『XPERIA XZ3』のクチコミ掲示板

Xperia XZ3 SO-01L docomo

6型有機EL搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh Xperia XZ3 SO-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『XPERIA XZ3』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ3 SO-01L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ3 SO-01L docomoを新規書き込みXperia XZ3 SO-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信12

お気に入りに追加

標準

XPERIA XZ3

2018/11/20 13:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo

クチコミ投稿数:4件 Xperia XZ3 SO-01L docomoのオーナーXperia XZ3 SO-01L docomoの満足度4

先日、XPERIAXZ3をドコモオンラインで購入時。
XPERIA X performanceからの機種変です。
とりあえずは1週間使ってまあまあ満足してますが

いくつか気になるところがあります。

まずは充電電池の消耗が激しい。

X performanceもかなり消耗が激しく
通勤時間約30分で会社につく頃には
70%以下なんて事がざらでした。

XPERIA XZ3もそんな感じです。

有機ELになったのだからしょうがないと
想うようにしています。

もうひとつは指紋認証の位置が……
電源ボタンの方が使いやすかった。

そしてディスプレイを保護するシート、ガラス。
4種類程試してみましたがどれもNG。

すぐ剥げてしまったり、ディスプレイと保護ガラスの隙間に水が入り込んだり、ケースとの相性が悪く
サイドからすぐ剥げてしまったりとか……

なのでハルトコーティングすることにしました。

書込番号:22266615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2018/11/20 14:03(1年以上前)

>YUUBOUnexusさん
>有機ELになったのだからしょうがないと想うようにしています

OLED搭載のメリットは発色性もそうですが、一番は液晶に比較して消費電力が少ないことにこそあるんですけど・・・

皆さんが指摘されているXZ3の激しい電池消耗はSONYにとって初めての機種なのでうまく制御ができていないからでしょう

次期モデル(XZ4)ではここをかなり修正してくるはずです

もしかするとXZ3もアップデートで多少なり改善されることがあるかもしれませんよ

書込番号:22266656

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/20 15:17(1年以上前)

スレ主様

>まずは充電電池の消耗が激しい。
Android9.0のバッテリーセーバー機能がありますので、そちらの設定をオンにする。ソニー独自の電池制御もありますので、そちらもバッテリーに関する設定からSTMINAモードを実行して確認してみる。
Android8.0以降からは電力制御がOSレベルでできるようになっている関係により、Android8.0以前と比べると格段に良くなっています。
通勤中にどのようなアプリを利用しているのかが書かれておりませんので、推測的な書き方になりますが、電車移動など通信局間の移動が激しい場合に、YouTubeアプリなどの動画アプリ、インターネットに頻繁に接続するアプリなどを利用している場合は、バックグラウンド処理を多く多用するために電力の消費量があがることがあります。
アプリの使い方などの見直しをしておくことも大事だと思います。

>有機ELになったのだからしょうがないと想うようにしています。
有機ELディスプレイですと自家発光になりますので、バックライトを利用する液晶ディスプレイと比較すると格段に消費電力が異なります。この点は、有機ELテレビと液晶ディスプレイテレビとまったく同じです。

>そしてディスプレイを保護するシート、ガラス。4種類程試してみましたがどれもNG。
有機ELで湾曲ディスプレイを採用しているので、市販品の保護フィルムではうまく貼り付けることができないことがあります。
(参考)
Xperia XZ3 保護ガラスプロテクター 製品回収のお知らせ(株式会社トリニティ)
トリニティ株式会社(代表取締役:星川 哲視 本社所在地:埼玉県新座市)では、Simplismブランドにて販売のXperia XZ3向け保護ガラスプロテクターにつきまして、ガラスプロテクターがデバイスに貼り付かないなどの不具合が発生していることが判明いたしました。つきましては製品の自主回収、および下記対象製品をご使用中のお客様への返金/交換を行ないます。
https://trinity.jp/news/166184/

ほかの書き込みにも書いていますが、新しい機械構造に、新しいAndroid OSの組み合わせです。
いろいろな面での不具合も出てくるのは致し方ないところがあります。
ネット記事で参考になるものを読んだり、書き込みから事例などを学ぶなどをしていくことが大事だと思います。

書込番号:22266747

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件

2018/11/20 19:07(1年以上前)

ずっとXperia使ってますが、なぜか午前中は電池の減りが早いような気がします。

私もガラスカバーは諦めました。ハルトコート、またレビューくださいね。

書込番号:22267101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


MtoOさん
クチコミ投稿数:16件

2018/11/21 12:32(1年以上前)

同じxpからの機種変更です。

個人的な感覚なので、参考までに

私としては、xpよりも電池持ちは良いと感じます。
後半粘る感じを受けます。

書込番号:22268642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2018/11/21 13:50(1年以上前)

XZより機種変更して1週間です。
電池の持ちは、他の方の書き込みでもありましたが、
50%前後からの消耗スピードが遅くなったような感じです。

コーティングを行い、指の滑りがよく満足しています。
Wifiの接続反応(タイミング)も早く、切れにくいように感じます。

書込番号:22268772

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2018/11/21 15:00(1年以上前)

XPERIA XZ3 Infinity なんて

むちゃくちゃ期待していた時期もあったけど

蓋を開けてみたらコレだもんなぁ・・・涙

書込番号:22268869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 Xperia XZ3 SO-01L docomoのオーナーXperia XZ3 SO-01L docomoの満足度4

2018/11/22 00:00(1年以上前)

コメントありがとうございます。参考にさせて頂きます。

有機ELの方が消費電力は少ないと思いますがxperiaxz3の場合待機状態の時は電池持ちは良い方だとは感じますがディスプレイを使っていると一気にというかみるみる充電が減ります。
なにか他に原因があるのんでしょうか?ただモバイル充電器を持ち歩くのはX performanceで慣れているのでそんなに気にはしていないというのが正直なところです。

書込番号:22270047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 Xperia XZ3 SO-01L docomoのオーナーXperia XZ3 SO-01L docomoの満足度4

2018/11/22 00:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ハルトコーティングしてみました。

そして今日、XZ3の保護シート、ガラスをあきらめてdocomoショップにいってハルトコーティングをしてきました。価格は両面で税込で6000円でした。外見はまってく代わりはありません。さわった感じはすべすべな印象で指紋も付着きにくにように感じます。言われなければコーティングしてあるとはわからないと思いますが効果はどうなんでしょか?
『施工証明書』などというものをもらいました。(笑)

また使ってレビューなどしたいと思います。

書込番号:22270066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 Xperia XZ3 SO-01L docomoのオーナーXperia XZ3 SO-01L docomoの満足度4

2018/11/22 00:14(1年以上前)

訂正
ハルトコーティングは税込で6480円です。

書込番号:22270068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件

2018/11/22 19:17(1年以上前)

>北海のタコさん
情報ありがとうございます。
まさか回収きてるとは....
トリニティのオンラインで購入したけど、回収してるのなら、メールの連絡とか出してほしいですね。

書込番号:22271591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/23 15:15(1年以上前)

スレ主様

取付が難しいという指摘が多くあったので、急遽回収を決めたのではないでしょうか。

商品回収の案内の多くの目的は、店頭在庫の回収が目的になります。
購入したお客には無理に案内を流さないこともあります。

オンラインショップで購入しているのであれば、メーカーに購入時の注文決済メールもしくは、送付時に送られてきた領収書で対応可能かどうか確認してみるといいかもしれません。

書込番号:22273641

ナイスクチコミ!1


松postさん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/24 21:38(1年以上前)

自分はdocomo専売のdomeglassにしました。
ただ、2日目で浮きが出て来たので修正できるのか?と持ち込んだところ、無償で新品に張り替えたのちに「剥離の事例が無いので暫く様子見てください」と。謳ってるのは全面保護で店頭での装着サービス付き。信用問題もあったのか?貼った店員のミスか?わかりませんが、今のところは問題ないように見えます。一応記録してもらったので保証は大丈夫だと思いますが。ケースは干渉しないSONY純正のブックタイプ。

書込番号:22277050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デフォルト背景の場所 0 2024/12/22 21:57:31
Bluetooth接続状態でApple Musicが再生できない 0 2023/01/30 9:25:39
SO-02Jからの機種交換 5 2022/06/08 10:17:55
SO-01KからSO-01Lへの機種変更について 5 2021/12/21 4:57:22
LINE通話で相手の声が聞こえない 2 2021/08/03 17:02:15
Chromeが開けない 6 2021/07/27 14:02:14
4G表示 5 2021/03/08 13:07:35
Xperia Transfer 2 3 2021/03/06 23:34:07
今尚販売継続中ですが 1 2021/04/03 8:53:21
カメラが起動しない 6 2021/04/23 6:29:48

「SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo」のクチコミを見る(全 1552件)

この製品の情報を見る

Xperia XZ3 SO-01L docomo
SONY

Xperia XZ3 SO-01L docomo

発売日:2018年11月 9日

Xperia XZ3 SO-01L docomoをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング