『バンド帯の変化』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー

ダブルレンズAIカメラをイン/アウトに搭載した6.3型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バンド帯の変化』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

バンド帯の変化

2020/01/26 13:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:16件

お久しぶりです。

年末に本機種の電波受信が不具合と相談しました。

解決策として、Android9更新後には初期化してはどうとアドバイスを頂き、早速しました。

その中で受信を様子見していますが、バンド帯について一つ質問です。

三大都市圏などで、格安スマホとかだと、バンド帯は数秒おきに変化するのでしょうか?

電波監視アプリを入れてますが、数秒おきに目まぐるしくバンド帯が変化してます。

端末の特性か、格安スマホの特性かアドバイスのほど宜しくお願いします。

書込番号:23192043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/01/26 14:27(1年以上前)

>ビバッピィさん
>電波監視アプリを入れてますが、数秒おきに目まぐるしくバンド帯が変化してます

端末の特性か、格安スマホの特性

移動しながらなら、中継器の空きバンドを掴む為に変動するのではないですか?

端末ごとのバンド表をご覧になれば納得もいくと思いますよ

格安スマホもバンド表を見れば納得がいくと思います

書込番号:23192107

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2020/01/26 15:40(1年以上前)

>ビバッピィさん
>電波監視アプリを入れてますが、数秒おきに目まぐるしくバンド帯が変化してます。

電波監視アプリというのが、Google Playでのダウンロード先のURLの記載がないようです。

アプリでどのように表示されているのかもわかりませんので、動画を添付しておくとよいと思います。
■動画投稿
スマホの場合は、Chromeの右上の3点→PC版サイト→オン
この状態であれば、動画の添付も可能になります。

Q.動画を投稿したい
https://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%82%92%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0

書込番号:23192230

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2020/01/26 17:09(1年以上前)

当機種

>cbr600f2としさん
レスありがとうございます。

空きを逐一探すのですね。
バンド帯を確かめてましたが、機種や会社のバンド帯対応どうこうより、ネット速度が落ちてしまうのが気になってます。

>†うっきー†さん
レスありがとうございます。
添付に電波測定アプリの測定中画面を貼ります。
一部IDと名のつく番号は消しましたが。

書込番号:23192419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2020/01/26 20:52(1年以上前)

>ビバッピィさん
URLも動画もありませんが、おそらく以下のものだと思います。

Network Cell Info Lite - Mobile & WiFi Signal
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wilysis.cellinfolite&hl=ja

動画が添付されていないので、状況がまったく分かりませんが、
別の場所へ移動すれば、状況に変化があるかもしれません。

Android9(EMUI9)にした後に、端末初期は終えていて、移行ツールなどは利用しないで、端末は新規にセットアップしているという大前提は必要ではありませんが。
初期化をし忘れていると、通信関係で不具合がおきやすいため。

書込番号:23192903

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2020/01/26 21:15(1年以上前)

>†うっきー†さん
計測したアプリはリンクを貼っていただいたものになります。Google storeからURLの張り方が分からなかったので。ありがとうございます。

初期化は年末にアドバイス頂いた後に実施しました。

街中を歩いているときに変化が大きいので、スクショの動画取れたらアップいたします。

他の端末でも同様の不具合は出ているのでしょうか?

書込番号:23192962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/01/27 06:55(1年以上前)

>ビバッピィさん
>ネット速度が落ちてしまうのが気になってます。

送受信している接続サーバーの負荷によるんじゃないですか

そのエリア内で使用者が多ければ負荷も大きいし

少なければ余裕を持ってデータ受信できるのでしょうし

書込番号:23193568

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2020/01/27 07:44(1年以上前)

>バンド帯を確かめてましたが、機種や会社のバンド帯対応どうこうより、ネット速度が落ちてしまうのが気になってます。

以前、政令指定都市のオフィス街の平日のお昼休みや、山手線で、スピードが極端に落ちるのですが、何故ですか?というような書き込みをされる方がいましたが、
そういう遅くなるのが当然の場所での話と言う落ちはありませんか?

深夜2時頃とか、スピードが出ないとおかしい時間などに確認されてみてはどうでしょうか。


>街中を歩いているときに変化が大きいので、スクショの動画取れたらアップいたします。

街中だからでは・・・・
街中ではなく、郊外に移動して、見晴らしのよい場所で、動かずに確認されるとよいかと。


>他の端末でも同様の不具合は出ているのでしょうか?

動画が添付されていないので、どのような状況かはわかりませんが、
添付されている画像の右上のBandのところでしたら、数分程確認しましたが、切り替わりませんでした。
住宅街で一か所にとどまっている限りは、数秒で頻繁に切り替わる現象というのはありませんでした。
docomo回線,softbank回線ともに、Huawei機のnovaで確認しました。


とりあえず、明日の深夜2時頃にでも、以下のアプリでスピードも確認されてみてはどうでしょうか。
当然、利用しているものに、速度制限が入っていない大前提で。
Speedtest.net
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.zwanoo.android.speedtest


あとは、検証が端末初期化をした直後の検証ではなく、以下のような怪しいアプリを入れてしまっているとか・・・・・
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外

書込番号:23193617

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2020/01/27 14:12(1年以上前)

>cbr600f2としさん

サーバーの不可による影響も考えておりますが、
深夜でも速度が落ちがちなことを考えると
端末側かな?と疑ってしまっています。

>†うっきー†さん

>以前、政令指定都市のオフィス街の平日のお昼休みや、山手線で、スピードが極端に落ちるのですが、何故  ですか?というような書き込みをされる方がいましたが、
 そういう遅くなるのが当然の場所での話と言う落ちはありませんか?

>深夜2時頃とか、スピードが出ないとおかしい時間などに確認されてみてはどうでしょうか。
 街中だからでは・・・・
 街中ではなく、郊外に移動して、見晴らしのよい場所で、動かずに確認されるとよいかと。

>とりあえず、明日の深夜2時頃にでも、以下のアプリでスピードも確認されてみてはどうでしょうか。
 当然、利用しているものに、速度制限が入っていない大前提で。
 Speedtest.net
 https://play.google.com/store/apps/details?id=org.zwanoo.android.speedtest

→上記でも書きましたが、時間帯によって極端に速度変化は知っております。
 一旦深夜2時ごろに紹介頂いたアプリで計測してみます。
 当方、やや郊外に住んでいるので条件を満たせると思います。

>動画が添付されていないので、どのような状況かはわかりませんが、
添付されている画像の右上のBandのところでしたら、数分程確認しましたが、切り替わりませんでした。
住宅街で一か所にとどまっている限りは、数秒で頻繁に切り替わる現象というのはありませんでした。
docomo回線,softbank回線ともに、Huawei機のnovaで確認しました。

→実機計測ありがとうございました。やはり1か所に留まると頻繁に変わることはないですよね。。
  あまりひどい様なら中古のDSDV端末への切替も考えてます。
  
>あとは、検証が端末初期化をした直後の検証ではなく、以下のような怪しいアプリを入れてしまっているとか・・・・・
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外

→年末に初期化して以降、特に上記のような怪しいアプリを入れていないと思いますが、
  いったんアプリを確認します。

書込番号:23194173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/01/29 16:56(1年以上前)

>ビバッピィさん
>バンド帯の変化
って聞いてるから答えると

>ネット速度が落ちてしまうのが気になってます。

>端末側かな?と疑ってしまっています。

コロコロ質問が変わっていくねぇ、まず自分で試してから書き込めばいいのに

書込番号:23198159

ナイスクチコミ!1


watayouさん
クチコミ投稿数:9件

2020/03/30 19:50(1年以上前)

このアプリはgoogle playで何と検索すれば良いですか?

書込番号:23313746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2020/03/30 20:44(1年以上前)

>watayouさん
>このアプリはgoogle playで何と検索すれば良いですか?

「この」というのが、なんのことか記載がないため分かりませんが、
#23192419で添付しているアプリのことでしょうか?
表示されている通りですが・・・・・
Network Cell Info Lite - Mobile & WiFi Signal
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wilysis.cellinfolite&hl=ja

違う場合は、どのことか、書き込み番号など、他の人にわかるように記載しておけばよいです。

書込番号:23313851

ナイスクチコミ!0


watayouさん
クチコミ投稿数:9件

2020/03/30 21:48(1年以上前)

すみません、説明不足でした。「この」というのは、添付されている画像の事です。

書込番号:23313955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー

発売日:2018年11月30日

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング