公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年11月 9日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥13,800〜¥15,000 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SOV39 au
性能的にはもちろんXperia1でしょうけど価格は10万円ちょっとと高価。こちらのXperiaXZ3だとクーポン使用で54,000円で買えるようです。昨年末発売ですしゲームなんかをするにも現時点では全く問題ない性能を持っていると思いますがこの5万円近い差額をもってしてもXperia1を買う価値があるのか疑問に感じています。やはり性能が格段に違うのでしょうか?
ちなみに現在はXZを使っています。
書込番号:22671774
7点
使い方次第です。
性能的には、ほとんどの人にとって、どちらの機種もオーバースペック過ぎますから、実質的には同じです。
安さを優先するならXZ3。ただし、今どきの機種としては、相当、分厚く、重いです。
軽さや薄さを優先し、写真の画質にこだわたい、映画を少しでも大画面でみたい、横長に対応したゲームをするなら、アスペクト比21:9のX1、というところでしょう。
他方、のっぽすぎるX1は、SNSなどの普段使いだと、案外、使い勝手は悪いかも知れません。
X1は、これまでのXperiaのような全方位型の優等生ではなく、映像やゲームに特化して、マニア層にターゲットを絞った機種です。
その分、ユーザーや使い方を選びますよ。
これまでのXperiaに不満がたまっていたソニーマニアからは絶賛されるでしょうけど、かならずしも普通の人の普通の使い方に適しているとは限りません。
Xperiaにこだわらないなら、他にも選択肢はあります。
書込番号:22671897
16点
ありがとうございます。とても参考になります。
私もどちらにしてもオーバースペック気味の性能だと思うし、どんなに性能が優れていても2年も経てばサクサクぬるぬる動かなくなると思うので差額の5万円は次回分の足しにしようかと考えています。
実際、今までも2年くらいで機種変していますので、その期間でしたら不満もそれほどないと思うし。
X1が出ても結局カメラ機能がどうだ、フリーズする等不満は出ると思うので現在手ごろな価格で在庫も揃っているこちらに決めようと思います。
書込番号:22672656
4点
Xperia 1も魅力的ですね。
ただ、スマホ利用の中で、21:9のアスペクト比って本当に必要かと考えた結果、スマホで映画は観ないし、自分はNMPで安くなるXZ3を選択しました。6月からの端末割引状況がわからなく、もしかすると端末割引がなくなるかもしれないとの話もあったので。
自分の場合は、MMPとアップグレードプログラム、下取り諸々で端末代は1万6千円台でした。
下取りとか含めて54000円なのですか?
書込番号:22672778 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スレ主さんの54,000円は機種変更で、75,600円に
157クーポン21,600円を引いた金額ですね。
XZ3は購入サポート32,400円なので、更に21,600円
まで下がると思います。
この価格差ならXZ3がお買い得ですね。
書込番号:22672825 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>FlaShadowさん
ありがとうございます。
おそらく>P577Ph2mさんのおしゃるクーポンかと思いますが、auショップに行ったところXZ3については先月で32,400円のサポートは終わっているような話を聞きました。なので54,000円が購入価格のようです。
むしろXperia1なら購入サポートでこの額が引かれるようですのでまた迷ってしまいました。
8万円弱ならXperia1の方が良い気がしてきました。さらに予約するとポイントが5,000つくような。
聞き間違えもあるかもしれないのであらためて後日説明を受けてこようと思います。
端末は実質リースとなってしまうプログラムの方は使わず一括払いの予定です。
みなさんありがとうございます。
書込番号:22673443
2点
Xperia1は購入サポートでなく、クーポンで32,400円引いてくれるのかもしれません。
書込番号:22673459
2点
XZ3の購入サポートは継続されているようなので
21,000円ですね。
Xperia 1は157クーポンで32,400円引きなので、
79,920円になり、約6万円差の価値がxp 1にあるかの
判断ですかね!?
書込番号:22674094 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クーポン21600円とサポート割引32400円が適用され21,600円で機種変出来たのでこちらのXZ3を購入してきました。
Xperia1と比べ6万円近く費用が浮いたので性能差を考えてもこちらで良かったと思います。
XZ3なら現時点で性能的にも不満がありませんし、バリバリゲームを楽しむような使い方もしないのでこれでもオーバースペックかも
しれません(笑)
とりあえずXZ3を使い倒します。たくさんのアドバイスありがとうございました。
書込番号:22682694
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ3 SOV39 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/09/12 17:54:48 | |
| 3 | 2024/03/07 12:34:35 | |
| 2 | 2023/03/05 12:18:47 | |
| 2 | 2021/05/04 1:13:24 | |
| 1 | 2021/04/29 17:44:41 | |
| 1 | 2021/03/26 20:43:05 | |
| 6 | 2021/03/21 14:21:46 | |
| 4 | 2021/02/05 23:13:23 | |
| 4 | 2021/07/21 12:33:55 | |
| 6 | 2020/12/11 14:38:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










