『突然ネットが切れる』のクチコミ掲示板

Xperia XZ3 SOV39 au

6型QHD+有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh Xperia XZ3 SOV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『突然ネットが切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ3 SOV39 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ3 SOV39 auを新規書き込みXperia XZ3 SOV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 突然ネットが切れる

2020/05/16 10:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SOV39 au

クチコミ投稿数:6件

昨年8月に購入、uqのSIMで使用しています。
今年の2月頃から、使用中に突然Wi-Fiも4Gも切れて繋がらなくなる現象が出現し、数時間経過すると繋がるという状態でした。
5月に入ってからは繋がらない時間が長くなり、困っています。
Android10に更新すれば改善しますか?

書込番号:23406459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/16 11:56(1年以上前)

>りーーやんさん

はじめまして

不具合の原因がソフトウェア起因かハードウェア起因かによりますね。
Wi-Fi、モデムの機器が悪いのならソフトウェアではどうしようもないですし
ソフトウェア起因ならリセット(初期化)などで直る場合もあると思います。
修理に出すにしても初期化して出すことになると思うので
まず、初期化を試されてみてはどうでしょうか?

初期化はとても面倒ですが、バックアプを取られてない方多いです。
端末のデータ消えたら何も残らないとか起動しなくなったらお手上げでは困りますので
バックアプ取りがてらに初期化されてみてはどうでしょうか?
前の機種などから環境の移行ソフト使われてたら使わず新規セットアップしてみて下さい。
環境移行ソフトで機種を乗り継いで不具合出ることもあります。

あと2月くらいにあった変化でアプリを入れたとか特にセキュリティ系のものなど心当たりがあれば疑ってみて下さい、

書込番号:23406684

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2020/05/18 16:32(1年以上前)

ありがとうございます。
使用中に突然Wi-Fiも4Gも切れて使えないのは私のXperiaだけで家族のスマホは問題ありません。
初期化してみて、ダメなら買い換えようと検討中です。

書込番号:23411964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SaGa2さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:16件

2020/05/26 21:39(1年以上前)

多分前回のバージョンアップ後からの症状と思いますので
暫く様子見の方がいいと思いますよ。

前回のバージョンアップ後から
Wi-Fiは同様に切断される症状が出てます。


今日(2020年5月26日)
新たなセキュリティーバージョンアップが来てたので
それを試してみて改善されなければ初期化してみるとか?

前回のバージョンアップから指紋認証の反応が悪かったのですが
先程バージョンアップをしたら改善された感じに思えるので。

書込番号:23428795

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2020/05/27 16:41(1年以上前)

そうなんですか!
実は新しい端末を購入したので、Xperiaは電源を切って放置状態です。
バージョンアップして使えそうなら、予備で使いたい。
Wi-Fiさえ切れなければ、お気に入りの端末なのです。

書込番号:23430186

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ3 SOV39 au
SONY

Xperia XZ3 SOV39 au

発売日:2018年11月 9日

Xperia XZ3 SOV39 auをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング