『音楽のバックグラウンド再生の方法』のクチコミ掲示板

Galaxy Note9 SC-01L docomo

ペン操作に対応した6.4型有機ELディスプレイ搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy Note9 SC-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音楽のバックグラウンド再生の方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note9 SC-01L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note9 SC-01L docomoを新規書き込みGalaxy Note9 SC-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽のバックグラウンド再生の方法

2018/11/19 22:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo

クチコミ投稿数:3件

この度XperiaZ5からGalaxynote9に機種変更しました。
画面もきれいで使いやすく、今のところは満足しているのですが、
一点だけ、音楽のバックグラウンド再生ができなくて困っています。
Xperiaのときは何も設定しなくてもできたので、
ググってみたのですが、探し方が悪いのか解決できず。
標準ではGoogle play music が立ち上がります。
今聴こうとしているのは、メールで送られてきたmp3ファイルです。

どこの設定を変更したらできるのでしょうか。
Xperiaのときは、多分プリインストールされていた、SONY?のアプリで再生されていたと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22265575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3件

2018/11/20 13:35(1年以上前)

普通にGoogle Playから評価の高そうな音楽再生アプリをダウンロードして、そのアプリで聴くということを試してみてはいかが?

書込番号:22266618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5

2018/11/20 14:21(1年以上前)

サムスン純正のGalaxy Music(Samsung Music)をインストールしてみては?
PlayストアまたはGalaxy Appsからインストールできます。
使い勝手はGoogle Play Musicよりいいので、Galaxyシリーズを利用する上ではとりあえずインストールしておいた方がいいかなと思います。

2016夏モデルのS7 edge以降、純正アプリなのにプリインストールされなくなったため、知らない方もそれなりにいるようです。

まだNote9は利用してませんが、過去機種含めて(廉価モデル含む)Galaxy Music、Play Musicともに普通に設定なしにバックグラウンド再生できますけど、ファイルの問題とかあるかも?

書込番号:22266673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/20 15:56(1年以上前)

スレ主様

オンキョーが提供している「Onkyo HF Player」で、バックグランド再生に対応しています。
またバックグランド時のボリューム変更も可能ですから、お勧めします。

「Onkyo HF Player」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.onkyo.jp.musicplayer&hl=ja

書込番号:22266816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/20 22:33(1年以上前)

設定⇒アプリ⇒動画プレイヤー(紫色の四角に白字の横三角マーク)をタップ⇒右上付近の歯車マーク(設定)⇒オーディオのみ再生をタップでONで設定できます。YouTubeなどの通信しながらのダイレクトの再生は対応してないので、了解して下さい。

書込番号:22267608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2018/11/20 23:38(1年以上前)

>ITナンチャンさん
ありがとうございます。
「音楽プレーヤー」というアプリをダウンロードしてみましたが、ダメでした。

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
Sumsung Music、知りませんでしたので、早速ダウンロードしてみましたが、ダメでした。

>北海のタコさん
ありがとうございます。
Onkyo HF Player 、バックグラウンド再生のボリューム調整、便利そうですね。
ダウンロードしてみましたが、やはりダメでした。


>ポチどこいったんやさん
ありがとうございます。
早速設定してみましたが、音楽再生のときは、動画プレイヤーではないようで、ダメでした。
(再生アプリの選択画面にでてきませんでした)

皆様、ありがとうございます。
再生アプリの問題というよりは、何か別の設定なのでしょうか。
もう少し、探してみます。

書込番号:22267778

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5

2018/11/20 23:51(1年以上前)

普通は設定とか無しで音楽のバックグラウンド再生はできるはずなんですけどね。
これまでGalaxyシリーズは13機種購入してきましたが、いずれも特に設定無しでバックグラウンド再生できてますから。

書込番号:22267802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2018/11/21 08:55(1年以上前)

私もgalaxyを使い続けていますが、
いつもほとんど毎日galaxy musicを使っています。

バックグラウンドで音が出ないことは
経験ないです。

すでにお試しかもしれませんが、
導入アプリの仕業かもしれないので、
セーフモードで立ち上げて試してはいかがでしょうか。
galaxy musicはセーフモードでも立ち上がります。

書込番号:22268267

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10635件Goodアンサー獲得:1231件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5 問い合わせ 

2018/11/21 09:10(1年以上前)

メールが何を指してるかわかりませんが、gmailなり他のメーラーなり、メーラーからアプリ開いてる?
音楽のアプリを最初に起動したあと、その音楽ファイルを音楽アプリから再生しても駄目ですか?

書込番号:22268287 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/11/21 14:26(1年以上前)

>らしくさん
ありがとうございます。
皆さん、問題なくできるんですよね……
セーフモードは試してないので、夜ゆっくり試してみます。
(そもそもセーフモードがわかっていないので)

>sandbagさん
ありがとうございます。
メールはOutlookもgmailも両方です。
ご指摘いただいた通り、一度ファイルを端末にダウンロードして、アプリ側から開いたら、バックグラウンド再生できました。
今までより手間がかかる(これまではメールから直接開いてバックグラウンド再生できた)のは、あきらめることにします。

皆様、色々と教えていただきありがとうございました。

書込番号:22268827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note9 SC-01L docomo
サムスン

Galaxy Note9 SC-01L docomo

発売日:2018年10月25日

Galaxy Note9 SC-01L docomoをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング