『ラインの外部マイク通話』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 compact SoftBank

幅64mmのコンパクトボディに5.2型フルHD+液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 1月18日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2500mAh AQUOS R2 compact SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ラインの外部マイク通話』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 compact SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 compact SoftBankを新規書き込みAQUOS R2 compact SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

ラインの外部マイク通話

2019/04/20 10:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 compact SoftBank

スレ主 azreさん
クチコミ投稿数:12件 AQUOS R2 compact SoftBankのオーナーAQUOS R2 compact SoftBankの満足度4

ラインの通話にヘッドセットを使用すると、途中で「マイクに問題が発生したため通話を終了します」との表示が出て切れます。
その後は端末を再起動するまで内蔵マイク使用でも通話が3秒ほどで切れるようになります。
同じ症状に遭われてるかたいらっしゃいますか?

書込番号:22613995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
mochiruさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/21 12:35(1年以上前)

>azreさん

SIMフリー版の方でも同じ現象がでておりますので、
参考までにスレッドを掲載いたします。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029648/#22590497

メーカーで現象を把握しているようですので、恒久的には
アップデートによる修正が入るのを待つしかなさそうです。

書込番号:22616578

ナイスクチコミ!2


スレ主 azreさん
クチコミ投稿数:12件 AQUOS R2 compact SoftBankのオーナーAQUOS R2 compact SoftBankの満足度4

2019/04/21 17:52(1年以上前)

>mochiruさん
ありがとうございます。

切り分けした結果、ライン通話中にイヤホンなどヘッドセットの外部マイクを接続すると、マイク使用権限への干渉が起こり、ほとんどのマイクを利用するアプリケーションでの障害が起こるようです。
このエラー発生後は
@ライン通話は3秒で強制終了
A通常の通話以外のマイクを利用するアプリケーション(Googleアシスタントや音声入力、ボイスレコーダなど)が無力化する
B再起動で改善される。

着信音がならないなどの不具合パッチで、ラインアプリに対しでピンポイントなソフトウェア改悪を行ったようなので、その影響かな?と思います。

書込番号:22617125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2019/05/13 11:29(1年以上前)

ボリュームボタンがあるイヤホンマイクでは無いですか?
シャープのスマホは非対応(動作保障なし)のようで、メーカーから回答があるまでボリュームボタンのあるイヤホンマイクを2-3個試しました。
結局、ボタン1つのシンプルなイヤホンマイクにしました。

書込番号:22663272

ナイスクチコミ!0


スレ主 azreさん
クチコミ投稿数:12件 AQUOS R2 compact SoftBankのオーナーAQUOS R2 compact SoftBankの満足度4

2019/05/13 19:50(1年以上前)

>柔王丸.さん
そうだったんですね。貴重な情報ありがとうございます。
確かにボリューム+、ー、再生と3つボタンのあるイヤホンを使用しての再現でした。
仕様とは言え、相当に不便ですねそれは……

書込番号:22664124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:93件 AQUOS R2 compact SoftBankのオーナーAQUOS R2 compact SoftBankの満足度5

2019/08/08 09:16(1年以上前)

>azreさん
ビルド番号S0008のアップデートでようやく解消されたようです。
ひとつボタンのイヤホンマイクでも通話してからマイクを抜いてしまうと、もう一度マイクを挿して通話すると漏れなく「マイクに問題が発生したため通話を終了します」となってしまう状態でした。
スマート『フォン』としてあるまじきバグでしたがやっとまともにスマート『フォン』として使えるようになりました。
購入してから長かったなぁ。

書込番号:22844926

ナイスクチコミ!1


スレ主 azreさん
クチコミ投稿数:12件 AQUOS R2 compact SoftBankのオーナーAQUOS R2 compact SoftBankの満足度4

2019/08/08 23:26(1年以上前)

そうですねー。シムフリー版では数カ月前にはアップデートされて解消されていたみたいですので、余計待たされた気がします。ともかく、発売からしばらくはソフトウェア不具合に翻弄されるのはここのところのシャープの端末では恒例ですね。

書込番号:22846198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 compact SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R2 compact SoftBank
シャープ

AQUOS R2 compact SoftBank

発売日:2019年 1月18日

AQUOS R2 compact SoftBankをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング