最安価格(税込):価格情報の登録がありません
中古価格(税込):¥9,386 登録中古価格一覧(1製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.2(based on Android8.1) 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R17 Neo SIMフリー
はじめまして☆
初心者ですが質問させていただきます、スマホ無知女なのでお手柔らかにお願い致します^^;
現在ドコモのSh-03jを1年以上使用しているのですが、購入初日からカメラの起動が遅い(これはすぐにショップに持っていけばよかったのですが…)、なんならカメラが起動せずにエラー?になる。
なんだか動作がもたつく。
このスマホでこの値段支払うなら格安スマホでもいいのかな?と思い始めました。
昨日UQモバイルに行き、こちらの機種を見て、かっこいい!となり、容量も大きく、欲しいと思ったのですが、こちらのサイトを見てると、Androidとは違う?ので使い勝手が悪い的な感じのコメントを拝見したので不安しかありませんワラ
当方主に使用するのは
フリマアプリ
モンスト
ライン
写真撮影
くらいですワラ 凝ったことは全くわからず何もやっていないのですが、このくらいならこちらのスマホは初心者でも使えますでしょうか?
通信速度も全くわからず…
店員さんに聞いても、全く問題ないですよ〜と言われ、そりゃ店員さんだから売りたいよなぁと思いながら聞いていました。
どうぞお手柔らかにお願い致します( ̄▽ ̄;)
書込番号:22346906 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

UQモバイルへのMNPが前提になるので、UQのプランがご自身の使い方にあっているかが問題でしょう。
https://www.uqwimax.jp/plan/mobile/talk/
通信速度はMVNOでは一番で、ワイモバイルとほぼ同等です。
利用目的としてはモンスト全画面表示以外は問題ありません。
https://hipc.jp/3772#i-3
この機種には、格安案件もあります。
https://twitter.com/search?f=tweets&q=%23r17neo%20%23%E4%B8%80%E6%8B%AC&src=typd
モンスト目的ならiphone 6sにする手もあります。
https://twitter.com/search?f=tweets&q=%23%23iPhone6s%20%23UQ%20%23%E4%B8%80%E6%8B%AC&src=typd
また、どんな商品にも初期不良はあります。Aquosもすぐにショップに持っていけば交換してくれたでしょう。Android8.0アップデートでも修理が必要になった人がいたようです。
書込番号:22347009
0点

機種とは関係ないですけど、あの中国国内でもシュヤ自転車でも放置で問題に成ってるらしいですね
SIMフリーで販売は良いですけど中国機種でも評価今一ですね、楽天は中国機種使わないって言ってますね。
書込番号:22347664 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ありりん00615さん
コメントありがとうございます(*^^*)
昨日料金シュミレーション?は店頭でやっていただきました!今の半額以下のお値段でビックリしましたワラ
iPhoneは可愛いケースも選び放題なので凄く魅力的なのですが、今迄Androidしか使用したことがなくてこれもまた使いこなせる自信がなく…
今迄ガラケー時代からほぼシャープしか持っていなかったのですが、格安スマホのシャープで容量が大きいのが販売されていないのも寂しいです…^^;
>ニコニコKKさん
コメントありがとうございます(*^^*)
そうなんです、評価がどれもイマイチで…なので余計迷ってます!
格安スマホでよく見る、ハーウェイ?は評価がいいものが多いのですがこちらも中国ではないのでしょうか?
書込番号:22347951 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

所持しているので参考までに。
ドコモからUQにMNPしたうえでこちらの端末を購入するつもりであれば・・。
正直なところ、長期間使えるものであるかはちょっと疑問符がつきます。持ってるくせにあれですがw
美麗なディスプレイ、レスポンスの良さ、さほど自分なりに考えなくても使えるColorOSなどメリットは多いのですが、独自性の強い機種ゆえ、有機ELの画面が長期間使うと画面焼けしそう、充電部分のMicroUSBが長持ちするか、など不安な要素がないわけではないです。
セキュリティパッチなどのアップデートも、OPPOの機種は出してしまうとそれっきりで、更新が降ってくるような気配もないということで、不安な要素半分、メリット半分というところです。
スレ主さんの用途であれば、同じ時期に出たAQUOS SENSE 2というシャープの端末がありまして、そちらのほうが満足度は高い感じがします。(私もタイミングを見てこちらにチェンジ予定です)
docomoのまま、この端末を使えないわけではないですが、VoLTEに対応してないなど穴もあります。いろいろ見て検討なさったほうがいいと思いますよ。
書込番号:22347973
3点

>PCえむ。さん
コメントありがとうございます(*^^*)
ドコモからMNPでと考え中です…いつもなら欲しくなったら今日変える!という人間なのですが珍しく躊躇してしまいました^^;
個人的に見た目がかっこよくて、容量も大きかったのでこれいいじゃん!って感じでしたが(シャープなら迷うことなく購入してましたワラ)
AQUOSは確か32Gのものしかないですよね?
今現在調べると45G使っているので64Gは欲しいとこなんです(><)娘、息子のアプリも入っているので減らすことは出来ず…
所持している方のご意見とても参考になります(*^^*)本当にありがとうございます(><)
書込番号:22347990 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この機種約4万円台で売られてるZenfone4と同等の性能を持ちながら0円〜2万円台で買えるコスパの高さが魅力です。
Aquosの場合、Snapdragon 450搭載のSense 2(SH-M08)はこの機種より数段落ちる性能です。快適に利用するなら約4万円のSH-M07がいいのですがこの機種より性能が劣ります。
Color OS搭載のOppoのスマホは開発者向けオプションをいじりたい人やAndroid向けツール類を使い込みたい人には向きません。この機種のレビューに唯一星2レビューがありますが、この点が原因です。
昨年発売のHuaweiのP10Liteの場合、セキュリティパッチは年に3〜5回更新されています。Oppoはこの点もネックなのかもしれません。
なお、iPhoneは特殊な設定もなく、バックアップもPCのiTunesだけで取ることが出来ます。どちらかというと初心者向きです。
書込番号:22348019
2点

auでこちらの機種からUQで最近新規で購入しました。
iPhoneからの機種変なので率直な感想としては非常に残念な結果となりました。
まず、売りにしている顔認識なのですが、暗い部屋ですと当然認識しません。
なので指紋認証となるのですが、反応がメチャメチャ遅いです。指紋認証待つより、パスコード打った方が早いです。
暗くなければ顔認証は素早く反応いいだけに、顔認証が不可な明るさの時に指紋認証が早ければかなりストレスが軽減されてたと思います。
着信音というか、スピーカーの質なんでしょうが全体的にペラペラな音です。
総じて、慣れの問題もありますが実機で確認できなかった指紋認証と顔認証が試すことが出来たらこの機種は買わなかったと思います。
書込番号:22350554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今年の5月に買いました!
快適ですよ故障もしないし写真も綺麗
レスポンスもいいね!
悪くはないと思いますよ
書込番号:22350560 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

指紋認証が優秀なのはHuaweiとiPhoneです。HuaweiはP20Liteのような格安系でも指紋認証が快適なのが特徴です。
暗い場所の顔認証がだめなのはどこのメーカーでも同じでしょう。赤外線照射方式のハイエンドは暗い場所には強いですが、真っ暗闇では駄目です。
書込番号:22351126
1点

>ありりん00615さん
赤外線方式(赤外線カメラ+レーザー照射方式)は真っ暗闇でもミスないですよ。
iPhoneXはちょっと微妙でしたがXSではいいと思います。
Mate20proだと認証範囲が広く2倍くらい速く端末を横にしてもOK。
アプリロックで重宝してます。
画面指紋認証はあまり使っていないけど少し微妙な面が有り。
画面指紋認証は非常に難しい技術なので
(物理的に画面パネル+タッチパネル透過+距離が離れる)
まだ初期段階だと思います。
書込番号:22351367
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO R17 Neo SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 2023/08/06 16:52:37 |
![]() ![]() |
3 | 2022/01/26 0:01:43 |
![]() ![]() |
1 | 2021/07/16 17:52:47 |
![]() ![]() |
3 | 2021/04/09 16:07:47 |
![]() ![]() |
7 | 2020/08/25 21:07:54 |
![]() ![]() |
4 | 2020/08/14 8:11:56 |
![]() ![]() |
4 | 2020/06/17 13:55:29 |
![]() ![]() |
1 | 2020/06/17 21:07:15 |
![]() ![]() |
2 | 2020/05/29 18:24:12 |
![]() ![]() |
2 | 2020/05/16 19:46:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





