『マイクロSDへの移行について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense2 SHV43 au

AIオート撮影を採用した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense2 SHV43 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マイクロSDへの移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SHV43 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SHV43 auを新規書き込みAQUOS sense2 SHV43 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 マイクロSDへの移行について

2019/01/05 05:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SHV43 au

スレ主 椿夢さん
クチコミ投稿数:6件

本体に保存されている写真、動画、音楽をマイクロSDに移したいのですがコンテンツマネージャー以外で簡単に出来る方法は無いでしょうか?
コンテンツマネージャーで本体からマイクロSDへデータを移行しようとするとどのフォルダにどの写真を入れるのかわからなくなってしまいます。
なにかいい方法がありましたら是非教えてください!

書込番号:22371757

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2019/01/05 05:34(1年以上前)

>椿夢さん
おはようございます。

Windows PCをお持ちでしたら、USB接続して「本体(内部共有ストレージ)」から「SDカード」へ移動出来そうですけど、どうですかね。

写真や動画をAndroidスマートフォン本体からSDカードに移動したい
https://www.au.com/support/faq/view.k20000001644/

書込番号:22371760

ナイスクチコミ!0


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/01/05 13:58(1年以上前)

>椿夢さん
取り敢えず…コンテンツマネージャーのメニューから「ファイル管理」を選ぶと、複数フォルダのコンテンツが一つのペインに集まる画面構成から、フォルダ階層で表示される一般的なファイルマネージャーと同様な構成になります。

お試しあれ。

書込番号:22372615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/01/06 06:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

メニューから「ファイル管理」をタップすると…

一般的なファイルマネージャーのような画面構成になる。

アップしたスクリーンショットはdocomo SH-01H のものですが、基本的に他のシャープ製スマホと変わりないと思います。

下段に「削除」「コピー」「移動」の各ボタンがありますね。いずれかをタップするとファイル選択モードになり、その後移動先フォルダの指定になります。通常スマホ標準で入ってるファイルマネージャーよりも逆に高機能なんてすね。

なお、ファイル管理モードから再度元の画面に切り替えるボタンやメニュー項目はない模様です(えっ 笑)ひたすらバックキーで戻れば切り替え前の画面に戻せますが、そこはちょっと惜しい(笑)

もし、椿夢さんが既にご存じだったなら申し訳ないです。また、それでもやりにくいということならお好みのファイル管理アプリを探されるなり、JS バックアップのようなバックアップアプリを使われるなりしたら良いと思います。

書込番号:22374452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 椿夢さん
クチコミ投稿数:6件

2019/01/08 18:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。そんな機能があったんですね初めて知りました。今後活用してみます

書込番号:22380478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 椿夢さん
クチコミ投稿数:6件

2019/01/08 19:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。パソコンとスマートフォンを通信できるケーブル買ってチャレンジしてみます

書込番号:22380555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SHV43 au
シャープ

AQUOS sense2 SHV43 au

発売日:2018年11月 9日

AQUOS sense2 SHV43 auをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング