アプリの更新をGooglePlayストアでしてネット、YouTube、SNSなどしてる程度なら
動けばいいと思ってます。
AndroidのOSバージョンアップも2世代くらいある機種も多いですが
機種設計時に意図されてない仕様だとついていけない不具合出るなどあるので
私は必ずしも最新に更新してもらえるのがいいとは思っていません。
今もAndroid10の更新来てるのに9のまま使ってる機種もあります。
さすがにまだ対応していないアプリなどもありますから特に控えています。
OS自体も不具合出てるので最低でも修正のアップデート出てから
考えようと思っています。
ブラウザにもセキュリティ機能備わっていますし、ブラウザは最新にしておいた方がよいと思います。
大抵、OSアップデートで動作が重くなるので私はあまりアップデート好みません。
Android10がよければAndroid10が入った機器を買う方がスペックや仕様の面でもいいと思います。

書込番号:23677470

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2020/09/21 13:05(1年以上前)

>oka_chanさん
>問題は、8.0のままあとどのくらい使用可能か?という点。

LINEなど主要なアプリは、Androidの各バージョンについて、リリース後6年間程度サポートしています。
現在は、2014年リリースのAndroid5が、サポート終了になりつつある状況です。

Android8は2017年リリースですから、2023年までは主要なアプリの最新版が使えるでしょう。
その後も最新版アプリでなければ使い続けることができます。

書込番号:23677526

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2020/09/22 11:14(1年以上前)

>oka_chanさん
Android8.0のままでもセキュリティパッチ配信されれば何とか使えるでしょう

しかし発売から既に2年経過したのでもう配信されない可能性が高いです

書込番号:23679608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M1) SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M1) SIMフリー

発売日:2018年 9月21日

ZenFone Max (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング