中古価格帯(税込):¥10,429〜¥10,978 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー
huaweiスマートフォン初心者です。
現在、MNOと契約しており、違約金が発生しない2カ月間が3月末で終わります。
3月の新生活向けセールなどに合わせて、MVNOへ乗り換え【nova3 】を通話simとセット購入しようと考えております。
しかし、今年の6月位に発売されるであろう【P30lite】のスペック(噂)を拝見して【P30 lite 】を待とうかとも迷っています。
【nova3 】のクチコミ欄にてアドバイスを求めるのは筋違いかもしれませんが、教えて頂けたら幸いです。
当方、カメラの機能やゲームをする際の使用感には拘りはありません。
自分が優先したいと考えているのは、
◆メモリ4GB〜
◆ストレージ64GB〜
◆バッテリーの持ちの良さ
◆通話用と通信用としてsimカードを2枚使いたい(DSDS or DSDV)
◆2.4GHzと5GHz、2種類の周波数帯に対応している
※5GHzに対応していないとWiFiを繋げた際など、とても不便に思うものでしょうか?未対応機種(nova lite3など)をお使いの方にお話し伺えると嬉しいです※
◆全キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)、周波数に対応している
◆イヤホンジャック有り
(◆usb type cだと嬉しい)
です。
自分で調べたところ【nova3 】が理想に近い端末です。
しかし【P30 lite 】も【nova3 】と近いスペックでお値段も近いようなら、少し待って【P30 lite 】を購入しようかとも、検討しています。
【P30lite】を待つと、契約に空白の期間出来てMNPが出来なくなりますので、その際にはMNPはしない予定です。
(また【P20lite】も購入を迷いましたが、ストレージが32GBですと、容量が足りない気がします。また、国内でのDSDSに対応していないようなので悩みます。魅力的な候補ではあります。)
huawei 初心者であり、Android端末にも詳しくありません。
お詳しい皆様に、私見で良いので【nova3 】を3月に購入するのが良いか、【P30lite】の様子を見てから購入した方が良いか、アドバイス頂けたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
書込番号:22464900 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
P30を待つのがいいでしょう
今ならUMIDIGIの技適取得版MAYUMI U1もありますが、サポートの質情報がない
MAYUMI U1
ttps://www.youtube.com/watch?v=UG25U_yc-98
書込番号:22464911
4点
>新参太郎さん
機種選びに迷っているなら
解約月内にMVNOへMNP使って転出だけして
今の端末をSIMフリー化するか出来ないのなら
同じキャリアの系列SIMにして
今の端末(iPhone?)をしばらく使ってはいかがですか。
2.4GHzと5GHzうちのルーターでは2.4GHz使った方が接続が安定します
距離や環境にも依るのでどちらが良いとは言えません。
書込番号:22465092 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>新参太郎さん
Nova3はミドルハイで売り出し時は5万円台後半。
P30Liteはミドルで売り出し時は3万円半ば。
時間が立つと価格差は少なくなってきますがP30Lite発売時だと
5000円程度の違いまでになると思います。
スペック的にはNova3の方が上でP30LiteはNovaLite3の上位版という感じです。
希望する条件はどちらもクリアすると思います。
P30Liteの予想スペックはNovaLite3から
トリプルカメラ(NovaLite3に広角が追加)
メモリが4/64GB 6/128GB(日本版は4/64GBかと)
ac対応、USB-C、急速充電が大きな違いで約1万円高。
P30LiteとNova3の違いは
メモリ 4/128GB (自分のは6/128GBなので日本版はここが残念です)
画面・バッテリーが気持ちだけ大きい。
Kirin970でこちらの方が高性能。
顔認証に赤外線カメラ(デザインが変わります)
標準カメラは24MPモノクロが付いている分、標準ではこちらの方が上。
但し、広角がP30Liteは魅力。(広角追加についてはまだ未確定です)
3月にP30シリーズは発表されるので(日本発売は6月)
それを見てデザイン等変わりますので考慮してもいいかなと思います。
書込番号:22465601
![]()
11点
>クリックハントさん
ご回答どうもありがとうございます!
「MAYUMI U1」の情報もありがとうございます。
クラウドファンディングで集められた資金から創られた端末なのですね。こういう経緯で生まれた端末もあるという事を初めて知りました。
36バンドに対応している&指紋認証の位置、使いやすそうで気になりました。ただ、Android端末初心者であり本体を何処かで試してみたいので、simフリーの上級者になってから、改めて検討しようと思います。
>よこchinさん
ご回答どうもありがとうございます!
2.4GHzと5GHzの接続について、ご自分の環境を踏まえて教えて頂き、大変参考になりました!
また、MNPをしつつ後続機種について考える旨のご指南ありがとうございます。DSDSの機種を選ぶつもりなので、よこchinさんの方法は可能そうです。検討してみたいと思います!
>dokonmoさん
ご回答どうもありがとうございます!
知りたかったスペックについて、詳しくご解説頂き、とても参考になります!
スペックの字面(?)を見ただけでは、huawei 初心者の自分では二つの機種の違いなど、実像が浮かんで来ませんでしたが(何となく近いスペックなのかな‥?位しか分かりませんでした)、dokonmoさんの解説で違いが分かって来たように思います。(今は、nova3 に傾いています。)
違約金発生まで少し時間もありますので、3月中に海外で発売されるP30シリーズを見て、決めようと思います。
書込番号:22466760 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/01/25 11:21:29 | |
| 6 | 2022/07/10 9:16:47 | |
| 3 | 2022/05/11 18:35:46 | |
| 5 | 2022/04/02 18:25:32 | |
| 4 | 2022/02/06 10:29:39 | |
| 2 | 2021/09/26 18:09:03 | |
| 2 | 2021/08/01 17:25:46 | |
| 3 | 2021/06/14 22:54:59 | |
| 7 | 2021/12/07 18:13:51 | |
| 0 | 2020/12/12 7:41:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











