『ポートレート写真のバックアップ後の空フォルダについて』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3 64GB SIMフリー

グーグル製の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2915mAh Google Pixel 3 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ポートレート写真のバックアップ後の空フォルダについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3 64GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 3 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:98件
機種不明

写真のような空フォルダーがどんどん増えていってしまいます。

ポートレート写真をgoogleフォトでバックアップ後、空き容量を増やすで端末から削除すると
必ず端末のcamaeraのディレクトリにポート写真が保存してあった空ファイルが残ってしまい、どんどん増えていってしまいます。
毎回手動で残ってしまった空ファイルを削除しています。

通常の撮影の写真でしたら、保存されるのが写真のみなのでバックアップ後削除しても問題ないのですが、ポートレートの場合は
必ずフォルダーが作られその中に2枚の写真が保存されます。

なので、googleフォトで端末の空き容量を増やすをすると、端末に保存されている写真ファイルのみを削除するので、空フォルダーが毎回残ってしまう状況です。

みなさんはどうでしょうか?
空ファイルが残っていませんか?
どんどん空フォルダーが増えるので、手動で削除するのが面倒です。
仕様だったらしょうがないですが。

書込番号:22295146

ナイスクチコミ!2


返信する
redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/12/03 08:27(1年以上前)

>カール420さん

今日は。
ポートレートモードは、試しに使ってみた位で気にしてなかったのですが、「Googleフォト」から「空き容量を増やす」で、確かに空フォルダが残りますね。
これはGoogleさんにフィードバックを送りましょう。私も気になるので送っときます。
繋ぎの手段で、私は「Empty Folder Cleaner」というアプリで、サクっと空フォルダ削除でいきます。

書込番号:22297029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2018/12/03 16:32(1年以上前)

>redswiftさん

自分だけの現象ではなかったのですね。
一応googleに問い合わせてみたら、現在のところ仕様ですと言われました。

私もフィードバックしました。同じフィードバックが多ければアップデートなどで対応されるかもしれないですね。
ありがとうございます。

空フォルダなので容量には影響はないかもしれないですが、精神上ちょっとどんどん増えていってしまうのは嫌ですね。

空フォルダを一括して削除してくれるアプリあるんですね。
教えていただきありがとうございます。
しばらくはこのアプリで消していこうと思います。


書込番号:22297861

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/12/03 17:10(1年以上前)

>カール420さん

お疲れ様です。

>>一応googleに問い合わせてみたら、現在のところ仕様ですと言われました。
「Googleフォト」の仕様といっても、空フォルダが残るのはスマートじゃないですよね。
Googleさんも、アンドロイド汎用のアプリなので仕方ないのかも知れませんが、カメラアプリはPixel専用なので、「Googleフォト」もPixelバージョン作る時期に来てるのかもしれませんね。

書込番号:22297923

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2021/01/24 08:48(1年以上前)

>カール420さん

いつのまにか、「Googleフォト」の有料化のための仕様変更なのか、ポートレートモードで撮るとその写真のみ「CAMERA」フォルダに残る仕様になってます!

書込番号:23924194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3 64GB SIMフリー
Google

Google Pixel 3 64GB SIMフリー

発売日:2018年11月 1日

Google Pixel 3 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング