『カメラフリーズ、その後』のクチコミ掲示板

Xperia XZ3 SOV39 au

6型QHD+有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh Xperia XZ3 SOV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラフリーズ、その後』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ3 SOV39 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ3 SOV39 auを新規書き込みXperia XZ3 SOV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラフリーズ、その後

2019/11/23 04:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SOV39 au

スレ主 IKAKAIさん
クチコミ投稿数:26件

いまだに、カメラフリーズします。
私の場合、3枚くらい撮るとSDカードが使えません的なエラーメッセージが出ます。
その後、写真を撮るには再起動するしか復帰方法がありません。
アップデートして、最新版にはしています。

すぐ復帰させたい、もしくはエラーにならない方法があるならば教えていただきたいです。

皆様は、どのように対処されてますか?
諦めてますか?
修理に出しましたか?
それとも、iPhoneに替えてしまいましたか?

書込番号:23063956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 Xperia XZ3 SOV39 auのオーナーXperia XZ3 SOV39 auの満足度5

2019/11/23 08:39(1年以上前)

>IKAKAIさん
>3枚くらい撮るとSDカードが使えません的なエラーメッセージが出ます。

このメッセージが出るということは、SDカードの不具合で画像ファイルを保存できないなどが考えられます。
SDカードをフォーマット、それでだめなら別のものに取り替えてみる。

私は最初の頃カメラアプリがフリーズすることがありましたが、アップデート後は一度もありません。
アップデートしているのにフリーズするなら、まずはSDカードを疑ってみてください。

書込番号:23064132

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 Xperia XZ3 SOV39 auのオーナーXperia XZ3 SOV39 auの満足度5

2019/11/23 08:43(1年以上前)

>IKAKAIさん
SDカードが正常でも、書き込み速度が極端に遅いSDカードはエラーが出ることがあります。
古いSDカードを使いまわしている場合は、特にその傾向があります。

書込番号:23064136

ナイスクチコミ!12


スレ主 IKAKAIさん
クチコミ投稿数:26件

2019/11/23 19:48(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

なるほど、SDカード不具合の可能性が高いようですね。
確かに、使いまわしていますね(汗)

まるごとバックアップして、フォーマットして書き戻すなんていうのでも効果ありそうですかね。

とりあえず、標準カメラアプリの保存先をSDカードから本体に変更してみました。
それから、写真を連続で撮っていないので良し悪しはわかりませんが・・・。

書込番号:23065236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 IKAKAIさん
クチコミ投稿数:26件

2019/12/10 23:57(1年以上前)

本日、SDカード内の全データーをPCにコピーして、XZ3本体からSDカードをフォーマットしました。
コピーしてあった内容から、古いもの、使わないものを少し消去して書き戻しました。
さて、連続で写真を取るようになったでしょうか?
乞うご期待。
ちなみにSDカードは、TOSHIBA製EXCERIAでクラス10、UHS1とか書いてあって当時それなりに高かった気がします。

書込番号:23099977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 IKAKAIさん
クチコミ投稿数:26件

2019/12/21 20:34(1年以上前)

昨日、写真を撮る機会がありました。

連続で12~13枚程度撮りましたが、引っかかったりフリーズすることは無かったです。

経過観察中ですが、教えていただいたことに効果があったと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23121017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ3 SOV39 au
SONY

Xperia XZ3 SOV39 au

発売日:2018年11月 9日

Xperia XZ3 SOV39 auをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング