『楽天リンクで音声が聞こえない』のクチコミ掲示板

Xperia XZ3 SOV39 au

6型QHD+有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh Xperia XZ3 SOV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天リンクで音声が聞こえない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ3 SOV39 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ3 SOV39 auを新規書き込みXperia XZ3 SOV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

楽天リンクで音声が聞こえない

2024/03/07 07:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SOV39 au

スレ主 virago250sさん
クチコミ投稿数:54件

天で利用中です。

apn設定をしています
ネットは普通に繋がります。

電話も楽天リンクでなければ着信発信通話など普通に動きます。

楽天リンクで通話しようとすると相手と電話がつながっても、全く音が通じないのです。相手の声も聞こえないし、自分の声もとどきません。
しかしwifi環境だと楽天リンクでのツウワモ普通に出来ます。

楽天リンクの再インストール、電源のさいきどうなどしましたはが、改善しません。

何が原因でしょうか?

書込番号:25650272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2024/03/07 07:42(1年以上前)

>virago250sさん

>楽天リンクで通話しようとすると相手と電話がつながっても、全く音が通じないのです。相手の声も聞こえないし、自分の声もとどきません。
>しかしwifi環境だと楽天リンクでのツウワモ普通に出来ます。

Rakuten Linkアプリで、モバイル通信だと、接続状態ではあるけど、双方の声が聞こえず、Wi-Fi環境だと、双方の声が聞こえるということですね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
まずは、楽天の基地局を目視で確認可能な場所へ移動して、モバイル通信で確認してみて下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


Rakuten Linkで通話中に音声が途切れたり、声が聞こえない・届かないのですが、どうすればよいですか?
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/10000405/
>お客様の電波状況によっては、通話がご利用いただけない場合があります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>通信環境が不安定の際にはWi-Fiに接続するなど、通信環境を変更してから再度Rakuten Linkで着信できるかをご確認ください。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq25
>Q.基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?
>■楽天の4G基地局
>https://www.cellmapper.net/map?MCC=440&MNC=11&type=LTE&latitude=36&longitude=140&zoom=13
>
>表示されている場所に、必ず存在するというものではないため、実際に存在するかどうかは、基地局がありそうな場所へ移動し、目視で存在を確認する必要があります。


それでも無理なら、公式サイト記載通り、Wi-Fiのみで利用されるとよいかと。
不安定なアプリですので、電話が重要な場合は、料金は発生しますが、ログアウト後アンインストールして、IP電話ではなく通話回線を使うプリインストールの電話アプリを利用されるとよいです。

もしくは、通話を使うメイン回線は、楽天モバイル以外にしておくのが確実だと思います。

書込番号:25650290

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2024/03/07 07:48(1年以上前)

>virago250sさん

基地局を目視確認可能な場所でも無理な場合は、以下も確認されるとよいです。


端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(Rakuten Link)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。
SDカードは未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

書込番号:25650296

ナイスクチコミ!1


スレ主 virago250sさん
クチコミ投稿数:54件

2024/03/07 12:34(1年以上前)

早速ありがとうございます。

そのようなご理解で大丈夫です。

ネットは楽天回線でふつうにできるのです。
楽天リンクを使用しない通話も普通に出来ます。

そうなると楽天リンクの不具合かと思ったのですが、Wi-Fiだと、楽天リンクでもきちんと通話が出来ます。

しかし、楽天4gで楽天リンクでの通話だと、つながった風にはなるのですが、音声のやり取りが全くできないのです。


お伺いした方法を試してみます,


書込番号:25650587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ3 SOV39 au
SONY

Xperia XZ3 SOV39 au

発売日:2018年11月 9日

Xperia XZ3 SOV39 auをお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング