『英字入力について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3 64GB SIMフリー

グーグル製の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2915mAh Google Pixel 3 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『英字入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3 64GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 3 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

英字入力について

2018/11/24 14:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:98件

gboardで日本語QWERTY入力で英字を入力しようとすると必ず1文字目だけ大文字になってしまいます。ちなみにフリック入力は使わないので日本語12キーは解除しています。
テキストの修正の所の自動大文字変換をOFFにしても改善されませんでした。
皆さんはどうでしょうか?

書込番号:22276083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/11/24 15:16(1年以上前)

>>gboardで日本語QWERTY入力で英字を入力しようとすると必ず1文字目だけ大文字になってしまいます。
英字を入力しようとしているアプリはなんでしょうか?
私は「Keep」では、テキストの修正の所の自動大文字変換が正常なのは確かめました、ただクロームの検索に入力だと、自動大文字変換がオンでも小文字で入力されます。
スレ主さんのように、自動大文字変換がオフでも大文字で入力される場面は遭遇した事ないです。

書込番号:22276141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/24 16:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

日本語QWERTY入力のキーボード

日本語QWERTY入力のキーボード追加後の設定

スレ主様

>gboardで日本語QWERTY入力で英字を入力しようとすると必ず1文字目だけ大文字になってしまいます。ちなみにフリック入力は使わないので日本語12キーは解除しています。

日本語QWERTY入力ではなく、英語QWERTY入力のままになっているために、最初に入力したスペルが大文字になっているのではないかと推測します。

Gbordヘルプにある言語キーボードの追加する方法の部分へのリンクを貼っておきます。
追加操作に必要な事項が書かれていますので、そちらを参考にしてみてはいかがでしょうか。

別の言語で入力する
https://support.google.com/gboard/answer/7068494?hl=ja&co=GENIE.Platform

書込番号:22276352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2018/11/24 19:44(1年以上前)

>北海のタコさん
>redswiftさん
入力にはいろんなアプリで試しましたが、やはりだめでした。
みなさんの意見のとおりにもいろいろしましたが駄目でした。

いろいろとやっていましたが、あることをしたら解決することができました。
それはsimフリーでのPixel3では標準で最初からインストールされているキーボードアプリが、Gboard-GoogleキーボードというアプリでPlay Storeで確認するともうインストールされていました。

このアプリのほかにPlayStoreにGoogle日本語入力というアプリを見つけ、これはまだインストールされている状態ではなかったため、試しにこのアプリをインストールし使ってみましたらちゃんと英字も小文字になり、ちゃんと入力することができました。

みなさんはこのアプリはご自身でインストールされましたでしょうか?

私はこのアプリが入っていなかったためにできませんでした。

simフリーでの購入で、海外から発送されたpixelだからなのでしょうか。


もしかしたらキャリアでの販売されているpixel3にはGoogle日本語入力というキーボードアプリが標準でインストールされているためちゃんと入力できたということでしょうか?

とりあえず解決できましたのでありがとうございました。


いろいろと対策や解決策をお調べしていただいてありがとうございました。

書込番号:22276738

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3 64GB SIMフリー
Google

Google Pixel 3 64GB SIMフリー

発売日:2018年11月 1日

Google Pixel 3 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング