『やっぱりこの機種も…』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3 64GB docomo

グーグル製の5.5型スマートフォン(ドコモ)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2915mAh Google Pixel 3 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『やっぱりこの機種も…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3 64GB docomoを新規書き込みGoogle Pixel 3 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 やっぱりこの機種も…

2018/11/10 03:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB docomo

クチコミ投稿数:16件

以前はGALAXYNOTE8を使っていて質問にも上がっていたのですが、GooglePixelもLINEが鳴ったり鳴らなかったりしませんか?
この現象根本的に原因は何なんですかね??

書込番号:22242671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/11/10 07:38(1年以上前)

LINEがAndroidのOSのバージョンにソフトウェアがついて行けてない。

iPhoneでは通知音がの質問がAndroidと比べてないので

Androidはある意味仕方ないのでは?
端末により同じAndroidバージョンでもUI が違うから検証が難しい

iPhoneはOSのバージョンは違えどUI は全て同じですから不具合が上がればiPhoneの方が早く修正されやすい

書込番号:22242830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2018/11/10 07:50(1年以上前)

>iPhone seさん
確かに!!
社用としてiPhoneを持っていてLINEを使っていますがLINEの通知音は正常ですね!!
Androidはその辺諦めるしか無いですね(笑)

書込番号:22242847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/11/10 08:07(1年以上前)


色んなUI があるからAndroidは面白い
LG →Sony→SHARP→Nexus→HUAWEIと渡り歩いていますが其々良さがありました。

無難にスマホを使いたい人にはiPhoneを私は強く推します。

書込番号:22242874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/11/10 09:28(1年以上前)

本来、普通になります。
特定の端末と特定のバージョンと特定の設定の組み合わせの問題ですよ。
選択肢が無数にあり、設定もいろいろ複雑に絡み合っているandroidでは、どうしてもそういうトラブルは起きやすくなります。
iPhoneだって、問題が起きないわけではないです。機種が少なく、設定の自由度が低い分、原因の特定や対策がとりやすいだけです。

書込番号:22243035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2018/11/10 10:10(1年以上前)

>iPhone seさん
HUAWEIも確かにLINEの着信音鳴ったり鳴らなかったりでした!!
昔auのGALAXYNOTE?の時はちゃんと鳴ってた気がしてたんですけどねっ…

iPhone seさんはiPhoneがお好きなんですね✩

書込番号:22243111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2018/11/10 10:15(1年以上前)

>P577Ph2mさん
確かにAndroidは沢山有りますからね( ̄▽ ̄;)
HUAWEI→GALAXY→Googleどれも今回の症状が出たので
解決策が見つかればと思ったのですが…
アップロード(改善)されるまで仕方ないですね!!

書込番号:22243124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/10 13:35(1年以上前)

スレ主様

Pixel Phoneヘルプ
https://support.google.com/pixelphone#topic=9153446

Pixel スマートフォンで通知を管理する
https://support.google.com/pixelphone/answer/6111294?hl=ja&ref_topic=9154795
「通知方法を選択する」→「特定のアプリの通知を変更する」の項目を確認してください。

Pixel Phoneヘルプからお問い合わせをクリックすると、電話サポートとチャットサポートが選択できるようになります。
チャットなら、待ち時間がありませんので、通知したいアプリ名を連絡して、設定方法などを確認したほうが早いと思います。

Androidの通知の設定は8.0で大幅に変わりましたので、各アプリが対応中です。まだ対応できていない中で、Android9.0搭載端末が出てきたおかげでアプリ開発元は苦労しています。
この理由は、Googleが開発の基本となる端末「Pixel、Pixel2」を日本国内で販売しなかったために、アプリの対応が後手に回っています。このことが、今回Pixel3を販売しているドコモならびにソフトバンクもプリインストールするためのアプリの対応が間に合っていませんので、ほぼ素のままのAndroidスマートフォンとして販売しています。

書込番号:22243595

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2018/11/10 13:54(1年以上前)

>北海のタコさん
なるほど😃💡✨と感心してしまいました!!
ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"ペコ

書込番号:22243626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 3 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3 64GB docomo
Google

Google Pixel 3 64GB docomo

発売日:2018年11月 1日

Google Pixel 3 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング