中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー
最近たまにWi-Fi、データ通信のどちらに関しても、つながっている表示なのにも関わらず一切通信をしてくれなくなるときがあります。大抵再起動すると治りますが不便です。同じ症状の方いらっしゃいますか?
書込番号:23500507 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私のnova3も同じく、全くネットにつながらなくなることが有りますね。wifi・モバイル問わず、毎日起こり、割と頻繁。simを他の端末に入れ替えると支障は全く無いので、nova3特有の現象ですね。ただ、私のは再起動せずに1分くらいで回復するので、そんなものだと諦めています。
書込番号:23500807 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>woo.sanさん
>at_rainforestさん
端末のセットアップ時に、移行ツールや復元ツールなどを利用しないで新規にセットアップしているにも関わらず、現象が出ているのでしょうか?
移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、特にネットワーク関係は正常に動作しなくなることはありますが。
また、Wi-Fi+(Wi-Fiではなく)は、オフにされていますか。
もし、オンにしている場合は、オフにされるとよいかと。
ファームによって設定場所が違いますが、例えば以下のような場所にあります。
設定→Wi-Fi→その他の設定→Wi-Fi+→オフ
書込番号:23500840
1点
>†うっきー†さん
移行ツールが悪さをするとは初耳でした。
1年ほど前に買ったため定かではありませんが確か移行ツールを使ったような気がします。
完全に初期化する以外で何か改善する方法はありませんか?
書込番号:23501134
2点
>†うっきー†さん
私は移行ツールを使っていません。が、wifi+は使用しています。そのせいですかね。でもwifi接続時だけでなくモバイル接続も一時的に止まるんですよ。wifi+は便利で手放せないけれど、うーん、試しにオフにするかなぁ。
書込番号:23501408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>woo.sanさん
>完全に初期化する以外で何か改善する方法はありませんか?
どうしても初期化を避けた場合は、
設定→モバイルネットワーク→モバイルデータ通信→アクセスポイント名→右上の3点→初期設定にリセット
設定→システムと更新→リセット→ネットワーク設定をリセット
通信関係だけでしたら、これで直る場合もあります。他の不具合は修正されません。
※EMUI10の場合の記載なので、EMUI9の場合は、若干場所がことなるかもしれません。
ちなみにWi-Fi+をオフにしていても、Wi-Fiが使える場所に移動すれば自動的にWi-Fiに切り替わります。
Wi-Fi+をオンにすると、Wi-Fiが使える場所でも、うまく切換えできなくて、トラブルが起きることがあるようなので、
オフにしておけば安心して利用できると思います。
書込番号:23501521
0点
>Wi-Fi+をオンにすると、Wi-Fiが使える場所でも、うまく切換えできなくて、トラブルが起きることがあるようなので、
>オフにしておけば安心して利用できると思います。
設定画面に表示されていると思いますが、「これによりデータ通信料が増加する可能性があります」と記載されているように、
本来ならWi-Fiになって欲しいのに、Wi-Fiが使える場所でも使えないことがあるようです。
先日も、これをオンにしたまま使っている方で正常に切り替えが出来ないと言われている方がいました。
オフにすることで正常になったようです。
ただ、オンにしておいても、Wi-Fiに切り替わらないだけで、モバイル通信が切れるというものではありませんが。
とりあえずは、トラブルのもとなので、まずはオフにしておけばよいかと。
書込番号:23501573
0点
>†うっきー†さん
うっきーさんは以前から「移行ツールを使うとトラブルの元」のように書かれていますが、
移行ツールを使うとスマホにどんな悪さをするのでしょうか?
うっきーさんは移行ツールを使わずに移行をしてるとのことですが、具体的にはどのようにされてますか?
例えば、パソコンにスマホの中身を移動させて
スマホを初期化させて、再度中身を戻すみたいな感じですか?
そのようにしてアプリとかも移動って出来るのですか?
書込番号:23539048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぷうにゃん123さん
>移行ツールを使うとスマホにどんな悪さをするのでしょうか?
一番多いのは、ネットワーク関係でのトラブルのようです。
>うっきーさんは移行ツールを使わずに移行をしてるとのことですが、具体的にはどのようにされてますか?
新規にセットアップして、Google Playからダウンロードしています。
LINEはLINE固有のバックアップ復元機能があります。
ゲームやメールなどは、ログインし直すだけで、継続して利用可能です。データはサーバーにあるので、自分でバックアップするものではないので。
書込番号:23539248
0点
>新規にセットアップして、Google Playからダウンロードしています。
Google Playから消えたようなアプリ(古いアプリ等)などは、旧端末からapkファイルを抽出して、apkファイルをNASにバックアップ(ファイルコピー)しておいて、新しい端末にコピー後にインストールするということもあります。
私は以下のアプリを愛用しています。
Apk Extractor
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ext.ui
移行ツールや復元ツールを利用しないで、ファイルコピーについては、問題ありません。
書込番号:23539300
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/07/10 9:16:47 | |
| 3 | 2022/05/11 18:35:46 | |
| 5 | 2022/04/02 18:25:32 | |
| 4 | 2022/02/06 10:29:39 | |
| 2 | 2021/09/26 18:09:03 | |
| 2 | 2021/08/01 17:25:46 | |
| 3 | 2021/06/14 22:54:59 | |
| 7 | 2021/12/07 18:13:51 | |
| 0 | 2020/12/12 7:41:37 | |
| 3 | 2021/01/12 21:09:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











