『ついにきましたね!』のクチコミ掲示板

Galaxy Feel2 SC-02L docomo

5.6型有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy Feel2 SC-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ついにきましたね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Feel2 SC-02L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Feel2 SC-02L docomoを新規書き込みGalaxy Feel2 SC-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信19

お気に入りに追加

標準

ついにきましたね!

2018/10/20 13:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel2 SC-02L docomo

次の機種変更は、docomo withを視野に入れていたので有力な候補になりそうです。(残債返済もう少しかかりますが)
前機種のfeel見送りの理由だったカメラ性能はどうなっているか?それから大きな売りの一つだったバッテリー持ちについて、同じ容量で画面が大きくなっている点が少し気になります。

書込番号:22195097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/10/20 13:43(1年以上前)

今年初めに海外で発表されていた、ハイエンドよりのミドルレンジ機種Galaxy A8(2018)がベースになってます。
https://www.samsung.com/global/galaxy/galaxy-a8/

ベース機種はフロントデュアルカメラがウリの1つでしたが、こちらはdocomo withで必要ないと判断したのかシングルカメラに変更され、さらにバッテリーパフォーマンス重視なのかコスト面なのかわかりませんが、画面解像度がFHD+→HD+に変更されています。

とはいえ、ベース機種がカメラがウリになってますし、カメラ画素数なども変わっていないためある程度期待できるのではないかと思います。

ちなみに前回のGalaxy Feelは、Galaxy Aシリーズの中でもエントリー機種にあたるA3(2016)ベースに開発されていました。
実際の性能的にはA3(2017)相当でしたが、あくまでもメーカー型番としてはA3(2016)のドコモ版という扱いでした。
Galaxy AシリーズはA3、A5、A7、A8、A9などがあり、SシリーズやNoteシリーズと違い後継機種でも数字が変更されないため、()+年号で表記されます。

書込番号:22195178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/10/20 14:44(1年以上前)

参考までに

●Galaxy A8(2018)→Galaxy Feel2 SC-02L

【仕様変更部分】
Androidバージョン Android 7.1→8.1
カメラ フロントデュアルカメラ→シングルカメラ
画面解像度 FHD+→HD+
Gear VR(S/Noteで提供されているVRゴーグル) 対応→非対応
AR絵文字(S9/S9+/Note9で提供されている機能) 非対応→対応
microSD最大容量 256GB→512GB
重量 172g→168g

【その他日本仕様】
ドコモ仕様(周波数、アプリなど)
ストラップホール
FeliCa(おサイフケータイ)
ワンセグ
日本オリジナルカラーバリエーション
※防水防塵はベース機種も対応済み

Galaxy Feel2のベースになっているGalaxy A8(2018)は海外で6万円台後半なので、フロントカメラや画面解像度など劣化部分はあるもののスペックアップしている部分もある、さらに日本仕様などカスタマイズをして42,120円という価格設定はコスパがいいと思います。

書込番号:22195271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/10/20 15:55(1年以上前)

ガラパゴス機能いい加減止めれば良いのに
ドコモ

書込番号:22195383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/10/20 16:00(1年以上前)

>infomaxさん

それはau、ソフトバンクも同じでしょ。
3キャリアでもガラパゴス機能省いてるスマホはあるけど、ガラパゴス機能がないと購買欲がわかないユーザーも多いと思いますよ?

iPhone好きでいつも適当なことしか書き込みしないあなたには、あまり関係ないとは思いますが。

書込番号:22195395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2018/10/20 17:30(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

誰かさんよりは口だけだから大分マシでしょう。

RAMROMや解像度が上だったら私も欲しがったでしょう。auは何故出さない…

書込番号:22195553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/10/20 17:37(1年以上前)

>香川竜馬さん

Galaxy A8(2018)にはROM 64GB版もありますし、解像度も下げずに開発してほしかったです。
夏発売で同等価格のLG styleはROM 64GBですし、解像度もFHD+ですからね。

auはとりあえずハイエンド1機種あれば、って感じですからね。
ドコモは初代GALAXY S、Noteから扱ってますし、同時期に2〜3機種投入とかもありますから。
端末バリエーションを増やしやすい、投入しやすいのはやはりドコモなんじゃないかなと。

書込番号:22195573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/10/20 20:18(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>香川竜馬さん
>ミスターケンキョさん
GALAXY feel2は、GALAXY feelからかなり進化していますね。
高速通信500Mdps
アウトカメラが1600万画素(F値1.7)
インカメラが1600万画素(F値1.9)
AR絵文字ですが、自分そっくりのアバターを作成して、オリジナルスタンプにして、SNSでも使用できるそうです。
色は三色オパールブラック、フロストホワイト、オーロラピンク!
ストラップホールを装備して、LED通知対応で着信と充電時にランプでお知らせしてくれるそうです。

シンプルだ見やすいかんたんモード搭載されて、初めてのスマホ初心者も使いやすいようです。

ストラップホールを装備しただけでも売れるでしょね。

書込番号:22195951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/10/20 20:39(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

AR絵文字はS9で利用しましたが、なかなか面白い機能ですよ。
さすがにSNSで大量に送ったりはしませんが(笑)、自分以外のAR絵文字を作成して共有機能でまとめてプレゼントみたいなこともできます。
相手がGalaxyでなくても作成されるのはGIFアニメになってるので、他社機もギャラリーに保存してそこから選択できますし。

前作に続いてストラップホール採用はいいですね。
今回はGalaxyオリジナルのネックストラップ+かんたんガイドブックも先着10万名にプレゼントされます。初心者にもやさしいプレゼントだと思います。

Feelはカメラが夜間や暗い場所に弱い印象でしたが、今回はカメラがウリのA8(2018)ベースで画素数やF値も変わってないため期待できそうな気がします。

書込番号:22196008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/10/20 20:41(1年以上前)

>ミスターケンキョさん
生体認証は、顔認証と指紋認証に対応していますね。
バッテリーは、3000mAhです。

書込番号:22196016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/10/20 20:48(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
V30+が1台故障して、原因が分からないと!
電波に繋がら無い時が有るのと、ドコモメールのアプリの異常、カメラが一部設定できない!
来月修理を依頼しますが、GALAXYs9/s9+/note9から1台欲しいと悩んでいます。
半年我慢する自身が有りません(笑)

書込番号:22196031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/10/20 21:35(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

購入するか迷ったら突撃しちゃいましょう(笑)

書込番号:22196165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/10/20 22:03(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そのつもりです。
タイミングを考えています。

V30+の外装交換をしてからに成るかと、思案しています。

書込番号:22196250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kennpeiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/21 00:16(1年以上前)

モック見てきました

S7の様に光沢感は控えめですが、
ピンクの色がいい感じでした
黒はボディが指紋跡が目立ちますが
光沢感はあります
ホワイトはベタなギャラクシー
S8よりは幅はありますが、
エッジではないので片手で操作しても
片側まで親指が届きました
指紋認証は片手で持って自然に触れ易い
位置で、カメラにかかりにくい印象でした
まあ、渡しの手が大きいので
触れた感じは、個人差があると思います
ストラップホールは便利に感じる方も多いのではと
私はこれは買いだなと思いました

書込番号:22196576

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/10/21 01:01(1年以上前)

そういえばカラバリは、昨年のFeelと同じブラック系、ホワイト系、ピンク系ですね。
好評なら夏あたりにカラバリ追加とかあるかもしれませんね。昨年のFeelは冬にグリーン系が追加されましたし。

昨年はS8/S8+とともにFeelが非常に好調で、サムスンは久々に国内出荷台数シェアがその他から抜け出し4位になりましたし(S4を境にシェアは下がる一方でしたから)、今回より高性能なFeel2を開発したのはこれを維持したいという部分もあるかもしれませんね。

docomo withで特に売れたもう1つの機種であるAQUOS senseの後継も出ましたし、withの中でも確実に売れる機種は今後も定期的に後継機種が出てくるかもしれません。

書込番号:22196656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2018/10/22 07:47(1年以上前)

>infomaxさん

おサイフケータイとか、iphoneが既にガラパゴス寄りになって来てますね。

書込番号:22199180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ずいすさん
クチコミ投稿数:22件

2018/10/22 12:55(1年以上前)

Galaxy Feel2

サイズはGalaxy S9と同じくらい
5.6インチHD+ 有機EL
メモリ4GB
CPUはオクタコアでミドルスペック
インカメラ アウトカメラどっちも1600万画素
バッテリー3000mAh
背面指紋センサー有り
イヤホンジャック有り
microSDスロット有り
ストラップホール有り
ワンセグ有り
NFC・おサイフケータイ有り
テザリング有り
防水・防塵
ノッチなし

これで4万2千円だから大したもんですよ
しかも、docomo with対象機種
アップルも見習ってほしいです

書込番号:22199676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/10/22 13:18(1年以上前)

>ずいすさん
生体認証には、顔認証も付いていますよ。

更にお得感が有りますね。

書込番号:22199717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/10/22 15:35(1年以上前)

>ずいすさん
>八咫烏の鏡さん

ベース機種から画面解像度を落として、フロントカメラも1つ削っちゃってますけど、それでもコスパはいいと思います。

顔認証はS8/S8+、Mote8など昨年モデルまでと同等だと思うので、オマケ程度と考えた方がいいでしょうね。

書込番号:22199930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/10/22 15:36(1年以上前)

訂正

Mote8 → Note8

書込番号:22199935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy Feel2 SC-02L docomo
サムスン

Galaxy Feel2 SC-02L docomo

発売日:2018年11月 9日

Galaxy Feel2 SC-02L docomoをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング