スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB SIMフリー
smart rockの設定で自宅と会社を登録しておりますが、smart rockが機能しません。ごくたまた機能することもあります。
ロック解除はpinコードにしています。
画面をロックしてすぐ電源ボタンを押すとロックはかかっていません。5分くらいすると鍵の塗り潰しマークがでて、pinコードか指紋認証でしか解除できません。
何か設定等悪いのでしょうか?
書込番号:22750666 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
それはGPS精度による若干の誤差のせいですね。何回も登録する必要があります。
書込番号:22751024 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>''さん
もしかして: smart lock
書込番号:22751315
6点
>''さん
Smart Lockの「信頼できる場所」ですけど、ぶっちゃけ要ります?
私も、前機種で設定してたので引き継いでますけど、指紋認証で一発スクリーンオンなのでもう要らないような。
切ってやろうかとも思ってるのですが、なんかマップのタイムラインに影響出るかも?と放っています(笑)
書込番号:22751346
6点
>Diddy09さん
ありがとうございます。
自宅を3個登録しましたが、改善されません。もっと登録したほうがよろしいのでしょうか?
>snooker147さん
ありがとうございます。
smart lockの間違いでした。お恥ずかしい。
>redswiftさん
ありがとうございます。
会社で仕事している時に、机の上に置いていますが、新着情報等確認するためにスマホの通知画面を見たいのですが、以前の機種は指紋ボタンが前面にあったので、スマホを持ち上げることなく通知を確認できたのですが、この機種は背面にあるため、確認の都度スマホを持ち上げる必要があります。頻繁にスマホを持ち上げると、仕事をさぼっているように思われかねません。
書込番号:22751509 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>''さん
自分は10以上してます。。
書込番号:22751645 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>''さん
「ボスが来た」ボタンが必要そうな環境なんですね(笑)
失礼いたしました。
書込番号:22751759
2点
Pixel3が2台あります。片方はスレ主さんと同じ状態で、もう片方は自宅を1つしか登録してなくてもロック解除されます。
個体の差ではないでしょうか。
書込番号:22754779 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>redswiftさん
懐かしいですね。あるボタンを押すと、
DOS の DIRの画面に切り替わったり。
VZエディタやMIFES、一太郎の画面を出したり…
失礼しました。
書込番号:22756592 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>''さん
ちゃかしただけでは申し訳ないので、マジレスいたします。
少し前マップのタイムラインが調子悪くなった時の応用なんですが、名付けて「場所の特定は端末にやらせてしまえ作戦」です。
1、「自宅」「職場」について1時間程度マッタリしたら、端末の「Google Map」を立ち上げて「タイムライン」を開きます。
2、「自宅」「職場」と表示されていたら「3」へ、地番等で表示されていたら「4」へ
3、タイムラインの上「マイプレイス」を開き「自宅」「職場」の住所を控える。「5」へ
4、その表示されてる住所を控える「5」へ
5、PCのブラウザから「Google Map」にログインして「タイムライン」を開く。すると右下に「自宅、職場の追加」と有るので、先ほど控えた住所を入力して保存
6、端末の「Smart Lock」で信頼できる場所で、その住所をマンマ入力して保存
7、端末再起動
これで、いかがでしょうか?
5番は要らないような気もしますが、「念には念を」でダメ押しです。
郵便番号と国、都道府県は省略しても、勝手にサジェストしてくれたような気が。
後ご存知でしょうが、端末を操作無く一定時間過ぎると信頼できる場所が切れて、ロック解除が要るようになります。
書込番号:22758231
7点
定例アップデートをインストールしましたが、今のところSmartLock普通に作動しますね。
もう少し様子見します。
書込番号:22773268 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ソフトウェアアップデートは私の気のせいでした。
他のスレでもSmart Lockの不具合スレがあったので、機種固有の問題ではなく、ソフトウェアの問題でしょうか?
Pixel3のレビューや書き込みに他にSmart Lockの言及がありませんが、うまく使えているのでしょうか?
書込番号:22778742 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
'' 様
私は、AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーですが、同じような現象でしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029352/SortID=22757252/?lid=myp_notice_comm#22800242
書込番号:22808834
1点
まだ解決しません。
Pixel3だけではなく他の機種でも同内容のスレや、ネットで検索しても同じ現象が見つかりますが、解決したという例はみません。
この機能が使えるとかなり便利になるのですが、他のユーザーの方は使えているのでしょうか?
書込番号:22830057 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
鍵の「塗り潰しマーク」と書かれていますが、一般的な南京錠みたいなマークとは違うものですか?
書込番号:24121132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Xperia Z4ユーザーです。
私は、以前は自宅登録(複数ではなく1つ)して、使えていましたが、リカバリーしてから機能しなくなりました。
ネットの情報を漁りましたが的確な情報を得ることができずにあきらめています。
リカバリと同時にGoogleマップのタイムラインも機能しなくなったのですが、これは、Google側の設定に同名が存在したので、新しいであろう方をオンにしたら改善しました。この話は関係ないかもしれませんのでスルーしてください。
同系列にある「信頼できるデバイス」は問題なく機能しています。
信頼できる場所が機能すればストレスなく使えるのですが。
書込番号:24150959
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 3 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/05/20 8:51:26 | |
| 3 | 2021/11/02 0:21:49 | |
| 2 | 2021/09/19 9:20:36 | |
| 1 | 2021/06/15 5:03:49 | |
| 3 | 2021/03/25 21:30:23 | |
| 11 | 2021/06/21 21:44:02 | |
| 20 | 2021/03/21 11:20:01 | |
| 0 | 2020/08/11 12:39:34 | |
| 4 | 2020/07/10 5:39:41 | |
| 2 | 2020/04/18 23:33:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











