『テザリングできないです。』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3 64GB SoftBank

グーグル製の5.5型スマートフォン(ソフトバンク)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 1日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2915mAh Google Pixel 3 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テザリングできないです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3 64GB SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 3 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 テザリングできないです。

2020/05/06 08:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB SoftBank

スレ主 kankandoitさん
クチコミ投稿数:3件
当機種
機種不明
機種不明

パソコンに接続したときのプロパティからの情報です

端末のapn設定の情報です。rakuten.jpです。

他のapnの設定を削除しようとしてもできなかったです。

【困っているポイント】
テザリングできません。。。

@ソフトバンクで契約したグーグルピクセル3です

Aのちに会社変更して楽天無料サポーターブログラムに。
(このときまでずっとテザリング出来ていました。)

B楽天のプラン変更でアンリミテッドに変更しました。
携帯はつかえていますが、テザリングしても他の端末には「インターネットなし、セキュリティ保護あり」とでてきます。


【状況】
・apn設定で、写真にあるようにtetherをつけてもできませんでした。dunを入れると、携帯会社から許可されていないともでてきました。

・他のapnの設定の削除もできませんでした。

お手数おかけしますが、できるようになった方は教えてもらえるとうれしいです。

また、
@グーグルピクセルの問題か
A以前に使っていたソフトバンクの問題か
B楽天モバイルの問題か
どこの区分かわかる方もいましたら教えてもらえますとたすかります。

書込番号:23384355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2020/05/06 10:45(1年以上前)

Pixel(親機)に接続させるPC(子機)でパスワードが不一致になってる可能性が考えられます

あとはネットワークチャネル11→1---10の範囲内に変更して見るのはどうでしょうか(親機であるPixel側の設定)

書込番号:23384603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/06 10:52(1年以上前)

>kankandoitさん

はじめまして

分かりませんがコメントさせてもらいます。
返信つくと他の人もコメント付きやすいので、そのためくらいに思って下さい。

ソフトバンクモデルであることと楽天回線であることの2点が気になります。

格安シムで動作確認みてみたらLINEなどのソフトバンク回線以外利用実績がありません。
https://mobile.line.me/support/device/search/?key=pixel
また楽天の回線網でしか通信出来ないので楽天網内であっても室内や地下で
繋がらない人がほとんどなので利用実績が全くないからだと思います。
https://rakuten-unlimit.jp/google-pixel-3/
https://rakuten-unlimit.jp/tag/pixel-3/
アクティベーションに利用して実際にRakuten Lin運用はauローミングも入る端末と言う
利用方法が多いからではないでしょうか?

LTEの固定(4G固定)や海外ローミングを許可するなど試すといいかもしれません。
https://rakuten-unlimit.jp/google-pixel-3/
LTE固定でAPN設定が自動で出来ていたと言う報告あるので自動生成のAPNでダメならダメなのかもしれません。

書込番号:23384622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2020/05/06 11:17(1年以上前)

機種不明

docomo版シムロック解除のPixel3でアンリミット使ってます。
今、試しにテザリングやってみたら、特にひっかかることはなく普通にできました。
Wi-Fiアクセスポイントをオンにして、接続するタブレットの側でWi-FiでPixelを選んだだけです。
私はあまりこういうのの設定はくわしくないのですが、確認したい設定項目等があれば書いてくだされば返答しますよ。

書込番号:23384673

ナイスクチコミ!3


スレ主 kankandoitさん
クチコミ投稿数:3件

2020/05/06 15:01(1年以上前)

ありがとうございます!
名前、apnは共にrakuten.jpでしょうか?

書込番号:23385286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2020/05/06 15:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

>kankandoitさん
どうやって設定したかはよく覚えていませんが、特に変わったことはしなかったと思います。

書込番号:23385365

ナイスクチコミ!0


スレ主 kankandoitさん
クチコミ投稿数:3件

2020/05/06 22:46(1年以上前)

一番に連絡ありがとうございます。
パスワードは大丈夫でした。

ピクセル側のネットワークチャンネルの変更確認してみます!

書込番号:23386452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2020/05/08 10:06(1年以上前)

>kankandoitさん
APNタイプに"dun"が存在するか確認して下さい

書込番号:23389193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2020/05/08 11:59(1年以上前)

すみません間違えました

"tether"が存在するか確認して下さい

書込番号:23389382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2020/05/08 15:45(1年以上前)

>kankandoitさん
一度、tetherを削除して見て下さい

書込番号:23389861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3 64GB SoftBank
Google

Google Pixel 3 64GB SoftBank

発売日:2018年11月 1日

Google Pixel 3 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング