『大変残念』のクチコミ掲示板

Galaxy Feel2 SC-02L docomo

5.6型有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy Feel2 SC-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『大変残念』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Feel2 SC-02L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Feel2 SC-02L docomoを新規書き込みGalaxy Feel2 SC-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信13

お気に入りに追加

標準

大変残念

2018/10/31 18:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel2 SC-02L docomo

クチコミ投稿数:62件

Galaxy一筋の者です。
Galaxyfeel2の発売予告を見て期待してましたが、画面が5.6インチと大型化するので残念ながらあきらめます。

最近のスマートフォンはiPhoneもそうですが、画面の大型化が目立っておりますね。
自分は普段カバン等持たないので、今までのスマホもポケットに入るサイズが絶対条件でした。

以前GalaxyS6を使ってましたが、画面5インチになかなか慣れる事が出来ず機種変更した過去があります。

手のひらサイズでポケットへも楽に入るサイズならば、4.7インチが限界ですね。

ドコモウィズ対象端末でありメモリも4GBにアップされ、より高性能化されているので期待してましたが残念ですがあきらめます。

書込番号:22220834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/10/31 19:20(1年以上前)

自分のズボンのポケットだと、5.5インチくらいがギリギリ。それ以上だとアウトですね。

書込番号:22220933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:62件

2018/10/31 19:27(1年以上前)

履いているズボンのポケットの大きさはそれぞれですが、画面が大きいと確かに見やすい事はいい事です。

しかし違う視点から見た実用性には対応出来ない要素もあるんですよね。

大きさにも一長一短があってしかりですが、残念です。

書込番号:22220944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/10/31 20:55(1年以上前)

確かに大きくはなりましたが、Galaxy Feelが16:9比の4.7型ディスプレイ、Galaxy Feel2が18.5:9比の5.6型ディスプレイなので単純比較はできないかなと。

Galaxy Feelから縦が11mm、幅が3mm、厚さが0.1mm増えただけで、大画面ながら比較的コンパクトな機種にはかわりないですからね。

まあGalaxy S6のサイズでダメだったなら、仕方ない部分ではありますが。

書込番号:22221148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:62件

2018/11/07 19:59(1年以上前)

うーん
正論なお話しですが、どうしてもズボンに入らない欠点は仕方が無い現実なんです。

これからは画面大型化が主流になって行くのかと思うと、カバンを持ったない自分にはどうしても厳しいですね。

書込番号:22237317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/11/07 22:23(1年以上前)

Galaxy 一筋、で 4.7インチ必須とは、現在お使いのモデルの具体的な機種名は?
(横幅と厚さなら、S9 でも十分スリムだと思いますが…。)

書込番号:22237719

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/11/07 22:42(1年以上前)

過去日本発売機種で4.7型以下だと、たった7機種だけになります。

Galaxy Feel SC-04J(4.7型)
Galaxy Active neo SC-01H(4.5型)
GALAXY S2 WiMAX ISW11SC(4.7型)
GALAXY Nexus SC-04D(4.7型)
GALAXY S2 LTE SC-03D(4.5型)
GALAXY S2 SC-02C(4.3型)
GALAXY S SC-02B(4型)

SシリーズはS3/S3αで4.8型、S4/Jで5型、S5/S5 Active/S6/S6 edgeで5.1型、S7 edgeで5.5型、S8/S9で5.8型、S8+/S9+で6.2型と画面サイズがアップしてますし、Noteは初代ですでに5.3型ですからね。

書込番号:22237776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2018/11/07 22:48(1年以上前)

現在使用中のスマホはGalaxyfeelです。

書込番号:22237791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/11/07 22:51(1年以上前)

>45歳のおやじさん

今は5.5型でもコンパクトな部類ですし(特にハイエンドでは)、ミドルレンジでも大画面の流れだと思いますよ。
ただ縦長ディスプレイが主流になってる分、従来の16:9モデルとは比較しにくいですし、持ちやすいように工夫されてたりします。

またGalaxy Feel2はストラップホールもあるので、ズボンに入れることだけを考えずにストラップでぶら下げる、ぶらぶらして邪魔なら胸ポケットに入れるなどの使い方も個人的にはアリだと思います。

ただ、最近のNoteやSシリーズも普通にズボンポケットに収まるので欠点とは思いませんし(Noteはポケットによっては少しはみ出す場合はありますが)、端末サイズだけを重視に選んでると選択肢がなくなってしまいますよ。

書込番号:22237806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件

2018/11/07 23:09(1年以上前)

スペックの進化と共に画面の大型化も進んで行くのでしょうね。

この間、ドコモショップでGalaxyS9のデモ機を見て来ました。
確かに画面は凄く綺麗に映ってますね。
ハイスペックモデルなので性能は文句無しですけど。

画面の大型な長所は、やはり観やすさですね。
5.8インチでしたかね?
試しにポケットに入れてみましたが座った状態になると窮屈になり、使えないと思いました。

ストラップ等は考えた事も無かったです。
落とさない事を意識するとなると、胸ポケットも落下を気になるでしょう。
自分自身としては。

書込番号:22237864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/11/07 23:22(1年以上前)

自分が書いたのは、ネックストラップという選択肢もアリかなという意味でした。
首からぶらさげてる分には、落ちることはまずないだろうし、またぶらぶらして邪魔なら胸ポケットにという感じで。
Feel2購入者先着10万名にGalaxyオリジナルネックストラップ、かんたんガイドがプレゼントされますし。

あと単にポケットに収まればいいというわけではなく、座ったときにパンパンというかポケットが窮屈になるのがダメなんですね...。
慣れればいいだけにも思いますが、人それぞれなのでなんとも(^^;

書込番号:22237892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件

2018/11/07 23:35(1年以上前)

そこが難しいんですよね。

書込番号:22237920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/11/08 00:19(1年以上前)

Galaxy Feel SC-04Jのサイズ 高さ138mm×幅67mm×厚さ8.3mm(16:9比 4.7型HD解像度)

これに割りと近いサイズのドコモ端末は...
LG style L-03K 高さ144mm×幅69mm×厚さ8.7mm(18:9比 5.5型FHD+解像度)
arrows Be F-04K 高さ144mm×幅72mm×厚さ8.3mm(16:9比、5型HD解像度)
Xperia XZ2 Compact SO-05K 高さ135mm×幅65mm×厚さ12.1mm(18:9比 5型FHD+解像度)
Xperia XZ1 Compact SO-02K 高さ129mm×幅65mm×厚さ9.3mm(16:9比 4.6型HD解像度)
くらいですね(Galaxyにこだわらなければ)。MONO MO-01Kはシンプルすぎますし。

コンパクトといっても今後はハイエンド同様に5型〜5.5/5.6型が主流になるだろうし、どこか割りきる必要はあるでしょうね。

書込番号:22237991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2018/11/08 05:49(1年以上前)

そうですよね。
現在使っているGalaxyfeelを大切にしますよ。
色々とアドバイスして下さり、誠にありがとうございました。

書込番号:22238158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy Feel2 SC-02L docomo
サムスン

Galaxy Feel2 SC-02L docomo

発売日:2018年11月 9日

Galaxy Feel2 SC-02L docomoをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング