『11/15 au,Docomo VoLTE対応,等のファーム(8.2.0.138)配信』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 3 SIMフリー

6.3型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『11/15 au,Docomo VoLTE対応,等のファーム(8.2.0.138)配信』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件 Android端末のFAQ 

Vo LTE対応がきたようです。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000226.000024671.html
>ファーウェイ・ジャパンは、現在販売中のSIMロックフリースマートフォン『HUAWEI nova3』のソフトウェアのアップデートを行います。本アップデートにより現在ご使用中のお客さまの利便性、操作性を更に向上させ、より快適にご利用いただくことができます。
>
>ソフトウェアアップデートは、11月15日(火)以降順次開始いたします。お客さまがお使いのスマートフォンに更新通知が届きます。約1ヶ月で全てのお客さまがアップデート可能となる予定です。
>
>■更新内容
>au VoLTE機能追加
>Docomo VoLTE機能追加
>Googleセキュリティパッチによる端末セキュリティの強化。
>
>■ファイルサイズ
>約 794MB
>
>■提供開始日
>2018年11月15日(火) 17:00以降〜順次
>
>■ソフトウェアバージョンの情報
>アップデート前:PAR-LX9 8.2.0.131(C635)
>アップデート後:PAR-LX9 8.2.0.138(C635)

書込番号:22255550

ナイスクチコミ!4


返信する
junboowyyさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件 HUAWEI nova 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 3 SIMフリーの満足度5

2018/11/15 16:20(1年以上前)

これでUQモバイルも使用可能ということですね。
性能面、サービス面、抜け目のない機種ですねnova3は。

書込番号:22255631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


myasukeさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件 HUAWEI nova 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 3 SIMフリーの満足度3

2018/11/20 00:08(1年以上前)

なかなか、降りてきませんね。
何か優先順位とか有るのでしょうか?
気長な待ちます。

書込番号:22265768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件 Android端末のFAQ 

2018/11/20 07:17(1年以上前)

>myasukeさん
>何か優先順位とか有るのでしょうか?

Huaweiの公式ファーム配信は、1か月をかけての順次配信となります。

サーバーへの負荷分散のために、一斉ではなく、ある程度分散して配信されます。

1か月経っても更新できない場合は、もしSIMを刺していない場合は未契約でも何でもいいのでSIMを刺してWi-Fiでいいので、更新確認をして下さい。
Huaweiのファームは、同一機種であっても、ファームによってはSIMを刺していないと更新確認出来ない場合があります。
どのファームでそうなるかは公開情報がないため不明。

どうしてもファームを直ぐに更新しなければならない明確な根拠を提示できる場合においては、
IMEI番号をチャット等で伝えることで、ファームの配信を早めてもらうことは可能です。
http://www.support-huawei.com/
ただ今回のファームにおいて、更新を急ぐ必要がある明確な根拠の提示は無理だとは思いますが。
ファーム配信はIMEI番号で制御をかけているため、このようなことが可能となっています。

手動での確認は、以下の通りです。順次配信のため、配信されていない端末の場合は、「更新なし」と表示されます。
設定→システム→システム更新

不公平感をなくすために、毎回順番は異なります。
異なるため、ある時は、すぐに来るときもあり、ある時は、遅く来ることがあります。
順番は決まっていません。

書込番号:22266036

ナイスクチコミ!1


myasukeさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件 HUAWEI nova 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 3 SIMフリーの満足度3

2018/11/21 13:41(1年以上前)

>†うっきー†さん
凄く細かく解説頂き有り難う御座います。
ワイモバSIMを使ってるので、全く
急ぎもせず、影響もないので
気長に待ちます。
HUAWEIはセキュリティーの更新も早いし
他に比べたら恵まれてますよね。
他にお待ちの方も気長に待ちましよう

書込番号:22268759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2018/11/21 19:55(1年以上前)

>†うっきー†さん

情報ありがとうございます。
UQモバイルを使っていて、まさか!通話が使えないとは知らず購入してしまい、ガッカリしておりましたがアップデートで対応との事で心待ちにしておりました。
日曜日頃にファイルが降ってきたので、早速アップデート。時間もあんまりかからず無事に使えるようになりました。
レスポンスはサクサクだし、容量も余裕があるので安心して使えます。
メインはiPhoneですが、サブ機としで使います。

書込番号:22269420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件 Android端末のFAQ 

2018/11/21 20:17(1年以上前)

>yamato nadeshikoさん

公式にauの3G停波が2022年3月末に決定し、今後は、auのVoLTE対応が当たり前になってきそうですね。
https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2018/11/16/3428.html

まだ配信から6日目。比較的早く降ってきたようで運がよかったですね!
無事、電話が使えるようになったようで何よりです。

書込番号:22269464

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 3 SIMフリー

発売日:2018年10月 5日

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング