スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-01L docomo
マナーモードにしているとき、メールやLINEの着信バイブが一発「ブブッ」とするだけなので、ほとんど気付くことができません。
これまで使用していたガラケーでは、バイブパターンを選択することができ、
メール着信は「ブーッ×6」としていたため、本機も同じようなバイブパターンに変更したいです。
設定画面を一通り探したのですが、バイブパターンが変更できそうな項目が見当たりません。
本機でバイブパターンを変えることってできないのでしょうか?
書込番号:22421474
42点
Android 8.1 から設定できなくなりました。
同じく、着信ランプの色とか、通知の鳴動の時間設定もできなくなりました。
書込番号:22421581 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
OS8.1他機種。アプリでバイブカスタマイズしてます(ランプ色・点滅間隔も)。
本機で正常動作するかどうか。 常駐設定必要かもしれません。
この手のアプリは不具合出やすいので、ちょっとでも変な挙動が出たら使用は諦めたほうがよいでしょう。
『メッセージ通知Pro』
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.minds_net.msgnotifypro&hl=ja
書込番号:22423891
0点
>こえーもんさん
なかなかスゴいアプリですね。
私の場合、点滅間隔が指定できないのが残念でした。ちなみに私の環境では、
LINE グリーン
ドコモメール 白色
Outlook ブルー
その他 白色
点滅間隔 5〜6秒
以上、アプリを使ってない状態です。
書込番号:22424071 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>湘南大魔王さん
ウチの端末でも点滅間隔指定不可の表示は出てますが、一応効いてます。
元が4.5秒間隔(消灯部2.2秒)、アプリ適用で3秒間隔(消灯部0.8秒)。
前所有機では、他のアプリで1秒間隔(消灯部0.5秒)にしていたので、3秒間隔でもかなり認識しづらくなりました。
昔の機種に比べてランプが3分の1以下にちっこくなってますし、風呂上がりとかで眼鏡外してると気付かないことがほとんど。
尚、バイブのカスタマイズが効かないアプリもあります。ウチではLINEには効いてますが、SMARTalkには効きません。
書込番号:22424654
2点
>こえーもんさん
情報ありがとうございます。
早速、メッセージ通知Proを試してみました。あと一息なのですが、LEDの点滅間隔が効きません。
スクリーンショットを撮りましたので、ご指導よろしくお願いいたします。
書込番号:22426069 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>湘南大魔王さん
ウチでは一番速い点滅速度に設定変更しています。それで3秒…。全くカスタマイズ出来ないよりはマシですけど。
sense2ではどうでしょうね。
>あと一息なのですが
本スレの主旨はマナーモード中のバイブ動作なわけですが、そちらは既にお試し済みで適用可能だったということでしょうか?
ウチではLINE側のバイブ設定も今のところONのままで、バイブ動作開始でLINEとメッセージ通知Proの動作がかぶってる状態です。LINEのバイブ動作は一瞬で終わりメッセージ通知Proのバイブ動作がその後も続く、となってます。
書込番号:22426808
1点
>湘南大魔王さん
そうですか。それは残念。このアプリは本機と相性が悪いみたいですな。
常駐設定をしてなくて、メッセージ通知Proが動作停止している、ではないのですよね?
初めのうち動作してたのが動作しなくなったというのはよろしくないパターンなので、早急にアプリをアンインストールしてLINEやOSの設定を元に戻してください。
LINEやOS設定によるバイブ動作が復活しない場合は、LINEをインストールし直す必要があるでしょう。
こちらでは、LINE側のバイブ設定をOFFにするとメッセージ通知Proのバイブ動作のみ行われるという当たり前の動作になってます。
ウチのはHUAWEIでOSがあれこれいじられてますから、シャープ機よりトラブルが出やすいと思うのですが、意外な結果でしたな。
ただ、一つ念頭においておくべき事として、湘南大魔王さんのsense2が正常な状態にあるか?というのがあります。時々見聞きする、OSのアップデートでトラブル発生というのに近い内部の状態。表に出てないトラブルを抱えている場合、この手のシステム系アプリの異常は発生しやすくなると思います。
書込番号:22427371
0点
「メッセージ通知Pro」をインストールしてみました。
結論から書きますと、ダメみたいです。
インストール前のバイブパターンは、
・Docomoメール:ウィッウィッウィー
・+メッセージ(SMS):ウィッウィー
インストール後、バイブパターンを
・Docomoメール:(ウィーウィー)×6
・+メッセージ(SMS):(ウィッウィッ)×6
に設定してみましたが、それぞれ「ウィッ」が1つ追加されただけで、設定が反映されませんでした。
参考までに、LEDパターンも各色・各点滅間隔で設定してみましたが、
Docomoメール、SMSとも、着信時のLED点灯はしませんでした。
書込番号:22428329
1点
>スレ主さん
やはりダメでしたか。
同種のアプリは他にもいくつかあり私なら試してみますが、この手のアプリは不具合が出やすい点には注意が必要です。
スマホには通知ランプが無いとか不思議な仕様のものがあったりして、ガラケーとは開発思想が全く異なってますな。
私はまだガラケー使ってますが、着信やアラームなどの鳴動やランプに関してはスマホより使い勝手がいいと思ってます。
書込番号:22429346
1点
>はっとぷさん
スクリーンショットで示したアプリでは、
・バイブレーターのカスタマイズ →OK
・LEDの色のカスタマイズ →OK
・LEDの点滅周期のカスタマイズ→NG
複雑なアプリですが、お試しを。
ご健闘を祈ります。
書込番号:22437340 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense2 SH-01L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/30 10:16:15 | |
| 3 | 2024/11/01 20:56:19 | |
| 2 | 2023/04/02 0:39:44 | |
| 0 | 2021/06/04 14:51:44 | |
| 4 | 2020/12/23 13:56:17 | |
| 6 | 2020/12/21 14:07:02 | |
| 0 | 2020/12/13 22:55:42 | |
| 7 | 2021/04/02 22:05:55 | |
| 2 | 2020/12/05 16:23:03 | |
| 4 | 2021/05/02 9:27:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)



















