『Rakuten UN-LIMIT モバイルネットワークについて』のクチコミ掲示板

Xperia XZ3 SOV39 au

6型QHD+有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh Xperia XZ3 SOV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Rakuten UN-LIMIT モバイルネットワークについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ3 SOV39 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ3 SOV39 auを新規書き込みXperia XZ3 SOV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SOV39 au

クチコミ投稿数:9件
機種不明
機種不明

モバイルネットワークが繋がらなくて困っています。

SIMロック解除済、SIMロックステータス許可されています。
デバイス情報のSIMステータスのネットワークはRakutenとなってますが、モバイルネットワークの状態は切断となっています。

APNのアクセスポイント名を設定しようとしても、このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できませんと出ます。
なぜかわかりませんが、一度だけポイント名設定出来たのですがその時もつながりませんでした。

どこで聞いてもわからずこちらへ書き込みしました。よろしくお願いします。


書込番号:23394271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2020/05/10 10:01(1年以上前)

>でらよこさん
素直に楽天の動作確認の取れてる端末にした方が幸せになれると思うよ。

動作確認が取れて無い端末は全て自己責任何だから自分で何とかするしか無いよ。

書込番号:23394290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2020/05/10 10:01(1年以上前)

追記です。
Wi-Fiオフの状態でモバイルネットワークは切断になっています。

書込番号:23394291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14216件Goodアンサー獲得:2991件

2020/05/10 10:02(1年以上前)

>でらよこさん

APN設定画面の、右上の点が3つ並んだところをタップすれば、新らしいAPN作成が選べると思います。

書込番号:23394293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/05/10 10:03(1年以上前)

無責任の神様さんの言う通りなんですが、空いていたスマホがこれなんです。

書込番号:23394295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/05/10 10:09(1年以上前)

>あきとちんさん
写真2枚目の表示が出ていて、右上を選ぶと初期設定にリセットとしかでません。

書込番号:23394306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12545件Goodアンサー獲得:1113件

2020/05/10 10:13(1年以上前)

二枚目の画像で右上の+か丸3つを押すのでは?

書込番号:23394312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2020/05/10 10:14(1年以上前)

>でらよこさん
本体のOSバージョンアップを放置してるなら最終までアップデートした方が良い結果が得られるパターンが多いです

Android7以上にした方が良いです

書込番号:23394313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/05/10 10:22(1年以上前)

>ACテンペストさん
そこを選んでも出ないんです。

書込番号:23394336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/05/10 10:23(1年以上前)

>舞来餡銘さん
本体のOSは最新にしています。

書込番号:23394340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2020/05/10 10:28(1年以上前)

>でらよこさん
設定→バックアップとリセット→WIFI、モバイル、Bluetoothのリセットを行って見て下さい

書込番号:23394350 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2020/05/10 10:43(1年以上前)

>でらよこさん
SIMカードステータス更新はWIFIとかで行う事になると思いますが完了していないと言う事は無いですか?

https://www.au.com/online-manual/sov39/sov39_01/m_14_07.html

書込番号:23394393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/05/10 11:16(1年以上前)

>舞来餡銘さん
いろいろアドバイスありがとうございます。
ネットワーク設定のリセットしましたが状況変わりません。
SIMステータスは許可になってます。

書込番号:23394460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2020/05/10 11:49(1年以上前)

>でらよこさん
SIM差し直して再起動して見て下さい

書込番号:23394531 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/05/10 12:16(1年以上前)

>舞来餡銘さん
挿し直し再起動もやりました。
でも変化無しでした。

書込番号:23394594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2020/05/10 12:32(1年以上前)

>無責任の神様さん
>あさとちんさん
>ACテンペストさん
>舞来餡銘さん
何度もSIMカード入れ直し、モバイルネットワークリセット、APN設定確認したら、出来なかった設定変更が出来て無事開通しました。
皆さんのおかげで開通出来ました。感謝します。

書込番号:23394634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/27 17:23(1年以上前)

前提はsimロック解除。
apn再掲します。
rakuten.jp
プロトコルは両方ともip4/ip6
APNタイプはdefault,supl,dunかtether、このdunかtetherがテザリングとなる
後、*#*#4636#*#*が塞がれているのでmvnoのタイプのLTEをオンにする。
これでお試しを

書込番号:23691166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ3 SOV39 au
SONY

Xperia XZ3 SOV39 au

発売日:2018年11月 9日

Xperia XZ3 SOV39 auをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング