『日本通信simでネット接続が上手く行きません』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M1) SIMフリー

最安価格(税込): ¥13,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 9月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『日本通信simでネット接続が上手く行きません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M1) SIMフリー

スレ主 マツ05さん
クチコミ投稿数:120件
別機種
別機種

当機に新たなsimを入れて設定できたつもりですが、ネット接続に何か問題あるようです。が、原因がわかりません。しかも、当機では使えないのかもしれないと元のsimに戻してみたところ、やはり接続できません。何か私がやらかしてしまったのかもしれません。

原因を調べる方法が分かりましたらお教えいただければありがたいです。

書込番号:24982138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 マツ05さん
クチコミ投稿数:120件

2022/10/26 22:47(1年以上前)

別機種
別機種

追加写真です

書込番号:24982157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/10/26 23:03(1年以上前)

日本通信のSIMを入れてAPN設定をやってないから繋がらない

元のSIMに戻したけどAPN設定が外れてしまって繋がらない

ってことだと思うけど

3枚目の写真のアクセスポイント名(日本通信)って書いてるところかな?そこを押して、APN設定を再度見直して正しく設定する

書込番号:24982179

ナイスクチコミ!1


スレ主 マツ05さん
クチコミ投稿数:120件

2022/10/26 23:48(1年以上前)

今気づいたのですが、なぜか日付が去年の3月11日の午前10時くらいから始まっており、再起動しても、simを抜き差ししても同じ日付で時間は経過しています(今は10:50、つまりトラブり始めてから50分と思われます)。

この日付はスマホを買った日でも何でもないので不思議です。もしかして偶然にもsimを交換したタイミングで壊れてしまったのでしょうか?

書込番号:24982247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 マツ05さん
クチコミ投稿数:120件

2022/10/27 00:04(1年以上前)

別機種

>どうなるさん
ありがとうございます。
日本通信の設定が間違ってる可能性はあると思いますが、元に戻してもダメなのが不思議です。

書込番号:24982272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/10/27 00:55(1年以上前)

日本通信とIIJ?

SIMが2枚あるってことになるのでSIMカードを入れ違いにしてしまってたりとか割と基本的な部分で間違ってるみたいなことは無いかな?

書込番号:24982326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2022/10/27 07:10(1年以上前)

>マツ05さん
WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットを行った方が良いかも知れません

書込番号:24982410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2022/10/27 07:17(1年以上前)

>マツ05さん

ステータスバーに「4G」の表示があるため、通信出来てそうな気がしますが・・・・・

端末の再起動などでも無理となると、画面の左の方に、縦に大きな亀裂が入っているのが気になります。

端末を落として、破損させたとかはないでしょうか?

書込番号:24982415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2022/10/28 07:35(1年以上前)

いつの間にか『解決済』になっていますが、
どう解決したのかを報告するのが、
ご親切にコメントを寄せて下さった方々への礼儀だと思いますが。

書込番号:24983683

ナイスクチコミ!0


スレ主 マツ05さん
クチコミ投稿数:120件

2022/10/28 11:30(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
ご指摘ありがとうございます。
昨夜解決済みにするとともにご報告文書を送信したつもりなのですが、反映されてませんね。
不思議ですが、もしかすると最後に送信ボタンか何かを押し忘れたのかもしれません。
御指摘がなければ不義理な奴のままで終わっていたところでした。
おしえていただきありがとうございました。

>どうなるさん
>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん
皆さまいろいろ考えてくださいましてありがとうございました。

昨日朝、どうして時計は動いてるのに日付が3月なのか不思議になり
あちこち触ってるうちに自動で時計を合わせる、みたいな項目がオフになっており、
それが原因とは思いませんでしたがとりあえずオンにしたところ、
その瞬間にテストで送受していたLINEが入ってきて、ネットも接続できるようになりました。

時計合わせが原因でネット接続が切れるとは不思議なのですが、
ともかく接続は復活しましたので、解決済みとしました。

内容確認はしたのですが、もしかするとそこで安心してPCを閉じてしまったのかもしれません。
不快に思われた方がいらっしゃったとしたら大変失礼しました。

ありがとうございました。

書込番号:24983924

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M1) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M1) SIMフリー

発売日:2018年 9月21日

ZenFone Max (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング