公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年10月25日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥16,740〜¥17,622 登録中古価格一覧(8製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo
タイトル通りなんですが、auから送信されたSMSが届いていないことに気が付きました。
docomoからは普通に届いています。
試しにau所有者数名に送信してもらいましたが、ダメでした。
設定がおかしいのかと見直して、メール設定内のSMS拒否設定を「全て受信する」にしても届きません。
他にも設定するところがあるのでしょうか?
ご存知の方おられましたら、お助けを。
書込番号:24797247
3点
>カマヤスさん
auに送信は出来るのですか、受信だけ出来ないと?、
その事が書いていないのですが
こちらから、送信したら、相手が受信したら画面に点('カンマ)
が付くと思うので、それで相手が受信出来たなら、返信も
出来るはずですが、SMSとはLINEかショートメールなのか
書込番号:24797564 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
失礼しました。
auから送信されたショートメールは私のところで受信できていません。私からは送信できており、相手にも届いているようです。
私からの一方通行のショートメールとなっております。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24797710
1点
>カマヤスさん
+メッセージ使用ですかね?
拒否設定受信設定とかは大丈夫ですか?
ちなみにauは本家?povo2.0とかじゃなく?
書込番号:24797786
6点
>カマヤスさん
マイドコモから入って行って、メール設定で進んで、
もしかしたら SMS拒否設定になっている可能性も、
条件を指定して拒否する になっている可能性も、
その設定になっている場合は、ドコモ以外からのSMSが
来ない可能性も
GoogleやGoogleChrom等で 「アハモからau SMS」で検索すると色々と書いてあります
書込番号:24797837 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様ありがとうございます。
使用しているアプリは+メッセージではなく、メッセージです。
拒否設定の関係でフィルターがかかっていると考え、マイドコモより
SMS拒否設定を「全て受信する」にしました。
これでオールスルー状態になっていると思っているのですが、
これだけではダメなのでしょうか?
ちなみに変化点ですが、昨年11月に長年使ったNote8が画面故障で使えなくなり、
保証を使いNote9に機種変更となりました。
この機種変更よりauから受信されなくかったのか…
何か情報ございましたら、よろしくお願いいたします。
書込番号:24798188
1点
>カマヤスさん
ドコモ151に電話して、リモートで設定を見て貰うとか
オペレーターの人が無料でリモートコントロールで
設定をやってくれると思います
書込番号:24798543 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みなみさわさん
ありがとうございます。
やってみたいと思います。
何かわかったら報告したいと思います。
書込番号:24798647
1点
151に電話してみました。
指示通りに設定を進んで行きたかったのですが、この日は何故か途中で画面が進まず。
何度もアドバイスを頂きながら操作するも、フリーズ… 何で?
残念ながら諦めました。
聞くところによると、「国内他事業者SMS拒否」の設定を見直したかったとのこと。
電話を切った後、自力で設定を探してみましたが見つからず。
後日メッセージアプリをやめて、無効にしていた+メッセージを起動。
いきなり問題無く使えるようになりました。
蓄積されていたauからのショートメールも一気に受信。
結果オーライ?
お助け頂いた皆様、お騒がせいたしました。
ありがとうございました。
書込番号:24803376
5点
>カマヤスさん
良かったですね
auではSMSアプリが+メッセージに置き換わったくらいですから、何かしら無効化で不都合や旧アプリと喧嘩してたかもですね^^;
書込番号:24803960
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/01/10 16:26:17 | |
| 6 | 2023/01/10 15:53:14 | |
| 1 | 2022/08/16 8:18:13 | |
| 10 | 2022/06/22 18:36:27 | |
| 2 | 2022/05/08 3:04:32 | |
| 4 | 2022/03/25 15:12:29 | |
| 7 | 2022/02/05 4:14:24 | |
| 1 | 2022/01/01 1:44:50 | |
| 1 | 2024/02/16 14:13:55 | |
| 4 | 2021/11/22 12:20:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











