『ソフトバンクのSIM』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー

ダブルレンズAIカメラをイン/アウトに搭載した6.3型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥14,080 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトバンクのSIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトバンクのSIM

2018/12/31 16:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:16件

初めまして。

今回、Mate20liteをDSDVとカメラ機能に惹かれ買いました。

DSDVを以下で運用しています。
1枚目:ソフトバンク nano sim
2枚目:IIJmio(ドコモ回線) データのみ

今回、ソフトバンクのSIMを本機に刺したところ、4G(Volte)運用ができません。(HD表示が立たない) 
通話はできますが、MMSが来ません。
IIJ側のドコモ回線はHD表示もあり、通信も4Gでできています。

以前までは2台持ちをしており、下記運用していました。
1枚目:ガラホ(501SH)
白ロムで購入してnano simにショップで交換してもらい運用(その前はandroid端末)
契約プラン:スマ放題[通話定額基本料(ケータイ)]
2枚目:P9 Lite
市販購入し、データ端末として運用

ソフトバンクのSIMは白色であり、2つ前に使っていた端末もIMEI制限はかかっていません。
せっかくDSDVに惹かれて買っているのに、3G運用だと残念です。

コールセンタに電話しましたが、IMEI制限と言ったら?な対応でした。
ソフトバンクのSIMの交換が必要かどうか、またAPN設定を変えるだけでよいのかご教示ください。

書込番号:22362059

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2018/12/31 17:31(1年以上前)

501SHシムは基本的にSoftbank VoLTEがONになっています

VoLTEはデータ通信前提ですがIMEI制限でデータ通信出来ないので、結果的にVoLTEが使えません

ゆえにMate20 liteではWCDMAでの通話SMSのみしか使えません

ゆえに501SHシムで4G VoLTE不可能なのは当然です

VoLTE通話諦めてWCDMA通話で使って頂くしか無いです

書込番号:22362195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2018/12/31 17:48(1年以上前)

早々にご回答ありがとうございます。

アンドロイドのIMEI制限がかかったSIMカードを、IMEI制限のないiPhone用のSIMかUSIMに変えてもらえば、VoLTE運用とか可能になるのでしょうか?

書込番号:22362233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2018/12/31 18:03(1年以上前)

>ビバッピィさん
単純にはそうなります

しかしiPhoneシムに変えるにはiPhoneを持ち込み機種変更する事になります

別途iPhone用意する手間考えると余計な出費になります

Android用としてIMEI制限無しのSIMに手数料3240円で交換するだけで問題は解決します

元々、501SH持ち込みした時に同時にIMEI制限無いSIMにして置けばこういうミスにはならなかった訳です

遠回りしたと言う事かと

書込番号:22362260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2018/12/31 18:14(1年以上前)

早々に丁寧なご回答ありがとうございます。

MMS(@softbank.ne.jp)が使えないのもあるので、年明けにショップでIMEI制限のないSIMに交換してきます。

501SHのときは、IMEI制限のことまで考えてなかったので。SoftBank端末だから選んだのもありましたし。


書込番号:22362291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2019/01/02 18:13(1年以上前)

あけましておめでとうございます。

ショップにさっそく行ってUSIM交換をお願いしましたが、
MMS受信にはスマホ契約がいるといわれました。

USIMだとガラホ契約でなく、スマホ契約となりプラン変更が必要になるといわれました。
最低でも月5000円になってしまうようです。

USIM交換にはプラン変更も必要なのでしょうか?

書込番号:22365902

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー

発売日:2018年11月30日

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング