スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SHV43 au
普段は、携帯でYouTubeや他ドラマなどを観ています。
それらをテレビ画面で見たいと思っています。
そういうことに疎いため、どなたか教えていただけたらと思います。
タイプCのHDMI交換ケーブルが必要というのはわかりました。
ただ、ネットで調べていると、それでも見られないものがあるという記載もあり、そもそもこの機種自体、動画をテレビ画面で見られるのかがわかりません。
もし、テレビで見られるようなら、どのようなケーブルを購入したらいいのかも教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。
ちなみに、テレビはAQUOSのLC-32H30です。
携帯の取扱説明書には、こちらのテレビは適用機器ではないようです。
以前、友人のiPhoneは、ケーブルにつないでこのテレビで動画を見ることはできました。
書込番号:23368944 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
https://news.livedoor.com/article/detail/15431459/
HDMI出力 ー
なのでできません
firetvstickとかchromecast買ってください
書込番号:23368962
16点
早速の回答をありがとうございます。
そうなんですね…
auショップの店員は、電気屋で売っているケーブルで適合するものを買えば見られます。と言っていたので、誤案内ということですね。
書込番号:23369539 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>きらよよさん
こるでりあさんが書かれてますが無理ですね。
以下の書き込みをご参考にされてはどうでしょう?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029352/SortID=22484219/
書込番号:23369658 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>きらよよさん
うちはAmazonでミラキャスト(2000円ちょっと)を購入して
スマホ画像をTVに無線で飛ばして映画とか見ています。
(ケーブル不要)
TVにHDMI端子さえあれば、ほとんどのスマホやパソコンで
可能ですよ。
以下サイトを参照下さい。
スマホをテレビに接続して画面を映す(出力する)3つの方法
https://appllio.com/android-device-tv-cast-mirroring
ただし、設定等は多少知識が必要です。
書込番号:23370163
6点
2015年「安」 さん
返信をありがとうございます。
URLを拝見しました。
高度すぎて何の話やら全くわかりませんでした 泣
とりあえず、ケーブルを使ってテレビは見られないというのはわかりました。
ありがとうございました。
書込番号:23370402 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Dragon_Questさん
返信をありがとうございます。
テレビで見る方法はあるということですね。
しかし、こういう知識は皆無なので、私には無理かもしれません。
ちなみに、こちらの方法は、Wi-Fiがなくても可能ですか?
私は、Wi-Fiはなく、携帯のみで、携帯の容量は無制限の契約をしています。
書込番号:23370410 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今のスレ主の状況において、テレビに出力するのは以下のいずれかです。
1. Miracast(ミラキャスト)対応のテレビを買う。
2. HDMI出力出来るスマホに機種変する。
3. 今のテレビに出力可能な外部機器を別途購入する。
一番出費を抑えられるのは「3」ですが、その説明や設定が難しい、煩わしいと思われるなら、必然的に「1」か「2」しかないです。
32インチの大きさで充分ということでしたら、メーカーに拘らなければ値段も20,000円前後と手頃です。
が、その約1/10の出費だけで外部機器をかませれば観ることが出来るので、一度トライしてみるのもいいのでは??
ちなみにミラキャストはWi-Fi Directという機器同士の通信方式になるため、いわゆるスレ主の指すインターネット回線の無線LAN(Wi-Fi)は不要です。
詳しくは以下のリンク先あたりを参考にしてみて下さい。
https://www.dream-seed.com/weblog/review-miracast/
書込番号:23371476 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense2 SHV43 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/16 18:11:18 | |
| 2 | 2024/09/26 23:08:40 | |
| 2 | 2024/06/24 1:48:39 | |
| 9 | 2023/02/28 16:02:48 | |
| 4 | 2023/01/24 22:47:02 | |
| 3 | 2023/01/21 22:27:10 | |
| 2 | 2022/07/25 13:19:52 | |
| 11 | 2025/01/04 20:44:08 | |
| 6 | 2021/11/05 9:25:41 | |
| 16 | 2021/12/24 1:26:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










