スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB SIMフリー
週末、どの量販店でも現物を展示してありましたが、店内等撮影すると、展示台の蛍光灯の光がユラユラ揺れた画面表示で、撮影した写真も暗くなりがちでした。どうも夜景撮影とかはいいが、室内は苦手みたいです。殆どがデモ機の様で、googleレンズが使えるのは、展示していない店員が持っている端末だけでした。何となく期待はずれでした。iphone xsやXR、nova3などと比較すると、画面が暗すぎて残念でした。
他に試した方はどのように感じましたか?レビューを聞きたいです。
書込番号:22228671 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
僕もそう思います。特にフォーカスに関して不満で、大げさに動くというか、結果として遅く感じてしまいます。顔認識フォーカスもないですし。
また、動画撮影がいまいちな感じがします。動画撮影中にスマホを動かすと、ギュギュッとピントをあわせに行く感じが出ます。スムーズにフォーカスして欲しいのですが.....。
書込番号:22232086 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
web上のGoogle Pixel 3 で撮影されアップされた写真など暗部は暗くて写っていないものが多く、室内撮影だといまいちな感じです。量販店で大々的にセールスしていましたが、店員が二言目にはAIを連発します。
ジャーナリストやyoutuberには事前にデモ機がばらまかれていたようなので、カメラ機能について悪く言う人は皆無でしたが…
実際は???な感じです。元サイズ写真がgoogleフォトで無制限保存できるのに釣られそうになりましたが、良く考えたら写真だけでいうと、他機種でも高画質で撮影できますし、googleレンズによるAI検索機能もどれだけ使うのか?ですね…
書込番号:22232425
4点
これはセットアップと更新が行われないとポンコツカメラです。
カメラ機能自体電源入れただけでは追加されていないメニューすらあります。
これだけホットモックと違う動作されると買う気無くなりますよ。店舗の方にはアップデート、セットアップは行ってほしいです。
書込番号:22232877 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
今日近くの電気屋でデモ機を見てきました。
展示台の蛍光灯のフリッカー ゆらゆらとすごい出てました。
プレゼンでカメラの期待を膨らませる事を言っていたので期待しちゃっていました。
今はネクサス5を使っているのですが、そのカメラで撮って比べてみましたが
そこまで画質が変わったかというと、う〜んといった感じでした(笑)
ネクサス5もカメラはそんなに悪くないので、安くて酷いスマホを使っていたら感動していたのかもしれません。
他のスマホも進化していますし、同価格帯なら同レベルもしくはもっと上のハードが手に入りそうな予感もします。
アンドロイドのOSは特別なものを入れてそうですが…
私はピクセル3に期待をしていて買おうと思ったのですが、ちょうど売り切れで、考える時間が出来てしまい
半額で買えるNova 3に手を出そうと思いはじめてしまいました。
ROM 128GB でSDカードも使えますしね…
クラウドにバックアップを取らなくても、SDで外部にバックアップできますので…
書込番号:22233252
9点
自分もそうです。nova3の性能の高さに驚きました。大画面、microSD,type-c,画像の鮮明さ、軽さ.........。全て満たして半額なんです!pixel3の写真の出来栄えは、2年くらい前のスマホ写真の出来栄えなんです。
書込番号:22233462 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>komcomさん
報告されていたような写真にどうしてなってしまうのか、どのような時にそうなり、どのような場合にそうならないのか疑問に思っていました。レビューを見る限り、結構アンダー目の露出が多い気もしていたからです。一方でそんなに期待外れの写真ばかりしか撮れないなら、誰もカメラが素晴らしいなどと言うはずがありません。
昨日半日実機で撮影して、原因はすぐにわかりました。
何も触らずにシャッターを押すと、中央重点測光になるからです。
期待外れの写真になったのは、室内で撮ったからでも、Pixelで撮ったからでもありません。
スクリーンの中央付近に明るいもの、白っぽいものがあったからだと思われます。
試みに、一度写真を撮ってみて写り方が暗い感じだったら、同じ撮影画面で、
少し黒っぽいものに指を当てて丸いガイドをそこに持って来てからもう一度シャッターを切ってみてください。
写り方が全然違ったものになるはずです。それでも、全体の調子が明るすぎる、暗すぎると思ったときには、丸い枠を写したいものに当ててみて、その時に出てくる右側のガイドを上下にスライドさせるとほぼ思い通りの写真が撮れると思います。
Pixelのカメラが優れているのは、知識がなくても、そうした調整が簡単にできることだと思います。
それが、中央重点測光と露出スライドの組み合わせの妙です。
そうした測光方式を踏まえてどのようなレビューがなされているかをネット上で検索しましたが、英語日本語とも皆無でした。
唯一、測光方式を撮影データに載せていたのがこちらです。
http://ascii.jp/elem/000/001/757/1757375/
けれどもPixel、Huawai、iPhoneと測光方式の違うカメラを素で撮影して、写り具合を比較するのは全くナンセンスだと思いました。
記事の著者は「環境光によって得意不得意があるようなのです」と書いていますが、得手不得手ではなく、測光方式による差が強く出ています。例えば、iPhoneのクローズアップ写真は人形の顔が黒っぽく、全体に明るさが足りないようですが、これはスポット測光というより細密な測光方式で(逆に言うと撮影者の技量がより強く出る方式)で、真ん中の緑色の鉛筆を基準に露出がコントロールされているためにそのようになっているはずです。ベストな写真で色の再現性を比べ、その写真を撮るための容易さを比較することが好ましいレビューのやり方だと思います。
Pixelのカメラは、慣れるのに若干時間がかかるかも知れませんが、カメラに「こんな風に撮りたい」という意思を伝えやすいというのが設計思想だと感じました。お仕着せの写真では物足りない人にぴったりな、かといってマニアックでもない、いい感じのカメラだ、というのが僕の現段階での評価です。
書込番号:22249740
15点
>komcomさん
私も同感です、過去に色々なスマホカメラ使って来ましたが、設定のメニューがスッキリ、シンプル
露出補正もしやすく、AEロックも簡単で、すごく操作しやすいです。よく考えられていると思います。
買ってよかったです
書込番号:22252118 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
NEXUS 6Pからの機種変更です。
そんなに悪くはないと思うので・・・いくつか作例アップしてみます。
グーグルフォト内で編集した分も挙げてみます。
追加された夜景モードですが、よくできていると思いました。解像度は劣りますが、塗り絵になりすぎないと思います。
また、明かりのとんどないところでは塗り絵感は出ますが、明るく写すことができます。これは評判通りかそれ以上だと思いました。
ポートレートモードは、ボケ具合を編集で増す方が良いように思いました。
其の二に続く
書込番号:22276758
3点
其の二
夜景モードの編集なしと編集有り
スマホの画面で見る分には、それなりにどれも綺麗に見えると思います。
画面が暗い・・・これはそう思います。というか、明るさのレベル0が暗すぎて、そこからの100分割となると70%辺りから、50%以下になるとぐっと暗く感じます。昼間使用するには、もう少し明るい方が良いと思いました。なので、明るさのレベルを高くしていることが多いです。
書込番号:22276796
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 3 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/05/20 8:51:26 | |
| 3 | 2021/11/02 0:21:49 | |
| 2 | 2021/09/19 9:20:36 | |
| 1 | 2021/06/15 5:03:49 | |
| 3 | 2021/03/25 21:30:23 | |
| 11 | 2021/06/21 21:44:02 | |
| 20 | 2021/03/21 11:20:01 | |
| 0 | 2020/08/11 12:39:34 | |
| 4 | 2020/07/10 5:39:41 | |
| 2 | 2020/04/18 23:33:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)

















