『LINEモバイルで使用するには』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー

ダブルレンズAIカメラをイン/アウトに搭載した6.3型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥14,080 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEモバイルで使用するには』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

LINEモバイルで使用するには

2018/12/03 20:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー

LINEモバイルに新しく登録しようと考えており、その際の機種をこちらのMate 20 liteを考えています。
ただ、先程LINEモバイルに問い合わせたところ
LINEモバイルでまだ使用可能かわからない、使用可能か調べるかもわからないとの事でした…(>_<)
LINEモバイルでこちらの機種を使われている方はいらっしゃいますでしょうか?
この機種に関わらず、対応機種でなくても使われている方はいますか?

書込番号:22298292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2018/12/03 20:44(1年以上前)

MVNOはすべての機種で動作確認してるわけでもありませんし、義務もありませんからね。
ドコモ回線、ソフトバンク回線ともに対応してます(au回線は後日ソフトウェア更新で対応)。

LINEモバイルは、ドコモ回線、ソフトバンク回線ともにあらかじめAPN設定もされてます。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/img/ktw/docs/1155/031/html/apn_dcm_o.jpg.html
https://k-tai.watch.impress.co.jp/img/ktw/docs/1155/031/html/apn_sb_o.jpg.html

SIMフリー端末は、au回線だと利用できない端末がありますが、ドコモ回線とソフトバンク回線は使えない機種は皆無と思っていいですよ。

書込番号:22298415

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2018/12/03 21:03(1年以上前)

>LINEモバイルでこちらの機種を使われている方はいらっしゃいますでしょうか?
この機種に関わらず、対応機種でなくても使われている方はいますか?

発売開始間もないですが「動作確認済み端末」以外の端末のレビューを丹念に確認すれば
動作確認されていない端末でLINEモバイルを使っている方はいると思います。
これはLINEモバイルに限ったことではありません。
Mate 20 liteでLINEモバイルを使えない理由はありません。

心配しなくても大丈夫かと。

書込番号:22298484

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/12/03 22:06(1年以上前)

最近、この手の質問が激増ですが、
日本の国内技適を通過し、SIM Free の国内版のとして正規に販売されているのに、
周波数的に合致しているキャリアのネットワークで、使えない訳がありません。
但し、どの通信事業者も、100%の動作保証はしないので、端末に不具合が生じた場合の対応は、基本的にはメーカーになります。

書込番号:22298682

ナイスクチコミ!2


工房@さん
クチコミ投稿数:19件 HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 lite SIMフリーの満足度5

2018/12/03 22:11(1年以上前)

機種不明

試したことはないですがmate20liteの通信業者指定欄にはLINEモバイル入ってますよ。

書込番号:22298695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/12/04 01:14(1年以上前)

LINEモバイルだとdocomoかSoftbankのどっちか選べるけど、このMate 20 liteだとどっちでも使える

でもLINEモバイルに限らずSIMフリー機といわゆる格安SIMを組み合わせて使う場合、docomoプラン的なのを選んでおけばほぼ使えないみたいなことは考えなくていいと思うよ

他の人も書いてくれてるけどAPNというのが最初から入ってて(厳密には違うけど、各社の格安SIMを使うためのIDとかパスワードみたいなものと思っていい)、それを選べば繋がる(最初の一回だけでいい)、最初から入っていればそれを選ぶだけでいいし入っていなければ申込用紙とか申し込みメールに書かれてるAPNを自分で入力する必要がある
※いくら対応してる会社のSIMカードを入れていてもAPNがちゃんと選べてない、入力されていなれば繋がらない

書込番号:22299142

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー

発売日:2018年11月30日

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング