『この機種について質問です』のクチコミ掲示板

Xperia XZ3 SoftBank

6型QHD+有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh Xperia XZ3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この機種について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ3 SoftBankを新規書き込みXperia XZ3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この機種について質問です

2024/09/07 16:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SoftBank

クチコミ投稿数:2件

Xperia xz1を愛用しています。
Android7からバージョンアップ出来ない為、機種変更したいと思っていますが、このxz3はxz1と比べてどういう感じでしょうか?
操作等似ていますでしょうか?
お分かりになる方、回答よろしくお願いいたします。

書込番号:25881678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2024/09/07 16:42(1年以上前)

この頃はまだPOBox Plusを搭載しているので、近い使い方はできると思います。しかし、レビューを比較するとわかるように、この機種には発熱・バッテリーの持ちの悪さといった問題があります。

また、この機種はAndroid10までであり修理受付も終了しているので、アップデート済みの端末を購入しないとAndroid10を利用することはできません。現在、おサイフケータイアプリはAndroid9以上が条件なので、数年もすればこの機種も切り捨てられることになります。

最新機種を購入したほうが長く使えて、安全だと思います。

書込番号:25881710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2024/09/07 17:00(1年以上前)

>ちゃこみーこさん
私は生憎xz2を利用していましたが
xz2から3への変更点として特に大きい所は

両方使用していた他のユーザーの声では
ディスプレイ形状がフラットから左右端がラウンド形状になりxz2比で使用感はかなり良くなった、そうです。

それでもxz1からだと背面形状から片手持ちはかなり持ちづらいでしょうし
何よりかなり重たいです。

xz3では背面形状がxz2と比べて少しフラット気味になりましたがケース無しで机に置いて利用するのはガタガタ揺れて厳しいと思います。

可能であれば買い換える前に実際に手に取って
持ち心地等を確認することを提案します。

後はXperiaが良いのであれば
現行シリーズの1ないし5シリーズはいかがでしょうか

注意点はソニー独自の文字入力アプリや写真動画管理のアルバム等が廃止されGoogleの標準アプリに切り替わっている事と

通常の画面比率から縦長ディスプレイへの変更が気になるかもしれませんが使ってみると

大画面なのに横幅がスリムなのでかなり持ちやすいと思います。

LINEのメッセージやxのタイムラインなど一目でたくさん文字が表示されてスクロールの手間も少なく済むと思いますが

逆に横幅が広い方が良いコンテンツもあります
YouTuberを縦持ち視聴、YouTuberのショート動画
横持ちスタイルのゲーム(一部除いて全般)等

一長一短ですが私は利用していて縦長ディスプレイの方がメリットが多いです。

最新の1シリーズは縦長ディスプレイから通常ディスプレイに戻ってる(微妙に少し縦長か)のでそれも良いかもしれません。

書込番号:25881725 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2024/09/07 22:40(1年以上前)

>ちゃこみーこさん

こんばんは。

今現在両機種とも使用しています。使用と言ってもお家の WiFi 専用機としてです。
XZ1 のバッテリーが膨張したため、XZ3 を後継機として購入しました。

XZ1 が Android 9
XZ3 が Android 10
ですが、他の方が書かれている通り、老い先短いと思います。

Xperia がお望みなら、Android 11 である Xperia 1 もしくは 5 初代か、Android 12の Xperia 1 U もしくは 5 U かなと思いますが、GEO での中古価格を調べたとろ、Xperia 1 Uで3万円台半ば、Xperia 5 U が2万円半ばと言うところです。



1 も 5 はその世代でフラグシップ機です。という事はゲームで酷使されている可能性が高く、バッテリーの劣化が進んだ物が多いと思われます。

3 〜 4 万円で新規のスマホを買われる事をオススメします。

書込番号:25882227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2024/09/08 10:22(1年以上前)

>ありりん00615さん
xz2ではありますが確かにスナドラ810のz5よりマシでしたが
発熱とバッテリー消費が激しかった端末でした。

>hot_springさん
1Uからゲームアプリ利用中にバッテリーを介さず直接電力供給出来る
ゲームエンハンサーアプリがありますが

あまり利用していなければディスプレイが実質4kの為システムでもバッテリー消費のディスプレイ割合が高めで


中古販売店なら確かバッテリー消耗度も状態記載されているので必ず確認ですね。

書込番号:25882690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/09/11 11:33(1年以上前)

皆様、たくさんの回答ありがとうございました!
xz3よりもXPERIA5シリーズ等の方が良さそうですね。
XPERIA5シリーズが気になりますので、購入考えようと思います。

書込番号:25886315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2024/09/12 10:38(1年以上前)

>ちゃこみーこさん
5シリーズ選択との事で
問題点はディスプレイが縦長ディスプレイである事
私は便利すぎて普通の比率に戻す事に抵抗がありますが

コンテンツによっては表示が小さくなったりデメリットもあります

後は5V、WはSOCが888、8gen1爆熱の物を積んでいるのでこの世代のSOC搭載機は他メーカー含めスマホライトユーザーでも

選んではいけません

オススメは最新の5vですね

書込番号:25887670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ3 SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種について質問です 6 2024/09/12 10:38:55
フリーズします 4 2024/07/28 11:37:38
SIM無し運用のやり方 5 2023/12/22 18:50:26
お分かりの方、教えて下さいますか? 4 2023/07/16 21:49:54
初期設定中にフリーズ 3 2023/06/01 22:17:43
電池の状態について 4 2023/05/07 22:31:32
ハンガリーでのAPN設定ができなくて困っています 17 2022/09/21 15:09:11
新品で買ってはいけない 1 2022/07/30 17:31:28
simロック解除 2 2022/01/03 15:30:11
勝手に変わる画質について 1 2021/07/19 22:23:40

「SONY > Xperia XZ3 SoftBank」のクチコミを見る(全 219件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ3 SoftBank
SONY

Xperia XZ3 SoftBank

発売日:2018年11月 9日

Xperia XZ3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング