『シンプルホームのウィジェットの時計がズレる』のクチコミ掲示板

AQUOS sense2 SH-01L docomo

フルHD+のIGZOディスプレイを搭載した5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年12月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense2 SH-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『シンプルホームのウィジェットの時計がズレる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SH-01L docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SH-01L docomoを新規書き込みAQUOS sense2 SH-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信19

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-01L docomo

スレ主 asm_lemonさん
クチコミ投稿数:60件

先日買ったSH-01Lをシンプルホームにして使っています。

画面右上のタスクバーの時計は正常ですが、ウィジェットの時計が遅れ気味です。
気付いたら直っている。それを繰り返します。

ショップに持っていくと、故障ではなく電源入れ直しで改善するとのことでした。
本当に電源入れ直しでしか対応できないのでしょうか。
恐らく本体は正常だけど、ウィジェットが対応しているウェザーニュース?との連携がうまくいってないのではないのかなと思ったり。


何か設定など改善方法分かる方いらっしゃいますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22447962

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS sense2 SH-01L docomoのオーナーAQUOS sense2 SH-01L docomoの満足度5

2019/02/07 09:21(1年以上前)

最新のAndroidの仕様で、スリープが一定時間続くと節電のためウィジェット等は停止してしまうのです。
スリープから復帰すると直ちに起動しますが、システムから時間を拾うのに多少のタイムラグが発生します。

書込番号:22448645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 asm_lemonさん
クチコミ投稿数:60件

2019/02/07 12:23(1年以上前)

回答ありがとうございます。

最新のAndroidの仕様とのことで、故障ではないみたいでよかったです!
Androidは初めて使うのでそんなこの全然知らなかったので勉強になりました。

書込番号:22448941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense2 SH-01L docomoのオーナーAQUOS sense2 SH-01L docomoの満足度5

2019/02/09 07:56(1年以上前)

機種不明

>asm_lemonさん

私の環境は、SH-01L Android 8.1 です。

シンプルホームというのは無いのですが、もしかしてAQUOSかんたんホームでしょうか?
そうであれば、私のところでは、ウィジェットの時計は遅れることはありません。
スリープをかなりの時間しても、現象が再現しません。
はて?

書込番号:22452736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 asm_lemonさん
クチコミ投稿数:60件

2019/02/09 09:18(1年以上前)

>湘南大魔王さん

返信ありがとうございます。

AQUOSかんたんホームのことです!

ちょっとお聞きしたいのですが、湘南大魔王さんが設定されている左下の時計はどのように設定されましたか?
私のはウェザーニュース?のアプリと連携されているみたいで・・・天気も出ますが、それも遅れています。
木曜日のものが出ています。。。

普通のスマホの時計を設定されているのかなぁと思いました。

書込番号:22452851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense2 SH-01L docomoのオーナーAQUOS sense2 SH-01L docomoの満足度5

2019/02/09 11:33(1年以上前)

機種不明

>asm_lemonさん

20分スリープしてみました。
時計は狂っていません。日付、曜日も正しいです。
はて?

書込番号:22453115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 asm_lemonさん
クチコミ投稿数:60件

2019/02/09 11:59(1年以上前)

>湘南大魔王さん

その時計は私と同じですが。
湘南大魔王さんは正常に機能されているのですね。
ショックです。。

何が違うのかさっぱりです。機種が不良品なのでしょうかね。
時間あればショップでもう1度聞いてみましょうかね。

試していただきありがとうございます!

書込番号:22453177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense2 SH-01L docomoのオーナーAQUOS sense2 SH-01L docomoの満足度5

2019/02/09 12:15(1年以上前)

機種不明

右上の時計より18分遅れています

>asm_lemonさん
再現しました。
やったことは、docomo LIVE UX から AQUOSかんたんホームに切り替えたところ、時計が止まってしまいました。18分遅れました。
でもこれは、スレ主さんと状況が違いますね!

困りましたねえ…

書込番号:22453214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 asm_lemonさん
クチコミ投稿数:60件

2019/02/09 12:45(1年以上前)

>湘南大魔王さん

状況としては似ています!
ほんとにそんな感じで送れるんですよね。

改善策があればなーと思う限りです。
1度気になるとずっと気になっちゃいますし、時計は大きい方が見やすいので。

困りましたねぇ。。。

書込番号:22453297

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense2 SH-01L docomoのオーナーAQUOS sense2 SH-01L docomoの満足度5

2019/02/09 17:33(1年以上前)

機種不明

12時50分頃の画像です

>asm_lemonさん

大変です、私の時計1時間以上遅れてます。
復旧の兆しがありません!

書込番号:22453886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 asm_lemonさん
クチコミ投稿数:60件

2019/02/09 18:53(1年以上前)

>湘南大魔王さん

再起動するといいかも。。。
どうなりましたでしょうか。

時計ウィジェットを他のものにすればいいのでしょうかね。
まだ慣れてないので色々触ってみます!

書込番号:22454088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS sense2 SH-01L docomoのオーナーAQUOS sense2 SH-01L docomoの満足度5

2019/02/09 19:07(1年以上前)

訳がわかりませんね…ウィジェットのみがフリーズしてるんでしょうか?
電源管理系の機能が原因なのか通信管理系の機能が原因なのか…

書込番号:22454120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件

2019/02/25 15:18(1年以上前)

>asm_lemonさんへ

 一度、時計ウィジェットを削除してください、そして再度、ウィジェット画面から貼り付けてください。
 aquosかんたんホームは、アプリ一覧マークを長押しすると、ウィジェット表示がでます。タッチすると一覧表示がでますので選んでください。私のSH-01Lはこれで、遅れなく表示できています。

書込番号:22493021

ナイスクチコミ!4


スレ主 asm_lemonさん
クチコミ投稿数:60件

2019/02/28 06:25(1年以上前)

>ぱいおにあーさん

遅くなりすみません。
ウィジェット変更で改善はしたみたいです。
原因不明です(^^;

書込番号:22498650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 asm_lemonさん
クチコミ投稿数:60件

2019/02/28 06:27(1年以上前)

>蓮太さんさん

コメントありがとうございます。
教えていただいたやり方で、改善しました!
これを機に、かんたんホームをやめて普通のにしました!
とりあえず時計に関しては大丈夫そうです。
ウェザーの問題かなと思いました(^^;

書込番号:22498652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/04/10 03:03(1年以上前)

まだ見られてるかわかりませんが、一応情報までに。

au版AQUOS sense2 SHV43では4月8日から、UQ版AQUOS sense2 SHV43_uでは4月9日からシンプルホーム利用時にウィジェットの時計が遅れる場合がある不具合を含めたソフトウェア更新の提供が開始されました。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20190408-01/
https://www.uqwimax.jp/information/201904091.html

AQUOS sense2共通の不具合だと思うので、ドコモ版、SIMフリー版も近いうちにソフトウェア更新が提供される可能性があります。

書込番号:22591552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 asm_lemonさん
クチコミ投稿数:60件

2019/04/10 06:30(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

連絡ありがとうございます。
助かります!
今はシンプルホームを使うのを諦めていました…
やはり不具合だったんですね。

ドコモで発表があるのを待つのみですね(^^)

書込番号:22591620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:18件

2019/04/10 17:28(1年以上前)

>asm_lemonさん

まっちゃん2009さんの書かれている通り、au版SHV43とUQ版AQUOS sense2のソフトウェアアップデートではAQUOSかんたんホームのウィジェットに表示される時計の時刻が遅れに対しての改善が謳われています。

au版SHV43ではAQUOSかんたんホームのウィジェットに表示される時計の時刻が遅れて表示される場合があることとセキュリティ機能の改善(セキュリティパッチレベル2019年3月)となっており、
UQ版では更に、より快適にAQUOS sense2をご利用いただくための改善内容が含まれているとのこと。

一足早く先月末に更新を開始したドコモ版SH-01Lはより快適にご利用いただけるよう品質を改善とセキュリティ更新(セキュリティパッチレベル2019年3月)だそうです。
なので、時計についての記載はありませんが、既にソフトウェアバージョン番号が最新ビルド番号の01.00.05であれば改善されているはずですが、如何でしょう。

ちなみに、au版SHV43と同日の私の持つSH-M08の更新内容はセキュリティ更新(セキュリティパッチレベル2019年3月)となっています。
時計においてSH-M08にもhttps://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029352/SortID=22525463/#tabというスレがあり、状況は異なるかもしれませんが、気になっております。

AQUOS sense2ならばほぼ横並びなのかと思っていましたが、更新内容やファイルサイズ、更新時間もキャリア版のプリインストールアプリケーション対応を考慮してもかなり違うようなので、実際はどうなのか、現況を教えていただけると嬉しいです。

書込番号:22592555

ナイスクチコミ!0


rinrin20さん
クチコミ投稿数:1件

2019/04/28 12:59(1年以上前)

機種不明

はじめまして。
教えて欲しいのですが…
かんたんホーム画面から時計が消えてしまい
どうやっても表示することができません。
googleの検索画面も消えてしまいました。

再起動もしました。
ほかに方法はありますか?
母親のものなのですが…
docomoで聞いてもわからなかったそうです。
よろしくお願いします。

書込番号:22630246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:18件

2019/04/28 14:39(1年以上前)

ここではなく別の質問としてお立てになる方が良いです。
>asm_lemonさん
ちょっと失礼します。

アプリ一覧を長押し、ウィジェットから選択で出来ます。
ダメなら別に質問を立て直して下さい。

書込番号:22630382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense2 SH-01L docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SH-01L docomo
シャープ

AQUOS sense2 SH-01L docomo

発売日:2018年12月14日

AQUOS sense2 SH-01L docomoをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング