スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel2 SC-02L docomo
カメラ機能のよいものを探しています。見本を試して、動画、静止画がきれいだったのが ギャラクシーノート9と、今度でるフィール2だったのですが、
スペックなどよんでもカメラ機能の違いなどわかりません。
静止画がぶれない、動画の望遠がはっきり写り、静止画ボタンも押しやすいなどが希望です。
子供をとるのが目的なので、色合いなどがきれいというより、瞬間的に反応してぶれない写真がとれることが希望です。
できましたら、どちらがおすすめか教えてください。
よろしくおねがいします。
書込番号:22232141 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たびさばさん
>>>できましたら、どちらがおすすめか教えてください。
メーカーでのフラッグシップモデルがお薦めでしょう。
>>>静止画がぶれない、動画の望遠がはっきり写り、静止画ボタンも押しやすいなどが希望です。
子供をとるのが目的なので、色合いなどがきれいというより、瞬間的に反応してぶれない写真がとれることが希望です。
スマホ端末でのカメラ機能って本職での”デジカメ”には劣るのは必然かと、どうしてデジカメにしないのでしょうか?
手振れ補正可能なスマホ端末って”Galaxy Feel2 SC-02L docomo”には酷なのでは。
書込番号:22232170
2点
回答ありがとうございます。
デジカメだと手元にない場合もあるので、急にカメラ機能を必要となったときように、なるべくよいカメラ機能をと思っています。
ビデオカメラ、カメラは別にありますので、事前に準備できる場合はそちらを使用する予定です。
書込番号:22232180 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たびさばさん
>>>急にカメラ機能を必要となったときように、なるべくよいカメラ機能をと思っています。
でしたら””ギャラクシーノート9@Galaxy Note9 SC-01L docomo”の一択かと。
https://www.galaxymobile.jp/galaxy-note9/camera/
上記の公式サイトでもカメラ機能を如何なく推してますし。
書込番号:22232188
4点
ありがとうございます。
お詳しいようなので、もうひとつお聞きしたいのですがhuaway pro?はカメラ機能はどうでしょうか?
ドコモショップではそちらをまず勧められたのですが、見本がなかったのと、動画があまりよくないと口コミをみましたのでどうかと思いまして、ら
書込番号:22232211 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様
下記のリンク先の記事を参考にしていただければと思います。
iPhone ] vs Galaxy Note8 vs HUAWEI Mate 10 Pro、最強スマホはどれだ?
https://japanese.engadget.com/2017/12/24/iphone-vs-galaxy-note8-vs-huawei-mate-10-pro/
書込番号:22232224
4点
同じサムスン製ではありますが、NOTE9はハイエンド、FEEL2はローエンドなので、性能で云えば比べる方が間違ってるぐらい違うでしょうね。
カメラスペックで検討するなら、サムスンだと、手書き入力が必要ならNOTE9、手書き不要なら、S9/S9+(画面サイズのお好みで)の2択がま違いないのでは、と思います。
まあ、カメラでnote9ならSペンで、リモートシャッターも可能な訳ですけど、価格差を考えるとそれだけの目的でNOTE9を選ぶ程でもないかなぁ、と思います。
書込番号:22232289
6点
ありがとうございます。ドコモショップできいても、画素数はフィール2のほうがいいですといわれ、本体価格大分違うけど、カメラ機能はそうなんだろうかとよくわからなくなったところでした。
書込番号:22232334 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>たびさばさん
GALAXY Feel2よりもGALAXY note9の方がカメラの性能も端末の性能も優秀です。
カメラの撮影に拘るならば、GALAXY S9/s9+もお得ですよ。
機種変更ならば、ドコモオンラインショップを一度検索してみて下さい。
11月1日から、月々サポートが増額されました。
頭金と手数料がお得です。
ドコモオンラインショップでの限定値引きが、端末によっては有りますよ。
また、端末によってですが、ドコモオンラインショップ限定のシークレットクーポン10.800円が配布されています(枚数限定)
それとカメラですが、GALAXY S9/S9+のアウトカメラは、F値1.5F値2.4自動切替ですので、夜間、室内での撮影も調べてみて下さい。
広角レンズをGALAXYS9+も搭載しています。
望遠撮影もF値2.4ですので、一度確認してみて下さい。
書込番号:22232340 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>八咫烏の鏡さん
>>>GALAXY Feel2よりもGALAXY note9の方がカメラの性能も端末の性能も優秀です。
皆が、言及してる事ですよねぇ。
>>>本体価格大分違うけど、カメラ機能はそうなんだろうかとよくわからなくなったところでした。
カメラ機能に、12万JPY@Galaxy Note9 SC-01L docomoを出せるのか一考すべきかと。
書込番号:22232355
4点
端末性能+カメラでいえば、Galaxy Note9、S9+、S9、Feel2の順でしょうね。
ただGalaxy Feel2はカメラ重視のミドルハイ機種にあたるGalaxy A8(2018)ベースなので、価格の割にそこそこ期待はできるのかなと思ってます。
ベースがセルフィーに力を入れてる機種でもあるので、フロントカメラ、リアカメラともに1600万画素ですし(Note9のフロントカメラは800万画素)。
まあ長い目でみれば、ハイエンド端末がいいに決まってるので、あとはスレ主さん次第でしょう。
書込番号:22232368 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
カメラ画素数だけで比較すれば、以下になります。
Galaxy Note9/S9+ リア[デュアル] 1220+1220万画素、フロント 800万画素
Galaxy S9 リア 1220万画素、フロント 800万画素
Galaxy Feel2 リア/フロント 1600万画素
ただ画素数だけがすべてではないですから、カメラとしての仕様はハイエンドであるNote9
、S9+、S9が上です。
シャッターボタンに関しては、Galaxyシリーズには標準のボタン以外にフローティングボタンとしてシャッターボタンを好きな場所に配置できる、ボイスシャッター機能、音量ボタンにシャッターの割り当てができます。
フロントカメラだと手のひらシャッターもあります。
昨年モデルまでは、フロントカメラ利用時の心拍数センサーによるシャッター機能もありましたが、今年の機種から廃止されました。
その他Note9にはウリの1つであるSペンリモコン機能としてシャッターもあるため、必要に応じて使い分けできますね。
手ぶれ機能があり、デュアルカメラによる望遠機能があった方がいいならば、Note9、S9+の2択かな。カメラも明るさに応じて自動で絞られますし。
あとNote9では新たにAIによる被写体自動判別機能、ブレや逆光などの撮影ミスに関してアラート表示できる機能が追加されてますから。
書込番号:22232474 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
iphone一択
書込番号:22232626 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
一括購入代金
Note9 12万6千円
Feel2 4万2千円
この価格差を考えれば性能差は歴然です。
Feel2も主要機能は全て入ってるので、申し分ありません。
書込番号:22235575 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一応、、カメラ性能を求めるならNote9ですが、feel2も動作面に関してはサクサク快適です。
今SIMフリーで1番売れているAndroidのP20liteよりもスコアは上ですし。
ベース機種のGalaxy A8のカメラレビューがこちらにあるので参考までに↓
https://geekdays.jp/2018/03/sm-a530fd-review1/
書込番号:22239140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Feel2 SC-02L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/05/05 22:38:04 | |
| 1 | 2021/06/16 20:23:10 | |
| 6 | 2021/06/16 20:17:15 | |
| 0 | 2020/10/10 15:36:08 | |
| 0 | 2020/09/16 15:33:00 | |
| 2 | 2020/09/03 20:25:29 | |
| 5 | 2020/09/02 18:35:15 | |
| 14 | 2020/07/24 10:23:45 | |
| 1 | 2020/06/22 19:01:55 | |
| 3 | 2020/09/03 15:34:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











