『ツムツムがカクカク』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー

ダブルレンズAIカメラをイン/アウトに搭載した6.3型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥14,080 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ツムツムがカクカク』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

ツムツムがカクカク

2018/12/11 21:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー

スレ主 C-5さん
クチコミ投稿数:331件 HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 lite SIMフリーの満足度1

HUAWEI nova liteからのHUAWEI Mate 20 lite しました
普段の動作はめちゃ快適ではなくnova liteとあまり変わりませんがツムツムをやるとツムが落ちてくる時にカクつき快適に消せません
nova liteの時は比較的快適で特に問題なくやれて、この機種にしたらもっと快適で高得点が狙えると思ったらカクカクしてnova liteの半分のスコアしか出なくなりました
再起動やツムツムのインストールし直し、バックグラウンドでのアプリは無しにしても変わりません
何か方法はあるのでしょうか?
ちなみにベンチマークも計ってみましたが13万くらいは出てます

書込番号:22317905

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/12/11 21:46(1年以上前)

>C-5さん

ゲームやるならHuawei のLiteは買っちゃダメだって常識じゃないですか!

2年前発売のZenFone3(ZE520KL)でも、ツムツムはヌルサクですよ(スナドラ625だから当然だけど)

書込番号:22317922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2018/12/11 22:12(1年以上前)

P8Liteでも同じようなことがあり、半年後の端末アップデートで改善しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016797/SortID=19525126/
但し、新しいCPUにはゲーム側の最適化が必要になるケースが多いかと思います。最新機種は様子を見るのが正解でしょう。

書込番号:22317995

ナイスクチコミ!1


スレ主 C-5さん
クチコミ投稿数:331件 HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 lite SIMフリーの満足度1

2018/12/11 22:23(1年以上前)

モンスターケーブルさん
そうなんですけどね〜nova liteでまぁまぁ快適でしたのでスペックが上がったこの機種なら更に少しでいいから快適になるかと思いきやかなり悪くなったのには驚きでした

書込番号:22318036

ナイスクチコミ!0


スレ主 C-5さん
クチコミ投稿数:331件 HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 lite SIMフリーの満足度1

2018/12/11 22:24(1年以上前)

ありりん00615さん
そうなる事を祈ります

書込番号:22318038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/12/13 16:29(1年以上前)

スレ主様

スペックを確認してみましたが、ディスプレイの描画処理速度が追い付いていないのはないかと。
描画エンジン部分も調べてみましたが、クアルコムのAdrenoとハイシリコンのMali-G51では、性能的にはそん色はありません。
ただ、ディスプレイのサイズが6インチ強になっている関係で、ディスプレイの全領域表示に時間がすこしばかりかかってしまっているために、ゲームをしているともっさりするという感覚になるのかもしれません。

もう一つ別の要因で考えられるのが、スマートフォンの性能とはまったく関係ありませんが、「ツムツム」で利用されているゲームエンジンが、最新の描画エンジンに最適化されていないために、逆に処理が遅くなっている可能性もあります。「ツムツム」のリリース時から4年たつので、当時のゲームシステムをそのまま利用しているのであれば、最新のSoCに最適なコードでゲームプログラムが書かれていないために、SoCの処理速度が上がっても、逆に遅延化するという事態を招いているかもしれません。この考えは、あくまでも個人的な推測であります。

ゲームアプリをやるときに、最新のSoCなら早くなるのではないかと考えている方も多くおられますが、パソコンのゲームも含めて、プログラムが常にその時に販売されているCPUやSoCに適していないと、余計なプログラムコードによって、処理時間がかかることは知られています。
リリーズ時には最新のシステムで構築しても、時間が経つと中央演算処理装置でたった一つのコードで済むものをプログラムコードで10段階も踏んで処理していたという事例は開発現場ではありえる事実です。

もし可能であれば、スレ主様が同様のほかのゲームアプリで試していただき、問題があればご報告いただければと思います。

書込番号:22321665

ナイスクチコミ!4


スレ主 C-5さん
クチコミ投稿数:331件 HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 lite SIMフリーの満足度1

2018/12/13 21:28(1年以上前)

ありがとうございます
たしかにそんな感じですね、ツムがゆっくりというか引っかかるって感じです
特にツムを消してる間に落ちてくるツムが引っかかります
他のゲームで試すのがいいですが他のゲームはやったことがないので今から試しても普通を知らないのでそれが引っかかってるかどうか判断が難しいです
対策を取ってくれるのを待つしかないですかね

書込番号:22322271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/12/13 22:09(1年以上前)

スレ主様

例えば、下記のようなゲームで試してみてはいかがでしょうか。

ぷよぷよクエスト
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sega.PuyoQuest

ぷよぷよ!/お試し無料
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.sega.puyo15th.google.monthly

〈物語〉シリーズ ぷくぷく
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.aniplex.monogataripucpuc

書込番号:22322385

ナイスクチコミ!2


スレ主 C-5さん
クチコミ投稿数:331件 HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 lite SIMフリーの満足度1

2018/12/13 22:15(1年以上前)

ありがとうございます
一度試してみますm(_ _)m

書込番号:22322404

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー

発売日:2018年11月30日

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング