『10にしたあとにカメラアプリの保存先が消えた』のクチコミ掲示板

AQUOS sense2 SH-01L docomo

フルHD+のIGZOディスプレイを搭載した5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年12月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense2 SH-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『10にしたあとにカメラアプリの保存先が消えた』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SH-01L docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SH-01L docomoを新規書き込みAQUOS sense2 SH-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-01L docomo

クチコミ投稿数:2件

先日、Android10にバージョンアップをしました。バージョン前までは、カメラの保存先をSDカードにしていましたが、
気づいたら内部ストレージに変わっていて設定を変えようと思って、設定を開いたら保存先を選択する項目が消えてました。
同じ現象になってる方、対処法ご存知の方居ましたら教えて頂けると幸いです。

書込番号:23723658

ナイスクチコミ!19


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/13 17:49(1年以上前)

>鬼・軍曹さん

シムフリーモデルのsense2を使っています。不具合を危惧してまだアップデートしていません。
設定>アプリと通知>カメラ>ストレージ>ストレージの削除 でカメラアプリだけ
初期化セットアップしたての状態になります。カメラアプリの設定が消えるだけですが
大抵は直ると思います。試してみて下さい。

書込番号:23723704

Goodアンサーナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:2件

2020/10/13 19:05(1年以上前)

>Taro1969さん
情報ありがとうございます。
早速試してみます。

書込番号:23723857

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2021/05/01 12:42(1年以上前)

私も全く同じ事象を経験していました。こちらは AQUOS sense2 SH-01L ファームウエア (2021年4月21日公開) で、最新ビルド番号:03.00.12 にアップデートしたところ 不具合解消できました。解決の一助になることをお祈ります

書込番号:24111492

ナイスクチコミ!4


nintai2さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:5件

2021/05/02 09:27(1年以上前)

Super Demioさんへ、情報をありがとうございました。ほっとしました。
 私が持っているのは SHV43 au ですが、
同じ事象が出てましたのでどうしたもんかと思っていました。
 SDカードのフォーマットは何度もやり、
ホルダーの新規作成でさえ出来たり出来なかったりしていました。
現時点では、ビルド番号 03.00.05 なので auからのファームウエア上げ待ちですが。

 この事象をネットで調べると早ければ2020年9月から出ているようで、
5chでは「おま環」扱いされていましたが、それにしても同じ症状の人が
大量出現するのは不自然過ぎると思っていました。
 シャープのwebサイトに行っても、キャリアに問い合わせてくれという
リンク先しか見付からず、直接問い合わせる方法が見付かりませんでした。
 私は楽天UN-LIMIT用に中古で4月中旬に買ったばかりで、
ガラケー代わりなので被害は無いのですが、既に日本の会社ではなくなったとしても
不具合を半年以上放置する会社となると次のスマホはシャープは無いですね。

書込番号:24113238

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense2 SH-01L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SH-01L docomo
シャープ

AQUOS sense2 SH-01L docomo

発売日:2018年12月14日

AQUOS sense2 SH-01L docomoをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング