『au版 SHV43(SIMフリー)を楽天モバイルで使いたい!』のクチコミ掲示板

AQUOS sense2 SHV43 au

AIオート撮影を採用した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense2 SHV43 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au版 SHV43(SIMフリー)を楽天モバイルで使いたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SHV43 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SHV43 auを新規書き込みAQUOS sense2 SHV43 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SHV43 au

AQUOS sense 2 au版 SHV43 をSIMフリーにしていただいて楽天モバイルで使おうとしましたが、電波がDOCOMOとソフトバンク(禁止)と表示され使えない状態です。
楽天モバイルHPでは、au電波も使えると書いてありましたが…
詳しい方〜ぜひ教えてくださいませ!
ムリなら売却しようと思います。。。

書込番号:22416342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2019/01/24 16:51(1年以上前)

SIMロック解除したSHV43は、SIMフリー版SH-08と対応周波数が同じで各社のメインバンドに対応してます。

APN設定してない、SIMロック解除されてないとかでは?

書込番号:22416362

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2019/01/24 16:56(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!
1 APN設定とは?簡単にできますか?
2 SIMフリーになっているか?の確認は端末でできるのでしょうか?
追加質問になります。
よろしくお願いいたします♪

書込番号:22416371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2019/01/24 17:09(1年以上前)

APN設定しないとデータ通信など利用できません。
https://mobile.rakuten.co.jp/support/otherandroid/
AQUOSシリーズは、設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→詳細設定→アクセスポイント名の順で設定画面に行けると思います。

メーカーによって違いますが、SIMフリーになってるかの確認はAQUOSシリーズは以下の手順でできるかと。
設定→システム→端末の状態→SIMのステータス→SIMロックの状態

以下も参考に
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/

書込番号:22416399

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3件

2019/01/24 17:16(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございました!
設定〜やってみます♪
SIMカード差し換えるだけで使えると思っていました(笑)
そうですね〜今のhonor8を買ったときもAPN設定しました。
本当に詳しくわかりやすい説明で感謝しています。

書込番号:22416411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2019/01/24 17:16(1年以上前)

ちなみにSHV43を楽天モバイルで利用する場合、以下になります。

SIMロック未解除→au回線SIMのみで利用可能
SIMロック解除済→ドコモ回線SIM、au回線SIMどちらでも利用可能

書込番号:22416415

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2021/02/08 20:10(1年以上前)

割り込み失礼します。私もまったく同じくシムフリーのshv43を楽天シムで使いたくて拝見させていただき、アクセスポイントまで行ったんですが「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」となりました。どうすれば良いかお知恵をお貸しできないでしょうか?

書込番号:23954585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2021/02/08 20:18(1年以上前)

割り込み失礼します。私も同じアクオスシムフリーで楽天モバイルを使いたいので拝見いたしました。ですが「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」となってしまいました。どうなってるのかお知恵をお貸しいただけませんか?

書込番号:23954601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/02/08 20:33(1年以上前)

>ステファノ・モデナさん
 
そのメッセージは気にせず、その画面右上の「+」マークをタップしてAPNを設定して「保存」をタップ
その後、APN一覧で今設定した設定にチェックを入れて選択。
しばらく待っても4Gマークが出ない時には機内モードのオンオフ。
これでいかがでしょうか?

書込番号:23954632

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/02/08 20:37(1年以上前)

レスの宛先を間違えました。

>ステファノ・モデナさん ではなく

>またろおさん です。

失礼しました。

書込番号:23954640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/02/08 21:14(1年以上前)

ありがとうございます。解決しました。すごい

書込番号:23954727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2021/02/08 21:24(1年以上前)

AQUOSなどなぜかAPN設定時に「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」と表示される機種があるんですが、いずれも無視して右上の+から登録すれば問題ないです。

書込番号:23954748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/02/08 21:54(1年以上前)

>またろおさん

私も他機種で同じ表示で悩み、この掲示板でこの方法を知りました。

>まっちゃん2009さん

この表示の文章は戸惑いますよね。門前払いされたようでここで諦めかけます。
せめて、「まだアクセスポイントの設定がなされていないので、利用できるアクセスポイントはありません。新しいアクセスポイントの設定は+から行ってください。」とか分かりやすく記載してほしいところです。

書込番号:23954811

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SHV43 au
シャープ

AQUOS sense2 SHV43 au

発売日:2018年11月 9日

AQUOS sense2 SHV43 auをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング