『画面フィルム』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

6.39型有機ELスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.39インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4200mAh HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

画面フィルム

2018/12/05 08:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

スレ主 しげ0201さん
クチコミ投稿数:1件

ついに買いました。mate9からの機種変更です。
mate 20のように曲面ガラスは初でフィルムに悩んでいます。皆さんはどんなフィルムをつけていますでしょうか?mate 9のときはガラスフィルムをつけていましたので同じにしようと考えてます。もし、長所や短所などありましたらご教示頂けると幸いです。カバーはシュピゲンにする予定です。

書込番号:22301919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/12/05 08:59(1年以上前)

自分で使うものなので、自分で良いと思ったものにされるのが良いと思いますよ。
画面端のカーブがとてもキツイので、フィルムなら液体しか最適なものがないかなと、個人的には思います。
メーカーも本機に関しては、フィルムを付けていないようですし。

Amazonで「液体 フィルム」で検索されるのがよいのではないでしょうか。

カーブの部分でもタップすることがあるので、通常のフィルム(カーブ部分まで覆わないもの)では、フィルムと画面の境目が指にあたって、違和感が出るのではないかと思います。

書込番号:22301990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2018/12/05 10:21(1年以上前)

スレ主さん
エッジ部も保護するタイプのフィルムとシュヒゲンのケースなら干渉して直ぐ剥がれるよ!

液体フィルムでも気休め程度で硬い物に当たるとスクラッチが出来るからね?

フィルムを貼りたいならケースを着けないか、浅いタイプのケースを着用してエッジ部になるべく干渉しないタイプのケースを使うしかないかな?
フィルムはPET材質じゃないとダメだよ。
貼るの面倒だけど?

書込番号:22302117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PulPerさん
クチコミ投稿数:6件

2018/12/05 10:29(1年以上前)

私は、色々調べた結果、こちらの物にしました。
【3枚セット】Newzerol For Mate 20 Pro フィルム

カバーは本体に付属していたものを使っていますが、干渉はありません。今の処、密着具合は非常に良好です。指の滑りもいいように思いますし、画面内指紋認証も問題なく動作しています。1点だけ、指の脂ですぐ汚れます。画面が点灯していれば目立ちませんが、気になるかもしれません。

ネットで調べていた時に物によっては指紋認証の感度に影響することや、ラウンドエッジ部分の浮きが起こりやすいものがあることを知りました。

まだ使い始めて1週間も経たないので不自由は感じませんが、今後良いものがあれば変えていこうと考えています。
参考までに。

書込番号:22302132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/06 13:30(1年以上前)

フィルムなんか貼らない。
代わりに、大事に使う。
多少のキズなんか気にしない。

書込番号:22304843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3382件Goodアンサー獲得:618件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度5

2018/12/06 15:14(1年以上前)

PET製フィルムをケースサイズに合わせてカットし、水貼りすると綺麗に仕上がります。

PET製は安くて、仕様上は硬度9Hのものもあります。
実際s9+で使用してますが、ガラス製に比べ若干キズつきやすいですが、TPUフィルムより強度があり透明感も高いです。

水貼りすれば多少貼りやすくなりますが、ホコリが入りやすくなるので事前準備は万端整えたほうが良いです。

1、ケースを付けた状態でフィルムを当て、干渉部分をカッターで切る
2、端末を清掃、テープでホコリ取り
3、水貼りの場合はスポイト等で画面中央に水を載せる
4、フィルムの保護シートを剥がし貼り付け&位置調整
5、中央から外側にかけてヘラで水分と気泡を押し出す

欠点として、全面PETは湾曲してるので位置が少しでもズレると端が浮きます。

もしホコリが入っても、丁寧に剥がして食器洗剤で洗えばそのまま貼り直しできます。

その他の方法として、ケースの縁をライターで温め、エッジを丸くしてやると引っ掛かりが解消できることもあります。これは器用でないと難しいですが、僕はs9+のビクスビーボタン部分をくり抜いて押せないようにしたり、色々カスタマイズしてます。

ガラス製フィルムに拘るなら、UVレジン一択ですかね。

書込番号:22305002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

発売日:2018年11月30日

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング