中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(1製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.39インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4200mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181207-00010013-fnnprimev-int に
与党関係者によると、「政府がファーウェイの製品を分解したところ、ハードウェアに“余計なもの”が見つかった」
とありました。
この機種を分解して、“余計なもの”を見つけた方はいるでしょうか?
書込番号:22311836
13点
余計なもの・・・
情報通信技術(IT)政策担当
内閣府特命担当大臣
というのを見つけました!
書込番号:22311859 スマートフォンサイトからの書き込み
43点
Mate9、Mate 20 Pro、両方ともお持ちで?
書込番号:22311872
2点
政府の有識者が見て分かるぐらいなら
誰が見ても分かるレベル
書込番号:22311879 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
最後の投稿から3ヶ月も経って、いきなり元気よく投稿ですか。
書込番号:22311937 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>情報選択さん
いくつも、同じ内容を複数の掲示板に乱立させる迷惑行為をする必要はないと思いますよ。
こちはらMate 20 Proの掲示板ですので、Huaweiのことについては、専用掲示板の既出スレッドを見ればよいかと・・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22309691/#22309691
>日本のサイバーセキュリティの担当大臣は、パソコンを使ったことがないそうですが、
>これはある意味、セキュリティが高いとも言えそうです。データを盗まれる心配も除外。
>日本政府の「余計なもの」という、なんのことか、まったくわからない、ざっくり、説明。
>程度の質がわかりそうです。
>
>
>本当に問題があるものが発見されたなら、明確に示せばよいだけだと思いますが。
>「余計なもの」の正体は気になりますね。
書込番号:22311941
10点
>†うっきー†さん
真面目に返信しても無駄ですよ。
また、普段は違うクチコミにいてスマートフォンにすら言及しないのに、こういう事が起きれば待ってましたとばかりここに来る人も自重して頂きたいです。
書込番号:22311992 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
今すぐにでもファーフェイの広告とか止めるべきなのに価格.comのモラルの低さには呆れます
書込番号:22312043
25点
余計なものが危険できたら、NTTが発表すると思う
書込番号:22312133 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
NTTの通信機器にファーウェイ製は使われているの?
プロバイダーが情報抜き取ることは可能でしょうか
書込番号:22312357
4点
NTTドコモとファーウェイ、5G技術の発展に向けた世界初39GHz帯での無線アクセスバックホール統合伝送の屋外実験に成功
書込番号:22312487 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>情報選択さん
俺もHuaweiに対しては否定的だが、わざわざケンカを売るスレを立てるなよ。人の勝手。性格わりーな
書込番号:22312515 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
5Gの心配をしている方はdocomo回線にしておけばよいかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22276172/#22277031
>■心配な人はdocomo回線にしておく
>https://networks.nokia.com/jp/news/2018/20180119
>>エスポー(フィンランド)/東京(日本) ノキアソリューションズ&ネットワークス株式会社(東京都港区、代表取締役社長ジョン・ハリントン、以下ノキア)は、国内最大の通信事業者である株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)と5Gモバイルネットワーク展開に向け、商用化をめざした5G基地局制御部の提供に合意しました。これは2020年にドコモが開始する予定の5G商用サービスをサポートするものです。
>>ノキアは、現在ドコモで稼働中の既存設備を改造し、5G New Radio (5G NR)ベースのハードウェア(AirScale)を追加で組み込むことで、 ドコモによる5G商用サービス開始を支援する予定です。この5G商用サービスにより、超高速、大容量、超低遅延による比類のない体験をドコモの携帯電話加入者に提供します。ドコモが5G商用サービスを2020年に開始することを計画しており、ノキアは、ソリューションを提供することで、ドコモの4G/LTEからのスムーズな進化と、既存の運用環境への統合をサポートします。
>
>5Gの基地局の話だと思うので、心配ならdocomo回線の利用にしておけばよいだけかと。
こちらの掲示板ではなく、Huaweiの「なんでも掲示板」の方が情報量が多いので、そちらを見られた方が良いと思います。
書込番号:22312597
4点
>いにしゃるZさん
CEOが収監され、またもや検査で不正を犯した某国産自動車メーカーも即時販売停止にしないとね。
それこそ「命に関わる」モラルだと思うがね。
書込番号:22313592 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
中国の方は都合悪く成って今更何言ってるのか?
嘘かどうか最近では楽天ですら、中国機種は使わないって言ってるのに、https://smhn.info/201812-who-is-making-huaweis-smartphone
普通に販売してれば、良い機種なのに。
関係ないけどSoftBankさんでは発売するらしいですけど、日本の国としての対応はどうなんですかね
一応同盟国としては。
普段コピーしまくりの国が、都合悪く成ったら
人の国に押し付けって。
書込番号:22313840 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
「ファーウェイのスマホは日本人が開発した」と中国で話題に?
その亚洲通讯社社长徐静波さんが言ってることを信じてるんですか?
笑えます。
Xperia派ですよね?
ネガキャンにしか思えません。
書込番号:22313848
3点
そもそもユーザーデータの解析なんてどこの国もやってるわけで…
Huaweiが敵視されているのは有事の際に重大な通信内容の傍受が技術的に可能になるからでしょ…
リスクを考慮すると機密情報を扱う政府関係機関が敵国の通信機器を排除するのは全く間違ってないと思うけど、それを我々一般ユーザーが悪戯に騒ぎ立てて販売停止だなんだと騒ぐのは非常に滑稽だと思いますが。
書込番号:22313874
20点
やっぱり個人として一番懸念するべきことは金銭的な詐取が起こることだと思います
ファーウェイやZTEの製品に限らずアンドロイド端末全般に言えることではないでしょうか
対策としては、銀行口座番号、クレジットカードの番号、電子マネー、仮想通貨に関する入力をしないということでしょう
自分がどんなサイトを見てるかとか、ラインでどんな会話してるかなどは常に見られていると自分は自覚してます
ネット通販はスマホでは絶対やらない、メルカリではクレカは使わないなど個人で被害を防げることはそれなりにあると思いますね
書込番号:22314980
4点
政府発表の資料はこれかな
https://www.nisc.go.jp/conference/cs/taisaku/ciso/dai16/pdf/16shiryou01.pdf
政府調達リストにはスマホも入っていますが。
書込番号:22315402 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>gerenさん
>政府調達リストにはスマホも入っていますが。
同じ内容を複数の掲示板に記載されているようですが、
別紙1に記載されている通りの機関なので、一般の人は対象ではないので、気にする必要はないかと。
現時点ではですが。
書込番号:22315519
2点
未だにファーウェイとZTEの販売コーナーを設けてる量販店もあった……有り得ません。
書込番号:22320980
1点
スレッドを立てる奴に中国人も含まれるだろうね
騒ぐ程、ファーウェイはさらに勢いづく
サムスンの場合のように
日本企業の場合は撤退も出てくる
書込番号:22321881
1点
HUAWEIとは関係ないですけど、中国はiPhone「Apple」販売中止だとか、日本は中途半端にセキュリティ
で他国の真似するから早速https://news.biglobe.ne.jp/smart/amp/it/1214/blnews_181214_5154037331.html
日本国内の仕業か?他国の仕業か?この有り様
。
書込番号:22327357 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/16 18:56:53 | |
| 1 | 2024/10/23 14:53:58 | |
| 27 | 2024/10/16 14:18:24 | |
| 7 | 2024/10/16 15:12:01 | |
| 2 | 2024/02/24 16:57:42 | |
| 3 | 2024/02/21 14:44:47 | |
| 0 | 2023/12/13 14:44:18 | |
| 0 | 2023/12/11 21:25:45 | |
| 5 | 2023/12/05 12:01:01 | |
| 5 | 2024/04/22 7:57:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











