『楽天モバイル unlimit』のクチコミ掲示板

Xperia XZ3 SOV39 au

6型QHD+有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

中古価格(税込):¥9,980 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh Xperia XZ3 SOV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイル unlimit』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ3 SOV39 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ3 SOV39 auを新規書き込みXperia XZ3 SOV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 楽天モバイル unlimit

2020/04/11 10:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SOV39 au

クチコミ投稿数:16件

auの SIM ロックは解除してあります
ですが楽天モバイル unlimit で使えません
どなたかお分かりになる方いませんか?

書込番号:23332499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2020/04/11 10:26(1年以上前)

>りんご55555さん
まず本体アップデートで最新になっていますか?


APN設定は以下参照

ims APN

APN ims
MCC 440(指定無しの方がベターか)
MNC 11(指定無しの方がベターか)
APNタイプ ims
APNプロトコル IPv4/IPv6
APNローミングプロトコル iPv4/IPv6


楽天MNO APN

APN rakuten.jp
MCC 440
MNC 11
APNタイプ default,supl,tether
APNプロトコル IPv4/IPv6
APNローミングプロトコル iPv4/IPv6

書込番号:23332506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2020/04/11 11:20(1年以上前)

ありがとうございます。Android10にしました。
アクセスポイント名すらつくれません。auのSIMが入っている時には作った楽天ポイント名が表示されます

書込番号:23332591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2020/04/11 11:24(1年以上前)

>りんご55555さん
APN状態をスクリーンショットして下さい

でなければ詳細が分かりませんので

書込番号:23332599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2020/04/11 11:29(1年以上前)

Xperia XZ3 の事を聞いていますが・・・
この場所で良いのですか・・・ね

書込番号:23332607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2020/04/11 12:05(1年以上前)

>りんご55555さん
au SIM入れてた時に作ったアクセスポイント名の中身を教えて下さい

その設定が間違えている場合が考えられます

書込番号:23332660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2020/04/11 13:17(1年以上前)

>りんご55555さん
スクリーンショットの取り方が分からないのでしょうか?

書込番号:23332786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holmonさん
クチコミ投稿数:3件

2020/04/11 18:29(1年以上前)

機種不明

はじめまして
ismが入力できないのですがどうしたらいいかわかりますか?
xperiaxz3で楽天モバイルは使用できていたのですが
アンリッミットで使用できません

もしお分かりになるのであればアドバイスいただければありがたいです

書込番号:23333310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2020/04/11 19:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

すみません 急な仕事で返信できませんでした

先ほど撮ったスクリーンショット が残っているのですが
今現在は それすらもありません
消えてしまっています
一番上の画像です

書込番号:23333404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:31件

2020/04/11 22:24(1年以上前)

auのsimロック解除はauサーバー上でのロック解除と、
本体側でのステータス更新と2段階の作業で解除完了となります。

https://www.au.com/online-manual/sov39/sov39_01/m_14_07.html

アップデート前、andoroid9の本機種でapn「rakuten.jp」のみ設定して
通話・通信は問題なく出来てます。(楽天自社エリア)

SIMのステータスを再確認、ネットワーク設定のみリセットして
apn「rakuten.jp」のみ書き込んでみては如何でしょうか?

書込番号:23333791

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:31件

2020/04/11 23:03(1年以上前)

追記

楽天SIMは他端末でアクティベーション済

書込番号:23333866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2020/04/12 05:42(1年以上前)

「auのsimロック解除はauサーバー上でのロック解除と、
本体側でのステータス更新と2段階の作業で解除完了となります」

その通りでした
お陰様で無事開通いたしました
ありがとうございました
お答えいただきました皆様
本当にありがとうございました
もう少しで新しい機種を買うところでした
初歩的なことなのでしょうが
知らない方はきっと大勢いらっしゃると思います 教えていただけるってありがたいですね
感謝m(__)m!!!!!

書込番号:23334184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2020/04/12 07:55(1年以上前)

追記
エリアは
パートナーエリアです

書込番号:23334272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/01/04 11:57(1年以上前)

今頃すみません。
ただ今こちらの掲示板のおかげで楽天回線の開通が成功しました!
ありがとうございます!

私のように何にもわからない方のために、おぼえで手順を記載します。
(auで購入した製品です)

@SIMロックを解除する(au店舗やau webにて)
A楽天SIMを挿入する(古いSIMは廃棄)
B設定画面の一番下「デバイス情報」をタップ
C「SIMカードステータス」をタップし、「更新」する
  →SIMロックステータスが「許可されています」と表示される
D設定に戻り、上から二番目の「ネットワークとインターネット」をタップ
E「モバイルネットワーク」をタップ
F一番下の詳細設定をタップし、「アクセスポイント名」をタップ
G上の+マークを押し、楽天のAPN情報を入力する
 (ユーザーネームやパスワードは、入力しなくても大丈夫でした)

HAPNで「楽天」を選択する
Iwifiを切ってもネットにつながれば成功です!
 (モバイルネットワーク経由でデータにアクセス→許可)

設定が済んでしまっているので、正確でない部分もあるかもしれませんが、
どなたかのご参考になれば!

>りんご55555さん
>George Alexander Louis 2013さん
他の皆さん、ありがとうございました!!

書込番号:24526764

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ3 SOV39 au
SONY

Xperia XZ3 SOV39 au

発売日:2018年11月 9日

Xperia XZ3 SOV39 auをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング