『Y!mobileのSIM使用について』のクチコミ掲示板

Xperia XZ3 SOV39 au

6型QHD+有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh Xperia XZ3 SOV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Y!mobileのSIM使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ3 SOV39 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ3 SOV39 auを新規書き込みXperia XZ3 SOV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

Y!mobileのSIM使用について

2020/06/05 18:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SOV39 au

クチコミ投稿数:33件

最近au⇒Y!mobileにSIMに変更しました。
一部のショートメールが受信できなくなりました…
電波ついては不都合ありませんが、幹線道路を外れたり山間部ではバンド8受信できないため、使い勝手悪くなるのでしょうか?
情報共有頂けると助かります。

書込番号:23449435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/06/05 19:39(1年以上前)

100%絶対に、とは断言できませんが、
LTE Band 1と 3に対応していれば、それほど困ることはない、と思われます。
それにこの機種、auのサイトに間違いがなければ、
3Gでは、Band 8・900MHzに対応しているんですね。
結構、ポイント高いかも…。

書込番号:23449577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/06/05 20:20(1年以上前)

一部のショートメールとは?
全部のならわかるけど

書込番号:23449674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8502件Goodアンサー獲得:1100件

2020/06/06 08:34(1年以上前)

>ぴよんすさん
>幹線道路を外れたり山間部ではバンド8受信できないため、使い勝手悪くなるのでしょうか?

ソフトバンクのiPhone5が出たときは、band1,3に対応していますがband8には対応していなかったので繋がりづらいという報告が多数ありました。同じような状況かと思いますので、山間部のような僻地ではband8が使える状況と同じような使い勝手にはならないと思いますよ。

>モモちゃんをさがせ!さん
>それにこの機種、auのサイトに間違いがなければ、

auのサイトを疑う理由ってなんですか?
↓でドコモが他社の周波数帯に対応していることを初めて知ったようですが、auに対しても疑心暗鬼ですか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030362/SortID=23424614/

そんなことより自分の書き込みには責任をもって、スレを放置しないでください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028747/SortID=23446340/

書込番号:23450515

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:33件

2020/06/06 17:15(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
コメント頂きありがとうございます。
3G、バンド8に対応しているとは私の勉強不足でした。
今のところ支障は出ていませんが、電波に問題ないことを祈ります!

書込番号:23451474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2020/06/06 17:22(1年以上前)

>こるでりあさん
コメント頂きありがとうございます。

「一部ショートメール」を説明しずらいのですが、おそらく特定の番号?から受信できなくなりました。
キャリア変更前は問題なかったのですが、設定変更、アプリリセット試しましたが受信できません。
送信状況も確認しましたが問題ないようです。

説明がわかりずらくすいません…

書込番号:23451486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2020/06/06 20:00(1年以上前)

>エメマルさん
アドバイスありがとうございます。

iphone5の時にそのようなことがあったのですね…
ある程度は覚悟してSIM変更しましたが、しばらくはこのまま使用したいと思います。

書込番号:23451791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ3 SOV39 au
SONY

Xperia XZ3 SOV39 au

発売日:2018年11月 9日

Xperia XZ3 SOV39 auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング